
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブログ小休止。

►2013/01/23 11:55 



テストのため、テストが終わる2月上旬までブログお休みします。

今回、まったく勉強していないため、やばばばば…。

とりあえず、テスト片づけてきます!!

DCIM0048[1]


「余裕ぶっこいてるけれど、本当に大丈夫??
 というか、頭大丈夫…??」



落ちなきゃいいんだろォーいッ!!(ヤケクソ)

ギリギリ全教科合格という至上最高に低い目標で今回のテストは挑みます。

…こういうの中だるみというのでしょう;;汗

とりあえず、今からできることは頑張りたいと思います。







…では、また2月にブログにて。



日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

2013年、納車記念日。

►2013/01/22 21:39 



本日、1月22日は私の相棒、姫ことスカイラインの納車記念日である。

スカイラインは平成12年車だから、今年で13歳となる。




初めて会ったのは私が18歳の時。

なぜか、車とのツーショットは毎回ダル着で写っていた。

DSC06158.jpg

今から思うと、ダル着でおでかけしていたのかとぞっと…
いや、今もダル着でショッピングモール行くなァ…。

とにかく、普通の服装でのツーショットがない姫と私。

とりあえず、スカイラインに乗られているだけの頃。
(今も乗られている状態は同じ)

このころは毎日車に無駄に乗りたくて、無駄に乗って喜んでいた。






それから月日は流れ、2013年。

当初は車を完全に乗りこなしてやるぜ!!
といわんばかりに運転していたが、いつしか姫はおとなしいお出かけ車となった。

性能が泣いていると思う方もいるかもしれないが、
細く長く付き合っていこうと思った。

姫よ、私のもとにきたのがいけなかった。

性能は全く熟知していないが一生相棒にすると決めた。

この車でのんびりドライブする方が楽しいと気づいたから。





DSC06579.jpg


車だから当たり前だけど、
常に期待を裏切らない走りをしてくれる姫。

これといって不調もなく、セルを回せばいつでも豪快なエンジン音を響かせる。


DSC06422.jpg

これからも、いろんな景色を見に行こう。

そして、いつの日かクラシックカーと言われる日まで走り続けよう。

これからも姫に乗られっぱなしの私をよろしく。

とりあえず、テストがすべて終わったら丁寧に洗車でもしよう。








おまけ。

DSC06987.jpg

昨日、母がサプライズでケーキを買ってきた。

母「イヴだからね。」

私「は??」

母「記念日は明日だけど。」

私「結婚記念日は11月じゃん。」

母「父親と同じこと言ってる…」

私「ぇ??なんかあったっけ…」

母「スカイライン!!」

私「ぁ…」






…記念日ということを母親に気づかされたというわけではないですよ??

も、もちろん…お、覚えていました…と、も…笑


SKYLINE.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

タマ駅長とはぴはタメだった。

►2013/01/21 11:03 



gooのニュースにて。

和歌山電鉄のタマ駅長も人間ならば70歳。

どうやら社長代理までのぼりつめたそうな。

http://news.goo.ne.jp/article/sankei/life/snk20130120513.html







初めて駅長タマに会ったのは初めて1人旅をしたとき。


CIMG6941.jpg

写真がひどいのはまだおんぼろデジカメ時代だったから。




なんの偶然かわからないがその日は2011年3月11日。

そう、震災の日である。

3/10~12、生まれて初めて旅に出た。

目的は紀伊半島一周。

伊勢志摩スカイラインから最南端に向かって海沿いドライブし、
最終目的地は伊太祁曽駅のタマ駅長。

丁度震災が起きた時刻は高速道路を走行しており、
震災の様子は途中で立ち寄ったSAの人だかりができているテレビ画面にて知った。







その旅のお話はまたいつか。


















タマはどうやら13歳らしい。

うちのはぴさんと同じ歳。

DSC04143.jpg


DSC04147.jpg

この写真は去年の旅のもの。

カメラが変わるだけできれいに撮れる。
…って最初がひどすぎた??






貴志駅にいるニタマもかわゆい。

DSC04169.jpg


DSC04178.jpg








はぴさんもタマ駅長も人間に換算すると高齢者にあたる。

どうか、またタマ駅長に会える日まで健康で任務を続けていてほしいと願う。

はぴはこのまま我が家の癒し隊としてマイペースに過ごしてほしいと思う。

DSC06716.jpg



いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

日本のあちこち行ってきた。

►2013/01/20 10:41 



じゃじゃん。

DSC06971.jpg

北は北海道、南は広島まで。

幅広いお土産の数々。

いいだろ、いいだろ-♪







DSC06961.jpg


「あなた、何を言っているの??
 これは、近所の駅弁市とうまいもの市で買ってきたものでしょ」



…。







釧路のたらば寿司、我が家の大蔵省(古)に交渉して買ってもらったもの!!

うへへへ…

おしそう…




DSC06975.jpg

料理の写真などほとんど撮らないのでおいしそうには程遠い…

気になるお味は…














かに






でした。笑




かにツウではないのでどこら辺がタラバ蟹なのかわからず…;;





















DSC06977.jpg


「ねぇ、あなた。
 そんなことより勉強は??
 今までで最高に勉強してないでしょ。
 もう今週末からよ、テスト。
 いい加減に始めたらいかがなの??」






うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん…涙



日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

用もなく白黒を呼んでみた。

►2013/01/17 16:48 



DSC06930.jpg

「なんでしょう」


DSC06934.jpg

「なにか用事でも??」


DSC06932.jpg

「…」


DSC06955.jpg

「特に用もなく呼ばれたみたいです…」



いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

1/16のこと。

►2013/01/16 22:12 



本日のどうでもいいことを徒然なるままに。


1.アバルトの500、マセラティ限定モデルが2/1より予約開始。

いいなァ。
チンクいいなァ。
このモデルのボディカラー素敵。
エッセエッセキットをつけた時よりも馬力が上だなんて。
世界で499台限定だなんて。
でも、499万円。
だったらMITOさん買うよ、って勝手な妄想。



2.スマホの待ち受けを初めて内蔵画像以外にした。

スマホを買ってから初めてオリジナル待ち受けにしてみた。
待ち受け画面…宗谷岬の碑。笑
スマホってガラケーのような感じで待ち受けにできないのね。
なんだかよくわからないが画像をトリミングするという。
他の画像は上手にトリミングできず、唯一の成功が宗谷岬の写真。
これ見るたびに「北海道-…」という気持ちになってしまう。笑



3.タマのカレンダーを友人からもらう。

知り合いには「タマがめちゃ好き!!」と宣言してきた私。
友人が病院に行ったらタマのカレンダーが
"ご自由にお持ちください"状態だったらしく、もらってきてくれたとのこと。
わーい!!
嬉しくてテンションUP。
さっそく自分の部屋に貼らなきゃ。
でも、もったなくて貼れない…笑


どうでもいいこと終わり。


日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ゆ-きやこんこん。

►2013/01/14 21:10 



雪が降りました。群馬の南側でも。

からっかぜはなく、しっとりとした雪の1日。

厳密にいうとみぞれまじりの祝日。

微妙に近くのお山の様子でも。


DCIM0413[1]



DCIM0417[1]









誰も歩いていない雪を見てテンションが上がり、お絵かきをしてみた。

DCIM0410[1]

ねこさん。






ねこに見えないとか、かわいくないとか思うことは様々かもしれませんが
あたたかい心で、むしろ哀れみの目で見ていただいても構いません。

フッと笑っていただけると助かります。笑




日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

はぴさん予報。

►2013/01/12 23:03 




これからの天気をお伝えします。


DSC06782.jpg

えー…これから天気は下り坂です。


DSC06781.jpg

なかなかの下り坂です。


DSC06766.jpg

こんなときは丁寧に…


DSC06758.jpg

丁寧に顔を洗いましょう。


DSC06778.jpg

ひげまでしっかりね。




数日前に撮ったはぴさん。

はぴさんの天気予報当たる確率、約60%…

いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

思い込み。

►2013/01/11 22:45 



わたくし、カタカナはとてもとても苦手でして。

カタカナが並んでいると片言になる上に間違えるという痛いところがあります。

さて、九州で見かけたこの牛乳。

なに牛乳と読みますか??





P1032684.jpg



…言われなくてもわかりますが「デーリィ」ですね。

さて私はこの写真を見返すまでずっと「デニリィ」と読んでいましたし
友人にも嬉しそうに
「この牛乳、ご当地ものだよ!! デニリィ牛乳なんて群馬で見ないよね??」
「デニリィの二のところ、顔になってるよ!!凝ってるねェ。」と話しました。


…凝ってるのは私の思考回路だった。



だれも指摘してくれる方はおらず、本日までデニリィ牛乳だと思っていたデーリィ牛乳。

デーリィ牛乳、申し訳ない。


こんな少ないカタカナさえ正しく読めない自分に少しイラっとした。笑








…というか、デニリィってどんな意味だよ。笑

こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

冬休み弾丸ツアー。

►2013/01/07 23:24 



旅行へ行くことは決まっていた。

日程ギリギリの弾丸ツアー。

29日に、北海道へ行くのか本土最南端へ行くのか話し合った結果
北海道の真冬の寒さに人間も車も耐えられないのではないのかとの結論に達し
九州の佐多岬に向けて出発した元旦の夜。

約3500キロの旅。

眠くなったら運転交換のノンストップ旅。


本家のルールでは1人以上の旅はカウントしないのでこちらにて写真だけでも。


P1032626.jpg



P1042712.jpg



P1032612.jpg



P1042781.jpg



P1032577.jpg



朝、天気が悪く昼過ぎから晴れてきていた九州。

いつかは自分の車で訪れたい本土最南端、佐多岬。


こぼれ観光.Comment(10)Trackback(0) | Top ▲

2013年の目標。

►2013/01/06 22:45 



さて、2013年。

毎年新年には目標を立てている私ですが、
その年が終わるころには目標すら忘れるという非常事態。

今年こそは頑張ってみよう…うん。



1 言葉づかいを直す。

わたくし、言葉遣いは乱暴な方でして;;
普通の語尾「-ねェ。」と乱暴な語尾「-じゃね??」みたいな極端な話し方をするらしく、
言葉づかいが汚いと指摘されたことがあるので今年こそはレディになりたい。
(…そもそもレディという歳ではない気がするが。笑)


2 スケジュール帳を活用する。

これも、3日坊主。
12月にとりあえず1週間書いたものの今年になって1回も書いていない。
これはヤバイ。笑
せっかくスケジュール帳買ったのに無駄になってしまう。


3 腹筋や腕立てなど毎日少しずつする。

そりゃぁ、私だってお年頃の時代はありました。
その当時腹筋&腕立て100回は余裕で、
毎日最低30回は行っていたものです。
それが今ではどうでしょう。
腹筋は30回できるものの腕立ては20回もできません。
このぷにぷにした体をどうにかしなくては…!!笑




というわけで、基本的にぐうたらな私、細く長く続けることを目標に頑張りたいと思います。笑

2013年の目標達成できるのか??

日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

2013年 元旦。

►2013/01/01 15:31 



2013年が始まりました。

今年もよろしくお願いいたします。




こちらはレポートが終わり、あとは読み返して推敲するのみ。

私の本当の冬休みはここから-♪


…というわけで今週末までブログも冬休みに入ります。

みなさま、よいお正月をお過ごしください。


日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

