
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

茨城ショートドライブ。

►2014/01/30 23:25 



近場の観光は早起きせずに時間にのんびり、帰宅もすぐできるので気分的にとても楽。

今年の春休みは全都道府県をできる限り制覇したいのでドライブ率上昇の予感。

茨城で撮った写真をダイジェストで。



DSC02780.jpg



DSC02836.jpg



DSC02932.jpg



DSC03027.jpg



DSC03044.jpg



DSC03083.jpg



DSC03350.jpg



DSC03366_201401302319071fa.jpg



DSC03398.jpg



DSC03457.jpg



本来は海沿いもドライブプランに入っていたが、すべての場所で長居してしまい目的の半分のみ観光。

のんびり観光するのも悪くない。



旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

どうでもいい悩み。

►2014/01/28 15:41 



突然だが、わたくしには悩んでいることがある。

別に今のままでも良いのだが、思い立ったら行動したいとも思うので悩んでいる。

さて、なにで悩んでいるのかというと「ハンドルネーム」。

今のままでも良いのだが、日本人なんだし日本語にしようかな-…と。

自分でいうのもなんだが、今のハンドルネームは面倒である。

ならば、誰でも読めるようなものにしようかと。

ハンドルネームを変えることによっておこる弊害はあるのか。

う-ん。

4月になったら変えるか、2月になったら変えるか、そのままでいくか。

じっくり悩むことにしよう。



DSC02551-1.jpg

なんだっていいじゃない。




…さて、どうしよう。

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

2014年 納車記念日。

►2014/01/22 20:02 



去年に引き続き、母がケーキを買ってこなければ忘れていた、納車記念日。←

DSC02769.jpg

車の記念日なのにスカイラインに特になにもしていない。

しかし、人間はしっかりケーキを食べる。←




姫は今年で14歳。

はぴは今年で15歳なのでスカイラインの方が年下。

DSC08944.jpg

今年もいろんな景色を見に連れて行ってもらおう。

そして、きれいな景色に出会えたら景色も姫も美しく映るように頑張って写真を撮ろう。


今年もよろしく-。




春休みにコーティングしてあげないと;;


SKYLINE.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ドナルドのウワサ。

►2014/01/20 10:44 



DSC02741.jpg

「やぁみんな。ぼく、ミッキー。白黒のおもちゃになることが僕の仕事さ。」



DSC02743.jpg

「僕の同業者にドナルドがいるんだけど、最近元気がないみたいなんだ、心配だな。」





「ぁ!! うわさをすれば!!」














DSC02753.jpg

「やぁ、ドナルド。君、最近元気ないでしょ?? どうしたの??」


「やぁ、ミッキー。元気がない理由は僕を見れば一目でわかるだろう??」



DSC02759.jpg

「これだよ、これ。」


「ぁ!! 君のトレードマークは取り外し可能だったっけ??」

「そんなわけないだろう。」




DSC02756.jpg

「本来の姿はこうだ。」


「その姿が一番君らしいよ。」




DSC02758.jpg

「なのにこのありさまだ。これじゃぁ、ただの服を着たアヒルだ。」

「一体君の身になにがあったんだい??」

「あれは2日前のことだった…………!!!!!!」

「ど、どうした?? ど、ドナルド…??」


















































DSC02744.jpg

「!!!!!!!!」





DSC02745.jpg

「や、やめてくれ!!今は君の相手をしているときじゃないんだ!!」



DSC02746.jpg

「うわッ!! 僕らが立っていられた仕組みを公開しないでくれ!!」


「こ、このでかい白黒にやられたんだ!!
 唾液で薄汚れるのは仕方ないが…
 力加減を知らないから思いっきり帽子をと、取られてしまったんだッ…!!!
 こっちは無抵抗だろ、や、やめてくれ…!!」




DSC02747.jpg

「…」

「…」









…すみません、オチはありません。笑

ただ、ドナルドの帽子が取れたら間抜けなアヒルになってしまっていたのでお見せしたかっただけです。

犯人はもちろん、白黒。

近い将来、ミッキーの耳がもげるときが来るかも…しれない。







おまけ。

取れた帽子の活用方法。


DSC02727.jpg

白黒にのせる。


DSC02725.jpg

はぴにのせる。

…思いっきり迷惑そうなお顔。





いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

きょとん。

►2014/01/18 09:06 



基本的に我が家の動物がかわいすぎて、かわいすぎて、いたずらをしたくなる。

はぴは小さいので激しく遊べないし性格的に冗談が通じなそうなので普通にかわいがるだけだが、白黒は別である。


P1047534.jpg

おもちゃで遊んでいるとき、一番テンションMAXのところで遊ぶのをやめてみる。




P1047559.jpg

するとこの顔。

まるで「…ぇ??もう遊ばないの??」と言いたそうな表情。






この表情が見たいがために遊ぶのを何度も中断してしまうわたくし。

…ぇ??いじわる??

だって、かわいすぎるからつい…笑 ←






いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

行け!! じーのさん。

►2014/01/14 11:59 



我が家には隠れたヒーロー…ヒロインがいる。

彼女の名は「じーの」さん。

本名、ミラジーノ。

もちろん、借り物。

さて、じーのさんと共に行った先は房総半島。

厳密にいえば、じーのさん、人間2人で行った先になる。



P1017973.jpg

手掘りトンネル①。



P1128003.jpg

関という地区にある犬岩。



P1128022.jpg

犬岩の近くの風景。



P1128041.jpg

高溝という地区にある秘境と呼ばれる場所。



P1128075-1.jpg

手掘りトンネル②。





下調べではすごいダートを想像していたが、
行ってみるとどこも狭いだけでオンロード車で行けるところばかりだった。



ちなみに、関と高溝にあるこの風景は通称「S秘境、T秘境」と呼ばれるらしい。

T秘境は有名になってほしくない場所らしいが、S秘境の方は誰かが二番煎じで名づけた…らしい。

地元の観光ガイドにはきちんと「犬岩」と地図も含めて記載されていることからもS秘境は秘境でないと考えられる。

T秘境は、住人の生活用水だから荒らしてはいけないという理由で伏せられているのだとか。

来た時期が悪かったのかわからないが、
秘境というより私の住んでいる場所から一足伸ばしたところで見られる風景と似ていた。

都会から近い(?)房総半島でこの景色が見られることから秘境といわれる…のかもしれない。




個人的に初めて見た手掘りトンネルが印象的であった。


じーのさんがいなければ行こうと思わなかったので、じーのさんに感謝。


こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

白黒の思うツボ。

►2014/01/10 11:55 



ある日の一コマ。


P1097701.jpg

遊んでほしいとき、必ず上目遣いでおもちゃをもって近づいてくる。

正直いうとあまり上手ではない上目遣いだが、
控えめな態度がなんともいえずついつい遊んでしまう。




P1097723.jpg

前足を上手につかって一生懸命アピール。




P1097706.jpg

飼い主を見つめることも忘れずに。

これで飼い主が「かわいい」と思ったらこっちのもの。




P1097730.jpg

相手が力をゆるめた一瞬の隙をついて、ばっと近づきボールを奪い取る。






なんだか、白黒の行動はモテ子(?)がつかう手段の1つにも見える。

上目遣いなんだけどどこか控えめ。

ちょっとしたところでさりげなくかわいさアピール。

心にぐっときた瞬間、すでに彼女の思うツボ。

…みたいな感じだろうか。



ってまんまと白黒の作戦にハマっている私はいったい…。





おまけ。

かわいらしい彼女、本性がチラリする瞬間が。

P1097709.jpg

…こ、こわーい。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

寒いときは。

►2014/01/09 14:02 



2014年初めての更新となります。

本年もよろしくおねがいいいたします。







寒くなると動物たちはまるくなって寝ることが多くなる。


P1067683.jpg

人の布団の上で器用に枕を使って眠る白黒。



P1087692.jpg

隣に暖房器具があるのでもふもふした上でなくてもぬくぬくのはぴ。








白黒は今年6歳、はぴは15歳となる。

何事もなく2匹が1年過ごせますように。


いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

