Blog*bloG
軽井沢。


本当は温泉にいくはずだったのに行き先は軽井沢へ。

DSC02562.jpg

ハルニレテラスにやってきた。



DSC02564.jpg

すでにクリスマスツリーが。



DSC02560.jpg

パスタランチをいただく。



DSC02570.jpg

ランチのあと、近くにある軽井沢高原教会へ行く。



DSC02568.jpg

こちらにもツリー。





ここは11/30からイルミネーションが始まる。




軽井沢は久しぶりに行ったのにほとんど観光せず、話ばかり。

次、遊ぶのは彼女が群馬に帰って来るのが先か、私が彼女のところへ観光がてら会いに行くのが先か。




妨害。



テストが近づいているので勉強するとやってくる。


DSC02548.jpg

きまってプリントの上に座るはぴさん。

あのー、今そこの問題解いていたのですが…はぴさん??


DSC02547.jpg

「なによ。」とチラ見するはぴさん。

…はぴがかわいすぎて誘惑に負けるわたくし。

もふもふしつこくはぴで遊ぶ。



DSC02549_201311251035272c1.jpg

もふもふ攻撃に嫌気がさし、とりあえず体勢を変えてみるもののやっぱりプリントの上にいるはぴさん。




…こんなことばかりしているから勉強はなかなか進まない。



気温が下がってきて。


スカイラインは基本1週間に1回洗車をする。

雨などで汚れが目立つ場合、時間が許す限り雨上がりに洗車をする。

少し前までは気候的に洗いやすかったのに
ここ最近、一気に寒くなってきた。

水が冷たい。

毎年冬は毎週の洗車、心折れそう。

でも、汚れた車に乗るのが好きではないので今週も冷たい水と戦う。

しかし、さーむーいー!!!



…庭の水からお湯がでてほしい。笑



あっぷっぷ。





DSC02525.jpg

毛づくろいに一生懸命なはぴさんと、



DSC02157.jpg

毛づくろいの写真を撮るために一生懸命な私を見つめるあびぃ。






2匹ともかわいいね。

アップになっても写真写りがかわいい彼女たち。

いいな、いいな。←






至福の時。


今年も冬が近づいてきた。



DSC02542.jpg

足元には、はぴ。





DSC02543.jpg

枕の近くには、あびぃ。





ケダモノたちに囲まれて眠る幸せ。

足元のはぴを蹴とばさないよう、やや寝相の悪いあびぃの足が頭に当たって
熟睡とは程遠い睡眠だが幸せ。

朝起きても私の近くで寝ていることがうれしすぎて1限の授業をさぼってしまった。

明日からはきちんと行く予定。







水沢うどん。


日本3大うどんといえば諸説あるが
稲庭・讃岐・水沢ではないだろうか。

稲庭・讃岐は確定で、水沢は他のものに変わるケースが多いらしいが
群馬県民である私は3大うどんの中に水沢が含まれると信じたい。

3大うどんと言われているのに今まで食べたことがなかった水沢うどん。

伊香保温泉の近くの水沢観音の近くで食べることができる水沢うどん。

先日、食べる機会がやってきた。



水沢うどんは何件か並んでいるが、今回は直感で店を選択。

お昼時に行ったのでどこも混雑。

すぐに席を案内されるも料理ができるまで1時間待ちだという。

特にこの先、急ぐこともなかったので待つことに。

友人と最近の写メを見せ合ってあーでもないこーでもない言っている間に1時間経過。







ついにうどんが運ばれてきた。





DSC02540.jpg

天ぷらうどん。


長らく待たせたからと小鉢と天ぷらが1品ずつサービスされていた。

さらに食べていると店主自ら出向き、
「団体が入ったせいで待たせてしまった。
 申し訳なかったね、ゆっくりしていってね。」
と、ご丁寧にいわれる。

こっちは全く何も思っていなかったのでご丁寧な対応にびっくり。

友人とこっちはそんなに待った気なかったからいいのにねェ、と言いつつうどんを食べる。



肝心のお味は、おいしい。

さぬきうどんよりこしは少ないがのどごしが良かった。

…おいしいことは確かだが、イマイチおいしさが表現できない。

また、近くに行く機会があったら食べようと思う。



…秋に秋田行ったのだから稲庭うどん食べればよかったと今更微妙に後悔;;




ある意味奇跡??



給油マークがついていたスカイライン。

満タンにすべく、スタンドへ。

基本的に給油するとき、満タンの「ガチャ」という音がしたときの
値段を見て端数をそろえるためにその後少し多めに入れる。

今日も微妙な端数だったので1の位を0にしようと頑張るもことごとく失敗し
気づけば8450円までいっていた。

給油完了後、後続に待っている車がない限りその場で燃費計算をする。

スカイラインのAモードを見る。

DCIM0173[1]

534.8㌔。


534.8÷…とレシートを見る。








DCIM0176[1]

なんと53.48L。

計算するまでもなく燃費は10.0km/L。

狙ったわけではないのにぴったり同じ数字。

ある意味奇跡??







プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR