和室の悲劇。

►2017/10/21 15:40 



これは誰もいない和室で起きたはなし。

2週間ほど前の話である。

和室には中心にこたつ、壁側(?)に押し入れがあり、押し入れの前にコンセント差し込み口がある。

とある日、私は来客用座布団を片づけようとしていた。

座布団を片づけるために押し入れを開けたわたくし。

座布団をいくつか重ねていくと最後にいれるスペースがギリギリとなってしまった。

身長より少し高い位置であったため、背伸びをした状態で無理やり押し込もうとした。

が、なかなか入らない。

もっと力尽くで入れないと入らないと思い、思いっきり背伸びをし、勢いと体重にものをいわせて思いっきり押し込んだ。

押し込んで入った瞬間満足し、思いっきり床に足をつけようをしたときにものすごい衝撃が。

衝撃を感じると同時に激しい痛み。

「ぎゃーッ!!!」と思わず声が出てしまい、意味もなくこたつのまわりを片足跳びでピョンピョン。

一瞬なにが起きたのかわからず、ひたすら片足で和室をピョンピョンしてからふと我に返る。

…なにかに刺された?!?!

片足のままおそるおそる現場に戻る。

押し入れの前にあったのは…











DSC_3912.jpg

すッ…3DSのコンセント………ッ!!!


こんなことするの誰だよッ?!と一瞬思ったが、犯人は私しかいない。

ぁ、そういえば昨日3DSの充電して充電器片づけるの忘れてた…滝汗

いつもはきちんと片づけていたのになぜ今回に限って!!!

しかもよりによってなんでこの状態で!!!

激しく苛立ったが原因は自分なので怒りをどうすることもできず、どうすることもできない感情にやきもきしても痛みはひかず、心の中は大泣き。笑

しばらく、痛みに耐えながら呆然と3DSのプラグを見つめていたのだった。




今回、私は立っているコンセントに対し垂直に全体重をかけたのでコンセントプラグを踏んだとは思えないほどのなかなか大きな血豆ができたのだが、私の全体重がかかったはずのコンセントはなぜか全くの無傷であった。

さすが子供のおもちゃというべきなのだろうか、3DSは充電器も頑丈らしい。←


…血豆部分が膨らみ歩くたびに結構な痛みを伴う日々が続き、プラグを踏んでから数日間は足の裏に絆創膏を貼って過ごしていたことはいうまでもない。












おまけ1。



なぜ3DSの充電器が??と思う方がいるのか定かではないが、なぜ3DSを使っていたのかというと。

ふらり立ち寄ったお店にポケモン金銀VCを見つけてしまい、懐かしくなり大人という誰にも文句を言われない特権で暇な時間をすべてゲームに費やしていたから。

昔はきちんと育てた4体+ひでんわざ2体なんてパーティを組んでいたが、大人になった今は2匹+ひでんわざ2体+育てていないルギア、といういかに最短でクリアできるかろいう観点で進めてしまい、あの頃のような純粋に楽しんでいた時代はもう自分にはないことに気づき、少し複雑な気分になってしまった。笑

…子供の頃の1/2のはやさで進めることができたのだが、ラストに戦うレッドのカビゴンで全員瀕死になる事態が続いている。←




おまけ2。

事故(?)から2週間以上経過しているが、血豆はいまだ足の裏に顕在である。





日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ふらっと青森。

►2017/10/16 06:36 



10月の連休を使って…と言っても1日だけでふらり青森へ行ってみた。

DSC_3805.jpg



PA086258.jpg



DSC_3830.jpg



DSC_3852.jpg



PA086293.jpg




天気は晴れということで行ったのだが、実際に行ってみると予想以上に悪かったので予定を切り上げて帰宅。

こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

太田PA橋梁架設工事見学。

►2017/10/15 06:50 



9月26日のことであるが、太田PAと本線を結ぶ橋梁架設工事が一般公開されていたので行ってみた。


P9276229.jpg



P9276206.jpg



P9276196.jpg



P9276248.jpg



太田PAの工事については新聞で知り、見学会は21:30~でハイライトは27日の0:00~と記載されていた。

当日は23:30頃に行ったのだが、すでに工事はほとんど終わっていると現場の方に言われてしまい、拍子抜け。

このまま帰るのももったいない気がしたので、終わりかけの工事の様子を見学。


こぼれ観光.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ぴよちゃんと白黒。

►2017/10/12 18:14 





_DSC3233.jpg

キラキラした視線の先には…





_DSC3251.jpg

新しいおもちゃ、ぴよちゃん。





_DSC3248.jpg

遊んでいるところを撮ろうとするもすべてぶれてしまい、ピントが合ったのは一通り遊び終わった後。





_DSC3257.jpg

悔しいのでぴよちゃんを使って白黒で遊ぶわたくし。




…とある日のおはなし。

いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

丸美屋自販機コーナー&けさかけ橋。

►2017/08/21 22:47 



友人からどこかへ行こうとお誘いを受けたわたくし。

誘ったもののどこへ行くかは悩んでいるというので、最高どこまで運転できるのか聞き、いくつか案を出す。

案の1つに挙げたレトロ自販機行ってみたいとのこと。

というわけで。




DSC_3608.jpg

丸美屋自販機コーナー。




DSC_3597.jpg

自販機がズラリ。




DSC_3603.jpg

ひもかわうどん(250円)。




DSC_3606.jpg

ラーメン(300円)。




丸美屋自販機コーナーの近くには、けさかけ橋というスポットがあるのでついでに寄り道。


DSC_3616.jpg

最大傾斜44%のつり橋。




DSC_3619.jpg

ヒール靴を履いた友人は歩くのが大変そうだったので、こちらを訪れるときはヒールなしがおススメ。




その後、我が家でお茶をして解散。


こぼれ観光.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲