Blog*bloG
トマト味噌汁。



友人にすすめられたトマト味噌汁。

世間では賛否両論あるが、友人いわくおいしいらしい。

すごーく不信嫌な顔をしている私に

「味噌汁にトマト、アリだよ!!」と熱心にいう友人。

そこまで言うならば…と作ってみた。






DCIM0083[1]

トマト味噌汁。

トマト以外に適当に卵とわかめを入れてみた。


気になるお味は…











熱いトマトと卵の味噌汁。笑

トマトは煮すぎると形がくずれてまずいと思い、火が通る程度に熱した。

だから、トマトの味が味噌汁にしみこむわけもなく、ただただ別物を食べているようだった。

おいしいかまずいかと言われれば…まずくはないのでおいしいに分類されるのだろう。



しかし個人的にトマトを煮込むならトマトスープの方が違和感がない。←

味噌汁は豆腐とかキャベツとかなめことか定番が一番いい。



でも食べられないわけではないからトマト味噌汁あり…かも??




みなさんもトマト味噌汁、いかがですか??




ごはんがほしいの。


ごはんがほしいはぴさん。

彼女はひかえめな猫なので自己アピールをせず、
そっと誰かに気づいてもらえるまでごはんの前で待ち続ける。



DSC00521.jpg

「わたし、ごはんがほしいのよ。」






-------家族の1人が動き出す。



DSC00520.jpg

「ねぇ、あなたでいいいわ。ごはんがほしいの。」






-------はぴの前をスルーして通り過ぎる。




DSC00523.jpg

「ぁ、行ってしまったわ…」



DSC00517.jpg

「くわぁぁぁぁぁ…」




基本的に待ち続けるはぴさん。

しかし、待ち続けてももらえない場合
机の上にジャンプし無言で人の顔を見つめてアピールする。

ひかえめでかわいいなァ。←

こんな表情を見たいがためにいじわるを時々してしまうわたくし。

そんなことしてないで早くごはんあげなさいよってね;;


北東北の旅。-2


19日、20日の旅のダイジェスト。

4日ともさわやかな秋晴れが続き、毎日が観光日和で満足。


DSC01525.jpg



DSC01539.jpg



DSC01654.jpg



DSC01699.jpg



DSC01707.jpg



DSC01874.jpg



DSC01811.jpg



DSC01889.jpg



DSC01941.jpg



DSC02022.jpg



DSC02072.jpg



DSC02070.jpg



今回の旅で本州最北端、最東端を制覇したので残る端は最西端の山口県。

来年の春までには行く予定。


北東北の旅。-1


16日の夜、自宅を出発し
秋田の寒風山から岩手の魹ヶ埼まで巡り
21日の午前1時に帰宅。

今回は17日、18日の写真をダイジェストで。

詳細は本家で後ほど。



DSC00921.jpg



DSC00936.jpg



DSC01004.jpg



DSC01035.jpg



DSC01071.jpg



DSC01126.jpg



DSC01198.jpg



DSC01251.jpg



DSC01277.jpg



DSC01287.jpg



DSC01340.jpg



DSC01411.jpg



DSC01515.jpg



2009年のはぴ。


デジカメ時代のはぴさん。

2009年の写真。

こころなしか若く見える。


CIMG1783.jpg



CIMG1785_201309141552433fd.jpg



のぞく白黒。


わたしが庭で何かをしていると必ずと言っていいほどカーテンの隙間からもぞもぞと動くものが。



P7065040.jpg

外が気になるらしい白黒。



P7065041.jpg

「なにしてんの??」と言っているような表情。



P7065043.jpg

外から「あびぃー」と話しかけるとこの顔。

…か、かわいいじゃないかッ!!←



ちなみにガラスが汚れているのは白黒が郵便屋や宅配便に興奮した跡。




秋桜。


長野にある山荘あらふね。

この山荘あらふねはコスモスの名所でもある。

過去にも何度か行っているので近所に行く感覚で行くことができる。

朝、晴れていたの急きょ今年の様子を見に行くことに。


DSC00910.jpg

入口はこんな感じ。



DSC00907.jpg

途中には湖がある。



DSC00904.jpg

なんだか緑が多いので不安を抱きつつ展望台へ行ってみる。



DSC00894.jpg

全然咲いてなかった。涙



DSC00902.jpg

近くでコスモスを見るといくつか咲いている。




せっかく行ったのに不発に終わる。

来年行くときは満開でありますように。


いめーじちぇんじ。


春に黒染めしたわたくし。

気づけば黒染めが落ちて毛先が茶色くなっていた。

学校で4月から黒髪指定されていたのでこのままだと教授に目をつけられる…かもしれない。

しかし黒染めをしてもまた落ちてくるのは目に見えている。

…ぁ-。めんどうくさいッ!!!

こうなったら目立つところ切ってやるわ!!




ということで20cmほど切ってみた。

少なくとも中学のときからロングだったわたくし。

ぁ、高校の時にヤケクソでベリーショートにした。

しかし少なくともここ5年くらいはロングだった。





出来上がった髪をみてびっくり。

いつもあるところに髪の毛がないッ!!

というか頭がこころなしか軽い。




美容師いわく、今回のわたくしの髪型は「ボブの気持ち長め」…らしい。



髪を切り終わった後に美容師に「イメチェンってかんじだねェ」と言われ
親には「地味な顔がさらに地味になった-」と笑われる。


さて、学校行くとき髪型をツッコまれたらなんて言おう。

ここは定番の「失恋したの-。涙」って言ってみようか。笑

「なに寝ぼけたこと言ってるん??」とか「今日は4/1じゃないよ」とか言われるんだろうなァ…。


いただきもの。


広い意味で自宅軟禁だったためどこにも行けなかった夏休み。

本当ならば1週間かけて山陰か北東北行っていたのに。

1泊2日、2日目は夕方までに帰るならば…と外出許可が出る日に限って雨、または曇り。

夏休み終わるけれど広い意味の自宅軟禁継続中。

卒業までに全国を巡る夢、危うし。



この夏休みは毎日特売チラシでスーパーをはしごし、
毎回なぜか違う場所に並んでいるのに同じレジ打ちしてる人に当たってみたり、
親の家事ルールガン無視で新たなる自己流ルールで家事をしてみたり、
やたらオムライス作りすぎて勝手に得意料理になりつつあったり…。

旅行はおろか、ほとんど誰とも遊ばず出費は0に等しいのを喜ぶべきなのかは謎。

そのくらい毎日おうち、またはすべての仕事をこなし外出するも夕方には帰宅する日々。

はっきり言って夏休みの後半は何もネタがありませんでした。笑



そんなときに救世主が。







ちゃちゃさんです。


お土産いただきました♪


グアムに行かれたようで。


DSC00888.jpg


わーい。

食べよ-、使お-ッ。


さて、ストラップはどこにつけようかしら??

ストラップはとりあえず携帯につけてみたが、末永く使える気がしなかったので却下。

車の鍵につけてもどこかで落としてしまうかもしれない。

…考えた。





う-ん。












結果。

DSC00889.jpg


デジカメにつけてみた。

これならどこかで落としても気づくし、携帯より末永く使えそうだ。




ちゃちゃさん、ありがとうございました!!


次は、グアムの写真お願いします。笑





プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR