Blog*bloG
秘蔵写真。 -白黒編-


CIMG1013.jpg

我が家にやってきた日の写真。

光の加減かもしれないが、目が青みがかってみえる。

小さくてかわいかったなァ…。



暇な日曜日には。


めずらしく…ここ何年かぶりに日曜日ひきこもり生活。

化粧もコンタクトもせず、服装もパジャマのままというゆるゆるっぷり。

午前中はレポート完成させ、午後は猫と白黒とうたた寝。

夕方、暇だったのでゲームをすることに。

2012042920300001.jpg

テトリス。

スーファミのテトリス。

BPSの元祖テトリス。

お恥ずかしながら、私、ゲームが苦手でして。

A&Bボタン以外使うゲームができず。

PS3を調子に乗って買いましたが使いこなせず埃かぶっている事態。

でも、ファミコンとスーファミは我が家では現役。笑

特にテトリスは唯一できるゲームといっても過言ではないくらい。

んで、久しぶりにプレイしてみました。

2012042921080002.jpg

2012042920300000.jpg

2012042921110000.jpg

楽しすぎ。

ラウンドクリアごとに踊り手が増えていく。

個人的に「テートリースッ!!」っていって一気にブロックが消える瞬間が大好き。

テトリスのBGM大好き。

この音楽聞いたら確実にテトリスしたくなる。笑

BPS時代のテトリス、スパークリス本当にいい!!

ってこんなこと書いて同感してくれる人はいるのだろうか…;;




ご近所写真。


CIMG1694.jpg

SKYLINEと菜の花。

ちょっとした愚痴。


明日から世の中はGWだというのに…

学生ってもっと休み多いはずなのに…

明日も学校…orz

というかGW明けに提出する課題やテスト多すぎ。

遊ばせない作戦ですか?!と教授に問いたい。

GWの九連休がうらやましい…。


せめて通学の道が渋滞していませんように。


みなさん、事故には気を付けてよいGWをッ!!


今更ながら。part2


猫に引き続き我が家のペットについて。

というか、我が家に2匹しかペットいないのでこれでおしまいです。

ラストは白黒。



P3310536.jpg

名前
 あびぃ

性別
 メス

犬種
 ボーダーコリー

誕生日
 2008.9.15

価格
 セール品の生体

支払方法
 現金一括払い

納犬日
 2008.11.15

特技
 階段の角を削ること
 猫のエサを盗み食いすること
 水を飲むとまわりをビチャビチャに汚すこと
 寝言をいうこと


名前の由来
 外国人の女性の名前ランキングから。
 あえて名前がひらがななのは日本人に飼われている犬だから。
 ちなみにボツの名前は「シェルティー」

この犬種にした理由
 本当はハスキーがほしかった。
 ペットショップ行ったら謎の牛犬をみつけた小娘。
 牛柄の猫が好き。って犬も牛っぽいのいるじゃん!!
 「柄が牛っぽいから」と安易な理由で購入を決意。
 …我が家に来てからこの犬がどういう犬種か知ることになる。
 
お気に入り
 わんちゃん
 赤いピーピーなるボールもどき
 ハピ
 BLUEayの布団

我が家に来てから破壊されたもの
 壁紙
 扇風機
 テレビ線
 階段の角
 その他

体臭
 全体的に昆布の香り

性格
 ビビリ
 内弁慶
 甘えんぼ
 猫に対して嫉妬深い

今後の目標
 ハピに必要以上に絡まない
 






こんな感じですかね…。

あびぃがもし話したらどんな感じになるのかわからなかったので質問形式になりました。


    



くねらせる猫。

2012042517180000.jpg

猫があくびをしたので

シャッターチャンス!!

と思ってカメラを向けたが

あくびをしながら体をくねらせた猫のせいで

よく見ないと口をあけているとわからない写真になった。



今更ながら。 part1


そういえば我が家のペットの紹介をしたことなかったので今更ながらご紹介。

今日は猫だけですが、後日part2で犬のほうを紹介します。



今回は特別に本人から自己紹介を。

DSC03100.jpg


みなさん、私の名前は「ハピ」というのよ。

由緒正しき日本猫、まぁ別の言い方するとただの雑種猫ね。

わたし、この家にかれこれ13年いるのよ。

親の友人宅に捨てられていた私をとりあえず1週間だけ面倒をみる、というのが出会い。

1週間後別れの時、まだちびすけだったアイツが親に

「私が面倒見るから飼ってもいい??」

っていったのよ。

先代の猫がこのときまだいたから親は悩んでいたけれど

アイツがどうしても私と離れたくないなんて言い出すからしぶしぶ了承したのよね。

それから私はずっとこの家に住んでいるわ。

ちびすけだったアイツは私にすぐちょっかいだすから、はっきりいってうざかったわ。

親に怒られて泣いても私のところに来るのよ。

私、困っていつもおとなしくしていたわ、できたねこでしょ??

まぁ、そういう私も時々なにもかも嫌になって網戸を壊して脱走を試みたの。

でも、しょせん家猫。夜になると怖くて脱走したこと後悔して必死で「家に入れてくれ」アピールしたわ。

そうするとアイツが私の体をシャンプーしてくれていたのよね、懐かしいわ。


私の特技は壁紙をはがすこと。

壁紙で爪とぎすると気分がいいの。

爪とぎはきちんと用意されているけど、そこでも爪とぎするけど壁紙は格別ね。

ついついとぎすぎて我が家の壁紙ははがれているわ。

あんなとぎやすいものが家のあちこちにあるんだもの、仕方ないじゃない。

私は悪くないわ。


そして私、カリカリ以外なにも食べない安上がりな猫。

カル○ンみたいなものも、ジャーキー類も、人間の食べ物も興味ないわ。

ぁ。でも、するめの一夜干しと、ほんだしの粉は別よ。

留守の時においしそうなにおいがするもんだからつい、袋やぶいちゃうのよね。

それで怒られたことあったなァ、懐かしいッ。



他にもいろいろ私に関する話はいっぱいあるけれど今日はこの辺でやめておくわ。

とりあえず、わたしのことわかったでしょ??









…だそうです。

実際にハピに話をさせたらこんな感じの話し方になると思います。

というか、こんなイメージの猫なんです。

上から目線で冷めているような、でもかわいらしいところもあるような。


…ツンデレ?!笑


写真を整理していたら。


CIMG8334.jpg


北海道へ行った時の写真発見。

豊富を走っているとき、道路わきの旗に看板のうしさんがいて

「あの旗、ほしい。」

と本気で思っていたことが懐かしい。


カメラを向けてみたら。


2012041921130001.jpg


すまし顔をされた。

にくきゅう。

2012041819020000.jpg


寝ている白黒の肉球をパシャリ。

copen。

DSC05250.jpg


コペンが8月末で生産終了と発表したので、いつかはもらいにいかなくては…と思っていたカタログ。

ゲットしました。

というか10th Anniversary Editionが気になってもらいに行きました。

青空とコペン合いますねェ。

お店の方によるとすでに通常グレードのアルティメットエディションSは売り切れとのこと。

10th Anniversary Editionのほうも500台限定であるが残り300台を切っているとのこと。

…みんな、ここぞと買ったのか??

そのまた昔、アルトワークスという車に乗っていたことありますが、あれは軽とは思えない加速だったなァ、

なんてことを思い出し、コペンの加速はどうなんだろうと気になりました。

クラッチ操作が下手な時にワークスに乗っていたのでよくホイルスピンさせて発進していたな…

どうしてホイルスピンするのかわからずしょっちゅうホイルスピンだったなァ…笑

そんな懐かしい思い出話はおいといて。

…コペンほしいなァ、経済的にいいんだろうなァ。

旅をするのに向いているし、絶対写真写りがいい!!

と想像…もはや妄想。笑

ほしいけれど、うちには34(通称、姫)がいるので姫を我が家に迎えたときから

姫の最後を見届けると決意しているので、決意した以上浮気なんてしませんよ。

…でも、ほしいなァ。

買わないけれど10th Anniversary Editionほしい…笑

さくら。


DSC05170.jpg


DSC05178.jpg


DSC05179.jpg


満開の桜。


土曜スペシャル。


テレビ東京の土曜スペシャルご覧になった方いらっしゃいますか??

今回のテーマはズバリ「絶景!!列島の先っぽへ」

もう、私のためのテレビといっても過言ではないくらいの内容でした。笑

あんな風景見たら、どこかへ行きたくなりますねェ-…。

群馬県民の私は、海と灯台に対して異常なほど興味を示します。

というか、海なし県に住んでいるせいか、海と灯台見るだけでテンションあがります。笑

いいなァ。どこか行きたいなァ。

学校は朝から夕方までびっしりだから

やっぱり夏休みにかけるか…

でも夏休み夏期講習あるらしいし…。

でもでも、どっか行きたい病すでに発症しているから絶対暇を見つけて行ってやる!!






…さ-て、とりあえず実習のレポート始めますか(-ω-)♪



小さな春。


DSC05145.jpg


庭で発見。

くわれるわんこ。


2012032222240000.jpg


食われているわんこは白黒の大好きなパペット型のぬいぐるみ。

ぶんぶん振り回していてわんこ痛そう…;;笑



学校のこと。
実習が始まった。

今回の実習は微生物についてだった。

培地つくって細菌を培養して…みたいな内容。

菌が気持ち悪い。涙



…人の手は汚い。笑
ある日の白黒


P3310554.jpg



あ-そぼッ♪

と誘いかける1枚。

行ったつもりで北海道。


タイトルは某メーカーのラーメンのCMだった気がする。



2012040820000000.jpg


こんな本見つけたら買わずにはいられない。

…気が早いが今年は行けるのか??

ねむ-い。
課題、宿題いっぱいあるのに眠すぎる。

眠すぎてやる気が…。

DSC03043.jpg

…誘惑に負けそう。


悪夢。


2012040506420001.jpg

朝、起きたら隣に化け物が寝ていた。

…あんた誰??

2しょっと。
2012040518120001.jpg


2匹ともいい顔しているのを撮るのは難しい…

あらしのよるに。
DSC03210.jpg


ねェ、あなた知ってる??
昨日の爆弾低気圧といわれるアイツ。
うちの地域でも暴れたのよ。

もうその暴れ具合といったら家がまるまるふっとびそうなくらい。

まァ、私は気にせず寝ていたけどね-。

で、朝になって庭を見たらびっくり。

白黒犬のドッグランが見事に崩壊していたわ。

白黒犬は室内犬だったから脱走しなかったけれど
あれが外にいたらドッグランが壊れた瞬間に喜んであらしの散歩に行ってたわ。

…なにがいいたいって??
我が家の様子を言ってあげたのよ。
どうせ寝てたでしょ、犬のくせに寝言いいながら猫よりも人間よりも早く。
ドッグラン壊れたからあなた、しばらく24時間室内犬ね。



DSC03163.jpg

…。

さっきから撮りすぎよ!!
DSC02875.jpg


…といわんばかりにカメラに近づいてきた。

あ゙-----!!!

DSC03207.jpg

もう、なにもかも気に入んないわッ!!

本日の1枚。
DSC02866.jpg

あ-ん。

新鮮な購入したての草の味はいかが??



プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR