Blog*bloG
わんえいてぃーの部品。


少し前に20万キロになったわんえいてぃー。

その後、父親がなにやら部品を注文していたので届いたものを撮ってみた。



CIMG9008.jpg

左から

オルタネーターベルト
エアコンベルト
パワステベルト
燃料フィルター

…らしい。(父親に聞いてみた)




かれこれ2度目の交換。

果たして3度目の交換は来るのか??

頑張れ、わんえいてぃー。





本当に好きなのかな。

ほんとに好きなのかな…気持ち確かめバトン

Q1 初めに、現在片思い中?それともお付き合いしてる?
A1 かれこれ長いお付き合い。
Q2 相手のことが好きになってからどれくらい経つ?
A2 10年以上;;
Q3 最近、相手にときめいたことってありますか?
A3 毎日ときめいています♪
Q4 相手とはどのくらいの頻度で会う?
A4 ほぼ毎日。
Q5 相手のこと好きになったきっかけって覚えてる?
A5 一目ぼれ。
Q6 相手以外の人に気持ちがふらつくことってある?
A6 ないッ!!
Q7 好きになり始めの頃みたいにドキドキしたりする?
A7 会うたびドキドキ…むぎゅーっとしたくなる。
Q8 相手が他の異性と親しげにしてたら妬ける?
A8 相手にもよるけど、親しくない人が相手だったら妬けるかも。
Q9 あなたが思う相手のかわいい行動、仕草
A9 顔を隠すしぐさ。
Q10 恋をしていて辛いことと楽しいこと、どっちが多い?
A10 楽しい。
Q11 あなたが思う相手の短所
A11 基本的に冷めてる。
Q12 ↑って好きになり初めの頃も気づいてた?それとも最近?
A12 最初から気づいていた。
Q13 今度は相手の好きなところをみっつどうぞ。ひとつめ↓
A13 かわいいところ。
Q14 ふたつめ↓
A14 ツンデレ…ぽい。
Q15 みっつめ↓
A15 私の気持ちをもてあそぶことが上手。←ぇ
Q16 ↑の質問すらすら書けた?
A16 かけたッ。
Q17 現在以外でも気持ちが冷めそうになったことある?
A17 全くない。
Q18 相手のことを夢に見たり妄想したりする?
A18 夢の中で「国はくにがまえだよ」と言われて飛び起きたことがある。笑
Q19 ↑の頻度は最初の頃と最近とで変化ある?
A19 今も昔も変化なし。
Q20 相手との嬉しかったエピソードをどうぞ
A20 朝、どんなに早く起きてもお出迎えしてくれる。
Q21 あなたは一図なほう?それとも飽きっぽい?
A21 もちろん一途。
Q22 相手にもっとこうして欲しいっていう願望等ある?
A22 もっとむぎゅーってさせてほしい;;笑
Q23 相手はあなたのことどう思ってると思う?
A23 たぶん嫌いじゃない。
Q24 相手と付き合いたい?既に、という人は結婚したいと思う?
A24 かれこれずっと付き合ってるからなァ。
Q25 相手のことが好きだとはっきり言えますか?
A25 もう大好きすぎるッ!!
Q26 質問は以上です、感想をどうぞ
A26 改めて好きだと再確認。




本当に好きなのかな、なんていまさら。

いまさら気持ちを確かめるまでもなく、はぴさんが大好きッ!!

…相手が人間じゃないけれど;;


台風一過。



DSC02168.jpg

台風一過の青空。

この空ならどこへいっても写真映えしそう。




遊ぶイヌ。
 


1人でボール遊びをはじめる白黒。

DSC02137.jpg






…写真撮影しているところを気づかれる。

DSC02138.jpg

写真を撮らずに遊べと言いたげな顔。

あーそーんーでーあーげーなーいーよーッ!!

写真撮ったあとでねッ。



用もなく呼んでみる。


草を食べようとしていたはぴさんに向かって「はぴー」と呼んでみる。

P8265556.jpg

「呼んだ??」



P8265557.jpg

「その顔、用もなく呼んだだけね…」



P8265559.jpg

「…もぅ。」





どうしてもはぴをかまいたくて、また用もなく呼んでみる。



P8265560.jpg

「用はない…のよね??」 ←若干あきれ顔




はぴさんの嫌そうな顔嫌いじゃない。笑




知らなかった。


知らなかった。

よく見かけていたローソンのプレミアムロールに地域限定があったなんて。


今日、朝の番組で知った地域限定プレミアムロール。

北海道から沖縄まで地域ごとに存在するらしい。

しかもこの地域限定は10/14までらしい。

…ヤバイ。食べたい。

全地域の食べたい。

限定ものに弱いわたくし。

今まで見向きもしなかったくせに限定とわかった瞬間食べたくなる。笑

とりあえず、身近な関東から食べてみよう。

DCIM0105[1]

関東は「ブルーベリーとクリームチーズ」



DCIM0107[1]

中身はこんな感じ。





味はもちろんおいしい。

他の地域のものも今すぐ食べたいッ!!




他の友人は地域限定の話を知っているか聞いてみたところ皆様知らない様子。

なので今朝の話をすると「全国のやつ食べに行きたいでしょ」と全員に言われる。

どうやら顔に書いてあるらしい。笑

たーべーにーいーきーたーい!!

北海道や沖縄は無理だが中部、東北…食べられたらいいなァ。




隠れているのはだぁ-れ??



DSC02124.jpg

そこに隠れているのはだぁれ??







DSC02130.jpg

あびぃでした-。






エレクトーンの椅子の下にあるあびぃのベッド。

エレクトーンの上ははぴさんがいるため、ひざ掛けが置いてある。

ひざ掛けがずれないように固定されているため
あびぃのスペースは半分ひざ掛けで埋もれている。

ここからちょこっと顔を出すのが彼女のマイブームらしい。








ある日のはぴさん。



P6024705.jpg

隙間があると、とりあえず気になるはぴさん。


これが本当の頭隠して尻隠さず。



どこまで一人で行けるか。


私の学校用カバンの中には必ず1冊はまっぷるが入っている。

狙っている場所によって本を変えるので
友人には「今度そこいくの??」とよく聞かれる。

今見ているところの場所は動物園が有名らしい。

動物園…行ってみたいなァ。

一人で動物園デビュー…行けそうな気がするけど。

…なーんて話を友人にすると
「わたし、回転ずしもファミレスも一人で行けるけど動物園は無理!!」
と言われる。

他の方に聞いても食べ物屋に行けてもテーマパークにはいけない意見多数。

私は皆様の逆で、食べ物屋さんに一人で行けない。

というか、市内のスーパー、コンビニ以外どこにも行けない。

文房具屋に行くのも市外までわざわざ行くほど。

ぁ、市外でも食べ物屋さんは無理だなァ…。

でも、旅先の道の駅や個人の食堂には行ける。

自分でも意味不明。

こういうのはどうしたら克服できるのか謎。

いい加減、どこでも一人行けるようにしなきゃなんだろうなァ。

まずは一人動物園から??←たぶん順序が違う



しぶといアイツら。


夏が終わり本格的な秋が到来しております。

朝晩涼しくなり過ごしやすい日々が続いております。

暑いのが嫌いな私にとってはうれしい日々です。

…が、しかし私の過ごしやすさを邪魔する奴らがいるのです。






























蚊。








夏をこえ、大きくなった蚊。






















かーゆーいー!!!




涼しくなったので気分よく車を洗っていると服の上から刺される。

夜、寝ていると集団攻撃されている。

なんで??

アースノーマットしてるのに。←

夏より秋のはじめに刺されるイメージのある蚊。

しかも夏の蚊より強力で刺されたところがありえないくらい赤くなる。

ぁ-、かゆい。

刺された部分を掻きながらブログを更新する10月の夜。



祝 200000㌔。


東北の旅行中にもうすぐ20万キロいくことは知っていた。

なので親に20万キロの写真撮りたいとあらかじめ言っておいた。

すると後日、「あと20㌔で20万だよ」と言われたので
近所を徘徊し無理やり20万キロにさせる。←強引


DSC02104.jpg

199999㌔から








DSC02109.jpg

200000㌔へ!!



おめでとう、わんえいてぃー。




車に乗るとなんだかどこかが軋んだ音を奏でるわんえいてぃー。

大丈夫かしら??と思うこともある。

でも、すごく乗りやすい車。

この車で沖縄で行くことが夢だからもう少し走り回っていただかないと。

九州にも上陸していない。

行くところがたくさんある。


メンテは父親任せだけど、
旅で使ったときは感謝をこめて旅の終わりに洗車してしている。

今まで通り父親にしっかりメンテしてもらって←
これからも私の旅の相棒として活躍してくださいー♪







プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR