しばしお休み。

►2013/07/24 12:33 



毎年恒例になりつつある(?)テストに伴うブログ休み。

また8月の上旬、テスト終わりにきます。



DSC06717.jpg

あのオンナ、昼寝ばかりしてるわよ。
北海道いけないからってやる気なさすぎでしょ。











…目指せ、再試0。



日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

うたた寝。

►2013/07/21 21:46 



白黒が気持ちよさそうに寝ていた。

動物の寝顔を見るのが好きなわたくし。

そーっと白黒に近づいてみる。
































































DCIM0022[1]


怖ッ!!


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

夏の夕暮れ。

►2013/07/19 08:20 



P7185198.jpg


不思議な色の空を見つけたので撮影。



写真.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

FC COMBO。

►2013/07/18 09:34 



我が家にはスーファミ、ファミコン、PS3がある。

スーファミがやりたいがために自分の部屋のテレビを購入するとき
スーファミ対応のS端子がついているものを購入したほど。

以前も書いたかもしれないが劇的ゲームセンスがないわたくし。

唯一できるゲームはFC、SFCである。

PS3はほこりをかぶっている。

20年以上昔のゲーム機器。

いまだに使えるが心なしか動きが鈍い。

このたび、新しい本体を買うことに。




DSC00319.jpg

なんとこれ1台で2役。



DSC00320.jpg

差込口2つ。




DSC00321.jpg

やっぱりやるのは得意のテトリス。




DSC00339.jpg

他にも動作確認という名目で遊ぶ。





DSC00324.jpg

マリオは父親が最短ルートでクリア。

私はマリオがクリアできないので見学。






ファミコンの発売年を見ると自分より年上がちらほら。

ゲームって案外壊れないものだ。



日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

動物たちは知っている。

►2013/07/13 08:57 



彼女たちは知っている。

部屋のどこが涼しくて快適かを。

DSC00313.jpg

2人ともおやすみタイム。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

蓮。

►2013/07/12 10:28 



DSC00212.jpg





DSC00119.jpg





DSC00162.jpg





DSC00123.jpg





DSC00208.jpg

写真.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

近況報告。

►2013/07/11 21:11 




誰も知りたくないであろうわたくしの最近のお話。




①ケータイショップへ先週末に行った。

このブログで以前書いた携帯故障の件。
携帯の電池が悪いと思っていたわたくし。
同じ携帯を使っている方に電池を借りて装着したが症状はなおらない。
ものの10分で強制シャットダウンがかかる。
むしろ、電池残量が0だと思っていたわたくしの電池、
その方の携帯に入れて電源を入れてみるとなんと60%残量があると表示。
しかも、その後使い続けるも電池が一気に減るという報告なし。
まじか。イカれていたのは本体の方だったのか;;

…というわけでその日のうちにしぶしぶ携帯ショップへ。

代替器で渡されたのは2011年製のソニーさん。
この携帯、2年前のものなのに電池がもつこと、もつこと。
1日1回、就寝時の充電だけで昼間充電いらず。
1時間ごとに充電をしていて、車の中や家の中では充電器さしっぱなしだった過去が嘘のよう。
あまりにも嬉しすぎて友人たちに
「まだ充電してない!!」
「半日すぎても80%あるよ!!」
「電源勝手に切れないっていいね!!」
と言いすぎて
「はしゃぐねぇさんウケる。」
「そんなに喜んでるけど、それが普通だから。」
「むしろ、その携帯もらえば??」
と言われる始末。

携帯をもつ喜びを改めて知る。←

携帯が戻ってくるのは今週末か週明け。

症状がなおっていますように。









②ダイエットしていないのに体重が減った。


本当になにもしていないのに、
夏バテで食欲落ちているわけではないのに体重が落ちていた。

1番太っていた時期に買ったジーパンがなんと
ボタンやチャックを開けずにはけるようになっていた。
少し前からこのジーパンはくと常に腰まで下がってきて持ち上げながらはいていた。

そして体重。
普通は服1㌔をひいて体重を算出するかもしれないが
服を着た状態のままを体重として自己申告しているわたくし。

服を着ても食べすぎた日が続いてもMAX体重より2㌔は確実に少ない状態が続き
調子がいいとMAX体重より3.5㌔減っている。

なにで痩せたのかわからないがこのまま維持しよう。

目標体重は一応あるが、それより違うところがわたくしのゴール。








私の目標はズバリ


目指せ、あごをひいて笑ってもほっぺたの肉がはみでないオンナ。笑




日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

未開の地、群馬。

►2013/07/08 20:31 




知っている方は知っているネタ。

未開の地、群馬。

なんと知事も公認している未開の地、群馬。



参考ページはこちら。

http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E7%BE%A4%E9%A6%AC%E7%9C%8C



http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E7%BE%A4%E9%A6%AC









群馬のネタの写真中に出てくる県境。



ネタのようで本当に存在する。



群馬ネタが広まったころはなんとも思っていなかったが
少し前から気になり始め、やっと行けた。









P7065019.jpg




P7064992.jpg




P7065017.jpg











本当にネタの写真通りで感動。







朝早く行ったのに、誰もいないと思ったのに、ウワサ通り国境警備隊の方々がいた。笑




天気がいい日にリベンジ。






こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

バトン拾ってみた。その3

►2013/07/03 21:28 



バトンを見ていたら答えられそうなものを発見。

自分がいかにかたよった趣味であるか再確認。笑



バトン

Q1 まずお名前を
A1 BLUEay。
Q2 一番好きな国産車をどうぞ
A2 34のスカイライン。
Q3 トヨタで好きな車を3つ
A3 30ソアラ、70スープラ、16アリスト。
Q4 日産で好きな車を3つ
A4 34スカイライン、14後期シルビア、後期180sx。
Q5 ホンダで好きな車を3つ
A5 s2000、EKシビック、ビート。
Q6 スバルで好きな車を3つ
A6 涙目インプレッサ、エクシーガ、BLレガシィB4。
Q7 三菱で好きな車を3つ
A7 ランエボ7、i、デリカD5。
Q8 マツダを好きな車を3つ
A8 FC、FD、AZ-1。
Q9 スズキで好きな車を3つ
A9 アルトワークス、ラパン、スイスポ。
Q10 ダイハツで好きな車を3つ
A10 ミラジーノ、コペン、ムーヴラテ。
Q11 FFで好きな車を教えてください
A11 外車ならジョンクーパーとアバルトの500。
Q12 FRで好きな車を教えてください
A12 スカイライン、FD、30ソアラ。
Q13 MRで好きな車を教えてください
A13 MR-SやMR-2、iしか浮かびません。
Q14 4WDで好きな車を教えてください
A14 デリカD5、インプ、B4。
Q15 ロータリーはお好き?
A15 大好き。
Q16 痛車はお好き?
A16 見るのは大好き。
Q17 MT or AT?
A17 MT。
Q18 グランツーリスモは持ってますか?
A18 もっていません。
Q19 何党ですか?ちなみに僕はホンダ党です。
A19 ゲームのセンスがありません。涙
Q20 もしかしてスバリスト?
A20 ぇ…
Q21 なるほど・・・
A21 ほ、ほぅ…;;
Q22 好きな雑誌は?
A22 買わないのでわからないです。
Q23 これからも車を好きでいてくださいね?
A23 はーい。
Q24 では、さようなら
A24 さようなら。

バトン.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

浮気。

►2013/07/02 20:17 



ここのブログでは何度か書いたことがあると思うが
わたくし、アバルトのチンクが大好きである。

それこそ、スカイラインを手放す日が来たとき、
次期候補に挙がっている。
ちなみにもうひとつはコペン。

しかし、わたくしにはもう1つ心が揺らぐ車がある。

それはジョンクーパー。

ちいさいのにパワフル。

スカイラインより乗りこなせる…かもしれないという安易な発想。


クーパーSがはやいことは知っている。

その上をいくジョンクーパーはどんな車だろう。




さて、ミニの公式サイトを閲覧していたら
自分のミニが作れるところがあったのでさっそくカスタマイズしてみることに。








自分のミニはこんな感じになった。


無題




やばい、チンクとおなじくらい好きだ。

いいなァ。


揺れるなァ。

やっぱり、車は黒がいい。

そして、ジョンクーパーなかなかいいお値段。




きっと、これらの外車になるのは早くて10年くらい先のお話。

まぁ、夢をみるのはいいですよね??

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲