微妙にハマっているもの。

►2014/03/31 16:08 



旅先で探すようにしているものがある。

それは、ご当地飲み物。

きっかけは中国地方で見つけた地域限定コーヒー。



P3208585.jpg

中国地方限定コーヒー。





今まで何度か旅先で見かけたことはあるが購入したことはなかった。

「これ、お土産にしたらおもしろそう」という考えから購入を決意。

コーヒーを買ってふと気づく。

「今度から旅先で買ったらおもしろそう」…発想が安易なのでおもしろそう、というだけで行動に移す。



というわけで。

中国地方をまわった翌週に訪れた四国。

自販機を見つけたら限定ものの有無を確認をしていた。

が、コーヒーの限定は見つからず。

その代わりみつけたのがこちら。




P3318998.jpg

四国限定はちみつゆず。




コーヒー以外にも限定ものがあることを知る。

今までどうしてもっとはやく限定飲み物に気づかなかったのだろう。

全国にはどのくらいの限定ものがあるのだろう、気になる。

…まぁいい。

これから行く旅先で見つけて購入していこう。

…でも、次の旅は夏になるんだろうなァ。



旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

四国右半分旅。-2

►2014/03/30 07:24 



DSC05397.jpg



DSC05417.jpg



DSC05422.jpg



DSC05455.jpg



DSC05477.jpg



おそらく、四国ラストラン。

四国4県、制覇。


旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

四国右半分旅。-1

►2014/03/29 23:11 



DSC05046.jpg



DSC05089.jpg



DSC05228.jpg



DSC05252.jpg



DSC05355_20140329231029693.jpg


旅行裏話.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

島根&山口の旅。-2

►2014/03/20 07:57 

DSC04633.jpg



DSC04642.jpg



DSC04732.jpg



DSC04832.jpg



DSC04968.jpg

旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

島根&山口の旅。-1

►2014/03/19 20:11 


DSC04331.jpg



DSC04372.jpg



DSC04422.jpg



DSC04475.jpg



DSC04575.jpg


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

福島の旅。

►2014/03/14 14:32 




DSC04005.jpg



DSC04023.jpg



DSC04080.jpg



DSC04083.jpg



DSC04254.jpg



旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

まーだ??

►2014/03/06 10:44 



洗車後に散歩へ行くつもりだったので、洗車を始めると同時に庭に白黒を放牧してみた。




PC256987.jpg

「はやく散歩へ行きましょう。」





PC256989.jpg

「洗車が終わるまで待つの…??」






PC256990.jpg

「洗車終わりましたよね??」






散歩へ行けるとわかるとテンションが上がる白黒。

「洗車終わってから散歩!!」と言ってもずっとそわそわ。

散歩が好きすぎて飼い主の言うこと聞く耳もたず。

どんな時でもしっかり言うこと聞いてもらえるように今でも日々訓練。



いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

好きなのに。

►2014/03/05 12:04 



好きなのに最近見ないもの。



DCIM0279.jpg

はちみつレモンサイダー。





PB176747.jpg

アイスのムース。






はちみつレモンサイダーは大抵のスーパーに置いてあったのに最近、どこのスーパーにも置いていない。

ムースはコンビニに置いてあったのだが、こちらも最近見ない。

どこに売ってるのだろう。


おいしいのにー…。

食べたいのにー…。


日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

自分の体の不思議。

►2014/03/04 17:16 



他人はどうかわからない、自分しかわからない変化、というような何かを誰でも1つはもっているのではないかと思う。


語彙力が乏しいので私が何を言いたいのかは以下の文章で察していただけると助かります。

そして、これから話す内容は下品な話と思われる方もいるかもしれません。
少しでもそのようなジャンルのお話が得意ではない場合、この先を読まないようお願いいたします。












それでは。

同感してくださる方はいるのか否か。





①ポカリスエットの味が体調によって変化する。

意味はそのままである。
私の味覚が正しければポカリスエットはほのかな甘みが印象的な飲み物であると思う。
のどが渇いているときに一気飲みをしても気持ち悪くないようなさわやかな味になっている…はず。
普段、なんとなくポカリスエットを飲む時は上記で述べたような味を感じる。
しかし、体調を崩した時に飲むポカリスエットは甘みをあまり感じない。
どちらかというと酸味を感じる。
もちろん、甘みも感じるのだが甘みより酸味のほうが味の大半を占める印象。
酸味といってもレモンのようなはっきりとしたすっぱさではなく、
甘くも苦くも辛くもないのでこの味をすっぱいと認識せざると得ないというところである。
今まで生きてきて何度もポカリスエットを飲む機会はあったが、元気な時はいつも甘みを感じるのでポカリスエットの状態が悪いとは考えにくい。
高校の時、親とそれとなく話していて、この事実が発覚。




②シェイクを飲むと咳き込む。

なぜかシェイクを最後まで咳き込まずに飲めたためしがない。
後半にさしかかると必ず咳き込む。
春夏秋冬問わず、私の体調関係なく咳き込む。
シェイクの冷たさが影響しているものと考えられるが、シェイクを飲んで咳き込む人など街中でみたことがない。
過去に1人、私の友人で同感してくれた人がいて2人でシェイクを飲むと…ご想像した通りの現象が起きる。
シェイクが好きで機会があれば飲むのだが、私の咳き込みを知らない人と飲むと必ず心配される。
しかし、この事実を知っている方とシェイクを飲むと私がどんなに咳き込んでいてもすがすがしいほどスルーされる。←
最近、少しずつ時間をかけて飲むと咳き込みはなくなる事実を知る。
しかし、シェイクが溶けかけておいしさが半減するため咳き込みをとるか、上品さをとるか悩みどころである。




③まゆげを抜くとくしゃみが出る。

なぜか眉頭の部分を抜くとくしゃみが出る。
2~3本抜くたび、くしゃみ。
調子がいいと、2~3本でくしゃみが止まらなくなる。
人様の前でまゆげを抜く機会などないが、個人的にあまり人に見られたくはない。








とりあえず、思いついたのはこのくらい。

他にもあったような、なかったような。



日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲