fc2ブログ

懐かしいのは私だけ??

►2014/06/22 21:26 



発掘写真シリーズです。
今回は過去の話をつづります。



幼少のころ、高速道路のPAもしくはSAに立ち寄ると、どこかしらにこれがあった。

CIMG6216.jpg


CIMG6217.jpg

このたまごっぽいキャラのごみ箱。

小学校へあがる頃までは休みの日になると近場なのか、遠出なのか、どこへいったのかは覚えていないが、
とりあえず、休みの日は出かける家であった。

小学校へ上がると同時くらいにどこにも行かなくなり(行けなくなり?)、自分が免許を取得してうろうろするようになった頃にはいなくなっていたこのゴミ箱。

なので、どの時期に消えたのかは謎である。

しかし、このゴミ箱のことは「かわいいな」と思っていたので鮮明に覚えていた。

そして、免許取得してしばらくして、ふと立ち寄ったSA。(どこのPAなのかSAなのかは謎)

そして、このゴミ箱と再び会うこととなる。

久しぶり-!!

まだ、現役なんだね、懐かし-!!とテンションが上がった自分。








が、しかしその後、少々ショックな出来事が。

…この感動を分け合いたくて、同じ年の方々にお聞きしたところ、皆様知らないという。涙

幼少のころ、いろいろ出かけていた方にも聞いてみるものの、同じリアクション。

そ、そんなはずはない…。

このコたちは確かに高速にいたはずなのにッ!!



そんな会話は数年前の話。

今回、このブログを書くにあたり、親に写真をみせたところ…
「あぁ、これね。 知ってる。 昔、SAとかにあったゴミ場でしょ。」

…!!
よかった、私の記憶は間違っていなかった。






今はすごくおしゃれなSAやPA。

少し前の雰囲気のSAやPAも個人的に好き。

スポンサーサイト



こぼれ観光.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

おひさ~☆

懐かしいゴミ箱じゃのう…(^。^;)
良く見かけたよね!これ。 今も場所によっては置いてあるよね?
大体、空き缶の絵柄とかに変わってきてるけど…。

最近は、めっきり遠出しなくなったよ(´Д`)
春頃行ったのは、栃木(^^) みんみん餃子が食べたくてお店に寄ったら、なったんと凄い行列で 約3時間待ちだと言われ…違うお店に(>_<) 変わりに、テイクアウトでみんみん餃子を(^-^;)家で味わったよ(’-’*)♪
家でも美味しく食べられたから良かったよ(*´∀`*)


2014/06/24 15:41 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

Re: おひさ~☆

返信大変遅くなり申し訳ありません。

懐かしいゴミ箱ですよねェ。
わかっていただけてすごくうれしいです。
場所によっては今でも現役で任務をこなしていますねェ。
あのキャラクターの方がかわいらしくていいのに…とひそかに思っています。笑

栃木の餃子、いいですよねェ。
おいしく食べたようでなによりです。
宇都宮餃子、有名ですが食べに行ったことがありません。
宇都宮に行く機会があったときは、みんみん餃子探してみますね♪


2014/06/29 20:42 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

懐かしい😆

平成2年のゴールデンウィーク、北陸自動車道の米山SAにありましたよ。タマゴのゴミ箱が。無性に好きでゴミ箱前で写真を撮りました。実家にあります。


2022/06/12 19:20 | 只の人なり URL[ 編集 ]

Re: 懐かしい😆

返信大変遅くなり申し訳ございません。

米山SAにあったのですね。
味のあるたまごのキャラクターいいですよね、大好きでした。
私も一緒に写真を撮っておけばよかったです。
今もどこかにあったら、と淡い期待を抱いて高速のSAやPAに行くたびに探している自分がいます。笑


2022/08/29 21:59 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する