ボス レインボーマウンテンブレンド ご当地ブレンド。

►2015/09/19 06:00 



北海道から帰ってきてから知ったこと。

北海道限定ボスの存在。

関東甲信越限定のボスはこちら。

DSC_0175.jpg

私はコーヒーを飲まないが、おいしいらしい。

北海道いるときに気づけばよかったぁ-…と激しく後悔。

無題
公式HPより

いつまで販売されるのかわからないが次、関東甲信越以外へ行く際お土産として買わなければ。







追記。

PA062500.jpg

東北バーションげっと。





その他.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

個人的に好きなCM。

►2014/09/11 22:58 



ときどき、ブログにアップする好きなCMシリーズ。

初めて見たとき、思わず笑った or 二度見したもの。









…堤さんも、成宮さんも、いい味出してて素敵。

その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

変わりやすいオンナ。

►2014/02/14 19:04 



そのまた昔、アバルトのチンクやジョンクーパーがいいと言っていたわたくし。

最近、彼らを上回る魅力的な車を発見。

…厳密にいうと去年の冬頃から。

それは、ベンツのAクラス。

形がとても好み。

運転しやすそう。

CMも好き。

MT設定あったら本気で心が揺らぐところだった。

…揺らいだからと言ってその先になにかあるわけではないけれど。

このくらい心躍る車種が日本車にあったらいいのに。








アニメがきれい。

アニメは「NEXT A-Class」のところをクリックするとyoutubeで見ることができる。

そちらで見る方がおすすめ。


私もAクラスに乗ってまぼろしのラーメン食べてみたい。←


その他.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

きっと私も。

►2014/02/13 20:10 



1月某日、みんなと話しているとある友人が「わたし、YDKだから」と言い出した。

その時、そんなCMがあること知らなかったわたくし。

そして月日は流れ、そんな話すら忘れていた。

先日、ぼーっとテレビを観ているといきなり画面から「Y~D~K~♪」。

あぁ、これを言っていたのね…と思うと同時に頭から離れなくなった。




きっと私もやればできる子。





塾関連でもうひとつ。

こちらは、私がテスト前になるといつも言っている言葉。

「やる気スイッチがみつからなーい!!!」




…大学生のやる気スイッチは探していただけるのだろうか。




その他.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

気になるCM。

►2013/12/05 11:51 



最近知ったのだが、アクアのCMのBGMがボカロだった。

その前ではチョコレイトディスコだったのに。

選曲は誰がしているのか気になる。



BGMの「千本桜」、初めて聞いたとき鳥肌がたった。

知っている方にとっては有名すぎる歌であるが
知らない人にとっては全く知らない歌である。

初めてCMを見たとき、思わず親に「ぁ-!!これ千本桜-!!」と言ってしまったほどびっくりした。

選曲のセンスが素敵すぎる。



ロケの場所もいい。

私も自分の車とこういう場所でツーショット撮ってみたい。



というわけでCM気になった方はここからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=4v3GZ4iz_2A

その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

響きが好き。

►2013/06/18 19:08 



学生生活をすると授業内でさまざまな言葉や定義を学ぶ。

なかでも、1度聞いたら覚えてしまうものもある。

たとえばオームの法則。

初めて習ったとき、
「鳥が法則名になっちゃったよ!!」
とテンションが上がってすぐに覚えた。

今なら鳥でないことくらいわかる。








はてさて、ここからが本題。

先に述べた系統でいくと2つ好きなものがある。

①ドップラー効果

②チンダル現象


①のドップラー効果は救急車の音が近いところでは高音に聞こえるが
離れていくと低音に聞こえるものである。


初めて授業で習ったとき、
「ドップラーって変な名前だな」
と思い、すんなりと覚えてしまった。


定義は覚えていないが、救急車が通るたびに
「ぁ、ドップラー!!」
と思ってしまう。



②のチンダル現象は以下のような写真。

P6084814.jpg

先日、地元で見つけた風景。

厳密にいうと、これはチンダル現象の一部である。

記憶が正しければの話。



今にも天から誰か降りてきそうな、
もしくは誰かが天に召されそうな幻想的な空。

この状態が現象名として存在することを知ったとき妙にうれしくなり
それからこのような空を見るたび
「チンダル現象だ」
と思うようになった。




ドップラーとチンダル。

身近なところにあるのに名前がイカしてる。

名前かっこいいし響きが素敵。

そんな単純な理由からこの言葉が好きだなんていったら
専門家の方々に「はぁ??」と思われそうだ。

むしろ、私以外の人は「はぁ??」と思いそうだ。笑






その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

個人的に好きなもの。

►2013/06/06 18:33 



人に話したことがないので私と同じものが好きな人がいるのかわからないが
何を隠そう、わたくし、夜の首都高が大好きである。











ちなみに、走る方ではない。
乗っている車ゆえに誤解を招いても困るので念のため。






なにが好きかというと、夜の首都高の看板とビルの雰囲気。



ようするに、田舎者が都会の風景見て喜んでいるだけである。笑


昼間の首都高はなにもときめかないが
夜の首都高は見ているだけでテンションがあがってくる。




P5234444.jpg





P5234447.jpg





P5234450.jpg



手持ち撮影のためぶれているが仕方ない。

でも、都会でないとこんな看板、風景見られない。

夜の首都高、好き。









ちなみに、これらの写真は運転しながら撮影したわけではありません。
誤解をされないためにこちらも念のため。


その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どうでもいいこと。3

►2013/03/17 15:19 



無題


ブログの管理画面にて。

私を誘惑してくる広告たち。

…手にするか、否か。なんて聞かれたら買う気がなくてもポチってしまう自分;;

ブログ書こうとしてなぜかアバルトのサイトにいる自分。

でも、こういう広告って自分の履歴から出てくるはず。

あまり見ているつもりはないが、私の広告に2つとも高確率でチンク。

他にも車関係の広告が多い気がする…

今日も車の広告に誘惑されつつ更新。


…空からチンク降ってこないかしら??←


その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

まるでCM。

►2012/10/15 17:23 




数年前に見つけた自販機。

なんだか自販機全体が青いイメージ。


















CIMG4248.jpg















近づいてみる。
























































CIMG4244.jpg




すべてボスだった。




その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どうでもいいこと。2

►2012/06/27 23:40 



どうでもいいこと。

とある授業中のこと。

浸透圧のことを

侵透圧と書いていた自分。

それを見た友人が

"これじゃぁ、人がわらわら入ってくるほうだよ!!"

と言われ、想像し、笑いがとまらなかった。




…誰にも共感されない、でもその場ではおもしろかったことってありますよね??

ぁ、ありますよね??汗

その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どうでもいいこと1

►2012/02/27 23:04 

とある車の中古パーツ屋さんにて。
CIMG1172.jpg



……

………おかしい。


皆さんは気づきましたでしょうか。

私はこの文章を見て、

一瞬、店員さんとお客さんがもみ合い、
「おい、「なんで俺の車にに合うパーツがないんだよ。」
「す、すみません-;」
…お客さんがあまりにも責めるため、観念した店員さんが適合パーツをもってくる
というところまで想像してしまいました。
我ながらたった一言でここまで想像してしまうとは…
と妄想力(?)にびっくり。

(私が今回想像した締めるは、厳密に言えば"絞める"にあたるのでしょうか。)




皆さんお分かりだと思いますが、正解↓

締める→諦める



追加。

ここにはもう1つ間違いがあります。
なんでしょう?
ちなみに私は、その漢字の組み合わせ初めて見ました。
意味はわかりますが、よくみると違う…と思う。



その他.Comment(3)Trackback(0) | Top ▲