白黒写真。

►2012/05/29 20:41 



P3310565.jpg

めずらしく

かわいらしく撮れたので←親バカ

写真をあっぷ。


いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

すまほでびゅー。

►2012/05/28 21:46 



今更ながら。

今更過ぎるけれど。

すまほ。

すまーとふぉん。

テンキー付きのすまほ。

…使いにくい。涙

よくバグって動かなくなる。

アプリいれてないのに。

こんな状態で使いこなせる日は来るのか…むしろ来なくては!!笑


日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

日頃の感謝をこめて花束を。part2

►2012/05/22 19:52 



5月のイベントといえば母の日。

しかし我が家ではもう1つイベントがあります。

DSC05947.jpg

母の誕生日。

実は誕生日は上旬なのですが、我が家では誕生日は祝いません。

ですから、こうやって忘れたころにさりげなくプレゼントを渡します。

…というか、私の勝手なルール。

サプライズにしたかったのにも関わらず

定刻に帰宅しない私の行動に母は感づいてしまったらしい。

"お花買ってきたな"と。

……サプライズ失敗。笑

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

週の始まり月曜日。

►2012/05/21 23:07 


佐渡島、土曜日晴れました。

最高なこゆ-い1日になりました。

やっぱり離島大好きということを再発見。

写真いっぱいあるのではやくまとめなくては。

DSC05589.jpg

でも現実は、佐渡から帰ってきて思い出にふけることもなく

月曜の1コマ目からテスト。

成績にかかわるテスト。

土曜日もテスト。

テスト三昧。うれしくない。

今日、1コマ目からテストなんてなかったら金環日食見られたのに。

通学中に日食が終わったという。

写真撮りたかったな-。

みなさんは見られましたか??



…とりあえず明日から土曜に向けてがんばろ-っと。



日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

サドガシマン。

►2012/05/18 19:42 



学校さぼっちゃいました。

学校さぼって佐渡島きちゃいました。

DSC05441.jpg

天気よくないのはさぼったからですかね。

とりあえず、1周してきます。


日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

やけ食い。

►2012/05/15 20:44 



DSC05383.jpg

夕食がなかったのでスーパーへ。

めずらしく料理してみた。

…といってもおろし豚しゃぶ。

岩手のもち豚を贅沢に1人食い。

キャベツもいっぱい。

お酒飲めたらいいのに。

ぁ-…早く寝よッ;;

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

別邸 仙寿庵 その5。

►2012/05/13 20:15 


今回がラストになります。

第5回は夕食&感想編。


DSC05314.jpg
前菜。

DSC05319.jpg
御椀&お造り。


DSC05321.jpg
トマトと毛ガニのミルフィーユ仕立て。

DSC05322.jpg
炭火焼。

DSC05323.jpg
箸休めのいちごシャーベット。

DSC05324.jpg
山菜と三味ソース&桜蒸し。

DSC05325.jpg
炊き込みご飯&香の物&上州ちぎりっこ汁。


DSC05326.jpg
クレープ。


献立の記憶が微妙なので詳しい説明は省かせていただきます。涙

1番おいしかったのはお造りと炭火焼。

山菜の5種盛は泣きたくなりました、うどと行者ニンニクがツワモノすぎて;;笑

お子ちゃまにはわからない苦みと渋みと辛み…

いつかおいしさがわかるといいなァ。







今回のレポは以上で終わりになります。

個人的な感想は落ち着く場所でした。

従業員の方も感じ良く、不愉快な気分になることはなかったです。

部屋は広くてよかったのですが、トイレで蜘蛛の巣を発見してしまい
他が文句のつけどころがない分、非常に残念でした。

またチェックアウト時には、おみやげとして谷川の天然水(500ml)をいただけます。

いつかまた機会があったら行きたいと思いました。



母と、家族と.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

別邸 仙寿庵 その4。

►2012/05/12 21:45 



仙寿庵レポも後半です。

もう少しお付き合いください。


第4回はウェルカムスイーツ&夜食&朝食編。



DSC05276.jpg
ウェルカムスイーツ1
アロエと葛の1品だったような…記憶が曖昧;;

DSC05280.jpg
ウェルカムスイーツ2
ずんだのおまんじゅうだった気が。

DSC05331.jpg
夜食は、ちまき&びわ。

DSC05341.jpg
朝食。
日本人の食卓ですねェ。



終わりが近づいてきました。

次回はその5、夕食編を書きます。



母と、家族と.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

別邸 仙寿庵 その3。

►2012/05/12 21:31 



仙寿庵レポまだまだ続きます。

第3回は館内散策編。

DSC05337.jpg
フロント。

DSC05338.jpg
談話室1。

DSC05336.jpg
談話室2。
夕食後にはアルコール、朝食前には野菜ジュース&牛乳のサービス。

DSC05334.jpg
客室に続く廊下。

DSC05335.jpg
お食事処入口。

DSC05339.jpg
お食事処の廊下。

DSC05340.jpg
お食事処の個室。



次回はいよいよお食事編。

その4を書く予定。




母と、家族と.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

別邸 仙寿庵 その2。

►2012/05/12 21:18 


仙寿庵レポ続きます。

第2回は、外観散策編。


DSC05345.jpg
玄関口に向かう道。

DSC05310.jpg
中庭。

DSC05306.jpg
中庭の中には読書室。

DSC05304.jpg
読書室の中はドリンクセルフサービス。

DSC05301.jpg
暖炉もあります。

DSC05343.jpg
駐車場。
生垣(?)で仕切られているので隣同士の車のトラブルも心配無用。


DSC05347.jpg
宿の外観を中庭より。



残念ながら行も帰りも小雨がパラついていました。

晴れていたら新緑が映えたのだろうなァ。




次回はその3。


母と、家族と.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

別邸 仙寿庵 その1。

►2012/05/11 21:01 


只今、宿にいます。
本日から1泊します。




たぶん母とは今年最初で最後の2人旅。
ただ泊まりに行くという旅に出た。

場所は群馬の水上←近

水上の「別邸 仙寿庵」

レポを数回に分けて書いていこうと思います。

第1回はお部屋編。


DSC05298.jpg
入口。

DSC05283.jpg
室内1。

DSC05282.jpg
飲み物&お菓子。

DSC05278.jpg
室内2。

DSC05290.jpg
部屋にはかけ流し温泉。

DSC05291.jpg
部屋からお風呂が。

DSC05284.jpg
浴衣。

DSC05287.jpg
洗面所。

DSC05295.jpg
お手洗い。



広すぎる室内。
室内にある飲み物、お菓子は無料。

枕の種類も選べます。




明日はその2を書く予定。

母と、家族と.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

日頃の感謝をこめて花束を。

►2012/05/10 22:27 



2012051015450001.jpg

今週末は母の日ということでプレゼントを用意。

母の目の前で。笑

喜びも感動もなく値段までわかってしまった現実的な渡し方。

わざとらしく目の前でラッピングお願いし
できたプレゼントを半分もってもらう始末;;笑

これが日頃の感謝を表す渡し方か??
と思ったけれど気にしな-い。

きっと母の喜びは半減…もっと減ってる?!

来年は従来通りサプライズにします-。


日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

探しています。

►2012/05/09 21:52 



北海道旅行で撮った写真が入っているSDが消えました。

見つかりません…涙


CIMG1785.jpg
ふん、あんたがだらしないからよ!!


…と言われている気がしてならない。

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

荒れ狂う犬。

►2012/05/08 22:40 



CIMG1041.jpg

あががががががががッ!!!


いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ついにげっと。

►2012/05/07 20:18 



2012050720030002.jpg

今更ながら86のカタログ。

ここの店舗では試乗車がなかった…。

いつか暇なとき試乗してみたい。


ぁ、カタログもらいに行くと同年代と思われる営業の方に

「若い女性が来ることないんですよ、お好きなんですか??」

と聞かれた…。

好きじゃなきゃわざわざもらいにいかないよ-…なんて。

買わないし買えないからカタログだけもらって逃げるように退散。笑

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

心配事。

►2012/05/06 19:19 



2012050120460000.jpg

ハピが調子悪いらしい。

ごはんをがっつきすぎて噛まずに食べたため戻したり
毛づくろいした毛がたまって戻したりすることはあるけれど。

今日のブツはなんだか違う。

いつものごはん要求もない。

でも、鼻は濡れているから熱はないらしい。

食べるかは別として
夕ごはん少しだけあげて様子見。

具合よくなるといいなァ。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

小さな幸せ。

►2012/05/05 21:49 



DSC05266.jpg

猫のふかふかのお腹に顔をうずめるの大好き。

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

GW真っ盛りだけれど。

►2012/05/05 00:09 



我が家に聞こえるカエルの大合唱。

明日は晴れるかな。

布団干した-い。

日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

笑え!!笑え!!!!

►2012/05/01 18:27 



CIMG2629.jpg

あっはっはっは-♪


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲