ボツ写真集 景色編。

►2012/11/23 22:25 


DSC07864.jpg



DSC07861.jpg



DSC07829.jpg



DSC07093.jpg



DSC07033.jpg



DSC07276.jpg


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ボツ写真集 花編。

►2012/11/23 22:20 


DSC07090.jpg



DSC07079.jpg



DSC06696.jpg



DSC07150.jpg



DSC07153.jpg



6673.jpg

旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ボツ写真集 海&湖沼編。

►2012/11/23 21:58 


DSC06450.jpg



DSC07646.jpg



DSC07579.jpg



DSC06604.jpg



DSC06483.jpg

旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ボツ写真集 はじめに。

►2012/11/23 17:02 



夏の北海道旅行では1週間ちょいで8GBのSDを終わらせるほど写真を撮った。

実は本家で使った写真以外で載せたかった写真はいくつかある。

ここで今回は、BLOGでも本家でも載せなかった写真を一気にアップ。


旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バトン拾ってみた その2。

►2012/11/21 19:37 

久しぶりにブログをしようとするとネタが浮かばない。

ふとバトンを見たら懐かしいもの発見したので拾ってみた。

ある意味世代がバレるポケモン…笑

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 小学校の頃。
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 ポケットモンスター 緑
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 フシギダネ。
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 ヒノアラシ。
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 …?? なんのポケモンかわかりません…
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 こちらもわからない… 世代を感じる;;
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 好きなタイプ…ひこうタイプ。
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 「そらをとぶ」で、どこにもいけるから。
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 記憶があいまいだが…ウパー、デンリュウ、ヒノアラシ、ホーホー、ルージェラ…あと1匹誰??
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 ひたすら草むらの中に入る。
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 タマゴがうまれるシステムまでしか知りません。
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 どこでしょう??
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 最初のポケモンにだけつける派です。
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 四天王を倒すこと…だった。
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 物語とは関係ないが、私が唯一RPGで全クリできたのがポケモンだった。
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 フシギダネ。
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 小学校の頃、何度もこのポケモンで旅に出たから。
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 ヒノアラシ、ウパー、プテラ、ラプラス、イーブイ。
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 懐かしいもの。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 興味のある方はどうぞ。

バトン.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

秋の夜長には。

►2012/11/16 22:17 




PB162314.jpg



PB162306.jpg



PB162318.jpg


写真.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

納犬日イヴ。

►2012/11/14 23:05 



本日11月14日は我が家の白黒こと、あびぃの納犬日イヴ。

明日で丸4年、我が家にいることになる。





せっかくの納犬日イヴなので、なにかしようとあびぃの似顔絵のケーキを予約してみた。

出来あがりは…









































DSC06659.jpg

あら、目がおおきくてあびぃっぽくないがかわいらしい。















IMGP3392[1]


参考写真を見比べても似ている。














人間ばかりではかわいそうなので白黒にもおすそわけ。

しかし犬はケーキ食べられないので私が犬用のケーキ作ってみた。


























DSC06674.jpg

その名も「ホットケーキヨーグルト乗せ ~リンゴとバナナを添えて~」


小麦粉と牛乳のみまぜたホットケーキにプレーンヨーグルト、りんご、バナナをトッピング。

しかも安易な発想なのでレシピもなにもない。










DSC06677.jpg

とりあえず食べにくそうなので細かくカットして与えることに。













あびぃに料理をしたことないのに自分のものだとわかったのか私のそばを離れない。

とりあえずできたものをあびぃに見せると




DSC06682.jpg

よだれがたれそうな勢い。


















食べる前に記念撮影しようとするが



DSC06687.jpg





















































DSC06683.jpg

はやくよこせとアピールする。













よしというと


DSC06693.jpg

あっという間に完食。


よかった、よかった。




































おまけ。


DSC06658.jpg

…あびーちゃん;;

うちの白黒、「あびぃ」なんだけどなァ。






いぬとねこ.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

近況報告。

►2012/11/08 15:04 



お久しぶりです。

10月の下旬から今に至るまで毎日忙しく
テストとレポートと課題と、家にいるときはめずらしくレポートに明け暮れるだけの日々でした。

課題とレポート増えていくのに学校は朝から晩まであるわけでして。

テスト中でもこんなに短期間で文字を大量に書いたことありません。

といってもこのレポート11月下旬までほぼ毎日書かなくてはいけないので
レポートの進捗具合によりますが、きっと11月中は更新不定期になります。

レポートがすべて終わったら暇になるんんだけどなァ。




DSC06360.jpg

自分で選んだ道なんだからつべこべ言わずやりなさいよ。




…がんばりま-す;;



日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲