
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

意外な真実。

►2013/03/30 17:14 



さて、みなさんは一人で運転しているとき歌を歌うことはあるだろうか。

一人だから気持ちよく歌えるとか
カラオケの練習代わりに歌うとか、さまざまな理由で歌う人は多いと思う。

しかし、私の先の問いの答えは「歌わない」である。

理由は、静かな車内で音楽とともに歌うと自分の声がもろに聞こえてきて恥ずかしい、
万が一、対向車などに見られたらひとりごと言っているように見えそうだ、
など、とても小さなくだらない理由で歌わない。

もちろん、誰かが一緒に乗っていても私が運転しているとき絶対に歌わないので
「歌う姿がすごい見たいし、気になる」とよく言われたものであった。

もちろん、私が助手席にいても歌わない。

唯一、1人の前だけ助手席で大熱唱していることがあるがその1人を除くと
きっと誰も歌うのは見たことがないと思う。




さて、少し前に四国へ旅に出たわたくし。



出発の前日CD屋に行った。

CDを買うか買わないか悩んでいたら
「夜の高速だったら誰にも見られないんだし、歌の練習でもすれば??」
という言葉をもらい、意を決して中古を購入することに。




そして、四国へ旅立つ日。

夜、9時を過ぎた上信越道は車が少なくとても走りやすかった。

CDも知っている曲が入っているものなので聴き慣れた歌が流れている。

…と出発前の言葉が脳裏をよぎる。

-夜の高速だったら誰にも見られないんだし、歌の練習でもすれば??-





…歌ってみるか??





…は、恥ずかしいぞ。
免許を取ってこのかた運転しながら歌ったことないのに。
1人でドライブ中に歌わない更新ストップしてしまうぞ??
などとなぜかどうでもよい葛藤と戦い始める。



葛藤し始めて数分後…


歌うことを決意。



~♪


…~♪

は、恥ずかしい。
車内に自分の声が聞こえる。
小声で歌っているにもかかわらず妙に自分の声が大きく感じる。




しかし、カラオケの練習と思ってカラオケの時と同じように歌わねば歌はうまくならないッ!!


息を吸って歌い始める。


すごく恥ずかしいが、歌えているぞ!!
頑張れ、このまま歌い続けて恥ずかしさに打ち勝つんだッ!!


と思いつつふとメーターを見る。















…140km/h。

ヤバイ!!力入れすぎてアクセル踏みすぎた-!!
「捕まるって、これヤバイって!!」と思いアクセルを弱める。




さて気を取り直して歌うことを再開。





~♪


ぁ。少し恥ずかしさが減ってきた♪
このまま克服できれば歌えるぞ。と思ってまたふとメーターを見る。












…70km/h。



アクセル弱めすぎた-!!
てか、抜いたはずのトラックが迫ってきてるしッ!!

あわててアクセルを踏み込む。






…う-ん。
さて、アクセル踏みすぎないように、弱めすぎないように気をつけなくては。



そんなこんなでCDは次の曲に変わっていた。


今度は気を付けつつ歌うぞ、と思いまた頑張って歌いはじめることに。









…がしかし甘かった。




メーターが気になりメーターを見ていると歌うことを忘れており、
歌に集中すると速度超過か速度不足に陥る。





これを何回か繰り返して私は思った。




わたし、運転中に歌を歌わないんじゃなくて、
歌えないんだ…

















自分のアホさと不器用さに気づいた四国への道のり。



その後、旅の終わりまで歌うことは全くなく
むしろ、これからも一人で運転中に歌うことはないと思われる出来事であった。



みなさんは運転しながら歌うことできますか…??笑


旅行裏話.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

春休みが終わるのに。

►2013/03/29 11:47 



春休みが終わるのに、旅に出ていない県がある。


DSC08914.jpg


DSC08913.jpg

※字が汚いのはお許しください。



今年は関東を制覇しようとしているのに、
きちんと行きたいところリストまで作ったのに。

しかも、このリストは2月に作成。

どうせ日帰り…と思っていたらいつでもいいや、という気分になっていた。

今週末で春休みが終わる。

さて、この2枚の紙切れが役立つ日は来るのだろうか…??


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

四国左半分旅。

►2013/03/27 21:51 




DSC08220.jpg



DSC08251.jpg



DSC08349.jpg



DSC08360.jpg



DSC08389.jpg



DSC08400.jpg



DSC08476.jpg



DSC08636.jpg



DSC08798.jpg

旅行裏話.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

旅行者のあるあるネタ??

►2013/03/25 19:41 



さて、本日から四国へ旅をしています。

いつものように一人でうろうろしていたら、とある方にお声をかけられ。

私に話しかけてくるのは
「写真とってやろーか。」
「どこから来たの??」
というおじさまが多いのですが。

今回はなぜかNHKの方に話しかけられたという。

遠くからわざわざ四国にくる理由とかなんとか、ということらしく
群馬から車でわざわざ来た私はピッタリだ、なんて言われてしまった。

放送するとしたら全国ネットという話だが
わたしのちぐはぐな質問のやりとりからして放映されることはあるまい。

映像とインタビュー…

わたくし、昨日からオールで運転していて顔疲れていますけれど。

旅する時は学校の時より気合い入れて化粧するのに
今日に限って運転することに精いっぱいで化粧なんて普段の半分以下。

なんでこんな日にそんなこと言われるんだ。涙

しかも、名前まで聞かれたぞ…。

貴重な経験でよかったけれど。


関係ないが、化粧は運転で疲れていても毎回ばっちりやろうと心に誓った。笑


旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

写真寄せ集め。-2

►2013/03/24 09:44 



オリンパスさんの続き。


PA142048.jpg



PB042244.jpg



PB182355.jpg



P3203109.jpg



P3203152.jpg




写真.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

写真寄せ集め。-1

►2013/03/23 10:35 



写真の整理をしていたら懐かしい写真たちを発掘。

ちなみに、こちらの写真はすべてオリンパスさん。

ソニーさんの色づきよりこちらの方が好きだが、設定をするのがややこしい。


P8121414.jpg



P8131553.jpg



P8151654.jpg



P8151706.jpg



PA071993.jpg



早く夏にならないかなァ。

ひまわり見たい-。

緑が映えるシーズンこないかなァ。

でも、虫がいっぱい、蚊に刺されるのは嫌-。

…てか、昔の写真見たら自分が今より確実にやせていた。

今もダイエット中だが、あと3㌔どうにかして昔の体重に戻さねば;;

写真.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

富士山とスカイライン。

►2013/03/20 20:39 



富士山に会いたくなって行ってみた。


DSC07594.jpg



DSC07639.jpg



DSC07825.jpg



DSC07963.jpg



DSC08044.jpg

積雪のある富士山が1番好き。



SKYLINE.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

行くぜ 東北。

►2013/03/18 17:48 



最近は見ないけれど、個人的に好きなCM。

http://youtu.be/SrbGCz02ps0

これって関東のみの放送??

こんなCM見たら、"おぅ、東北行ってやるぜ"ってなってしまう。笑


温泉行きたーい。

景色見て癒されたーい。

東北行きたーい。



でも、このシーズンに風邪ひいたッ。笑

休み中はすこぶる健康体なのに…笑えるッ;;

慣れないことはするもんでないと痛感。

とりあえず、春休みのうちに日帰りでいいからどこか行かなくては!!←風邪治せよ




日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

どうでもいいこと。3

►2013/03/17 15:19 



無題


ブログの管理画面にて。

私を誘惑してくる広告たち。

…手にするか、否か。なんて聞かれたら買う気がなくてもポチってしまう自分;;

ブログ書こうとしてなぜかアバルトのサイトにいる自分。

でも、こういう広告って自分の履歴から出てくるはず。

あまり見ているつもりはないが、私の広告に2つとも高確率でチンク。

他にも車関係の広告が多い気がする…

今日も車の広告に誘惑されつつ更新。


…空からチンク降ってこないかしら??←


その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

伊香保温泉。

►2013/03/13 09:47 



群馬県民のくせに伊香保温泉へきちんと行ったことがなかった。

いつも通り過ぎるだけの伊香保温泉。

というわけで今回、伊香保温泉街散策。



DSC07160.jpg



DSC07163.jpg



DSC07164.jpg



DSC07174_20130313093854.jpg



DSC07196.jpg



DSC07197.jpg



DSC07205.jpg



DSC07212.jpg



DSC07221.jpg



DSC07224.jpg



こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あびぃ専用席。

►2013/03/02 14:47 



あびぃを車に乗せるとき、キティちゃんのシートカバーをつける。

DSC06298.jpg


んで、あびぃが乗るとこんな感じ。

DSC06310.jpg








スカイラインには乗せたことがない白黒のイヌ。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

あびぃさん…??

►2013/03/01 09:54 



DCIM0558[1]

あ…あの、あびぃさん…??
せめて私の枕だけ返してもらえないですかね…??






気持ちよさそうに寝ていたあびぃを起こすのはかわいそうとあいているスペースに寝た自分はきっと…いや、たぶん…絶対親バカ。

いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

