無言の白黒。

►2013/05/28 18:47 



我が家の玄関は白黒が外の出ないように柵がある。

帰ってきたとき、白黒が待ち構えていた。





DSC09023.jpg

じぃ―――――――。








近づいてみる。











DSC09026.jpg

それでも無言で見てくる。




たまにこんな日がある白黒。

決して悪さとかはしていないがなぜか無言で動かない。


いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ある意味奇跡の1枚。

►2013/05/27 18:42 




CIMG2196.jpg

あくび姿。

ねこのあくび姿はかわゆい。


人間だったらどんな美人でも本気のあくび姿は絶対にブサイクだと思う。←


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

改めて決意。

►2013/05/22 19:50 



とある人と会話をしていて、こんなことを言われた。

「来年の3月でほとんどのETC割引終わるらしいよ」


…まじ??



確かに調べるとそんな雰囲気の記事、ネクスコのHPにもある。

http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html



それはヤバイ。

ETCの割引があったから遠くに行っていたのに。


今年の夏休み追再試の期間のみだから、追再試があった瞬間夏休みが減る。

今年は北海道いけないこと知っていたから本州攻め込む予定だったのに。

…万が一割引が事実で終わってしまうならば、
私は予定を前倒しして来年の3月までに日本の半分は行かなくてはならない。

学校は単位さえ取ればいいのだから融通は利く。

行くしかない。

あと卒業まで3年弱。

終わらせてみせる。

卒業した時、貯金がわずかになろうとも行くしかない。

自家用車で全都道府県めぐるのは在学中であり、
卒業したら1人旅はしない。

というか職業柄、まとまった休みや有給はとれない。

約束が本当ならば、
180には乗れなくなる3年後の8月までに行かなくてはならない。

…試験にレポートに追われているが、すべてをこなしてみせる。

今までやってきたんだ。

「旅行のために頑張るスタンス、ブレないよね。」
って言われたこともあるけれど、本当に時間がないのだ。

今回のETCの一件で改めて試験に模試にレポートにすべて誰にも文句を言わせない結果を残すと心に誓った。

私は旅のためならば、なんでも乗り越える。

性格上、問題をすべてクリアにしてから行かないと無理だと思うから。



さて、今から課題を終わらせよーっと。



…ETCの件、議論されること、延長されることを切に望む。




日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

兵庫の旅。

►2013/05/21 22:08 



ふと旅に出たくなった。

記録を見ると去年も同時期に学校サボって旅に出ていた。

きっと毎年この時期はそんな気分になるのだろう。

というわけで少し前のだが写真を掲載。

DSC09150.jpg



DSC09195.jpg



DSC09232.jpg



DSC09266.jpg



DSC09317.jpg



DSC09486.jpg



DSC09502.jpg



DSC09600.jpg



DSC09674.jpg



DSC09706.jpg




一人旅はいい。

誰かと一緒の旅もいいけれど、
一人旅の方が自分に合っていると思う。




そういえば学校が忙しすぎて四国の旅も本家に書けていない。

なのに、兵庫の旅もしてしまった。

夏までに2つの旅を書く予定。


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

牡丹。

►2013/05/14 19:40 


P5124373.jpg



P5124377.jpg



P5124381.jpg



P5124389.jpg



P5124399.jpg


写真.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

母の日。

►2013/05/12 22:17 



今日は母の日なんだそうで。

GWに母に誕プレ買ってイベントは終わったと思っていた私はすっかり忘れていた。

気づいたのはふらり寄ったショッピングモール。

特設コーナーの存在でふと気づいた。




-ヤバイ、手ぶらで帰るところだった。




あわてて購入。

今年はラベンダーにしてみた。


P5124435.jpg



家に帰って母に
「今日、母の日って忘れてた-。
 ショッピングモールの特設コーナーで気づいたよ。」
と言って渡した。


…あぁ、良くも悪くも正直者のわたくし。笑


日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

調べてみた。

►2013/05/11 14:22 



旅に出るとき、その県が初めていくところならば
まず最初にその県のまっぷるを買うところから始まる。




ふと、ある日、ラックからあふれんばかりの状態のまっぷるたちを発見。


-このまっぷる何冊あるんだろう。-


というわけで早速数えることに。



…でもその前にまっぷるタワーを作ってみた。



DSC09031.jpg


なかなかの重さと高さになった。




次は並べて数えてみる。



DSC09061.jpg


厳密にいうとまっぷる以外も混ざっているが並べるとこんな感じ。

最新版から古いものまでさまざま。


計38冊。



47都道府県あるが、四国や九州のようにまとまっているものもあるので
きっと全都道府県は網羅しているはず。

というか、人生においてあと島根県だけ行けば全都道府県制覇する。



ちなみにこのまっぷるたち、
すべて私が購入したわけではないが、半分は貢献しているかも。



我ながらこんなにまっぷるがあってびっくりした;;






おまけ。



白黒が邪魔してきたのでパチリ。

DSC09047.jpg




DSC09051.jpg


中型犬の白黒が小さく見える…おそるべし、まっぷるたち。



旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

coursek.comへ行ってきた。

►2013/05/09 21:35 



GW、母の誕プレを買いに旅の途中、岡山のcoursek.comへ行ってきた。

P5044180.jpg




看板犬のココタくん。

P5044164.jpg




鳥取から訪れていたひめちゃん。

P5044166.jpg



テクニック不足でかわいさが減っているが実物は100倍かわいい。

P5044163.jpg



P5044179.jpg




2匹の2ショットが撮りたいとのわがままに笑顔で応じて下さりありがとうございました。

また遊びに行きます♪

こぼれ観光.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

八重桜。

►2013/05/01 22:31 



P4293854.jpg



P4293790.jpg



P4293801.jpg



P4293846.jpg

写真.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲