Blog*bloG
気分は東北。


個人的にこの曲を聞くと東北の海岸線、特に青森を思い浮かべる。

この曲を聞くと東北へ行きたくなる。

「岬めぐり」




この映像、自分が勝手にイメージする岬めぐりに似ている。

しかし、ウィキによると舞台は三浦半島と信じられているらしい。



行きたいなー、どこか遠くへ行きたいなー…春休みに行ったのにすでにどこか遠くへ行きたい病発症中。

世の中GWなのに。

昭和の日も学校だったのに…GW、休みではあるもののGW明けの予定からして遊んではいけない状態。

完全週休1日制、毎日朝から授業、祝日も学校行ったのに…GW遊べないなんて。

…しかも夏休み、話を聞くとどこで休めるのかわからなくなってきた。

しかも、8月末から学校。

夏休み、北海道行けるのか??

卒業までに全都道府県制覇…少し危機感。

…やっぱり今年の春休み、もっと無理していろんなところへ行くべきだったかも。

何を言っても現実は変わらないので時間を上手に作って旅立つ予定。




空気は読まない。


DCIM0417[1]

「またあのオンナ、カメラもってきたわ。 悪いけど私、寝るからそんな気分ではないわよ。」





DCIM0419[1]

「いーい?? 私は寝るのよ。」





DCIM0420[1]

「寝るって言ってるわよね??」





はぴさんにどんな顔されても気にしない。


思わぬ再会。



九州で見かけた飲み物の会社(?)のデニリィ…デーリィ。

(なぜデーリィがデニリィなのかはこちらの記事からどうぞ。)


このデーリィシリーズ、九州のみの販売だと思っていた。

しかし最近、身近なドラッグストアで見つけてしまう。





DSC05751.jpg

で、デーリィ!!




わたしにはわかる、このデーリィは宮崎県の会社である。

九州のものをこんなところで発見するとは。

もしかしたら全国で買えるものなのかもしれないが、私にとってデーリィはご当地ものの位置づけである。

なので意味もなくお買い上げ。

お味はあっさり味のヨーグルト。

うん、おいしい、デニリィ…いや、デーリィ。






ヨーグルッペの製造者の住所を見て思う。

…九州行きたい。





集合写真あるある。



複数で写真を撮ると必ずと言っていいほど起こること。

とてもいい顔している人がいるのに…いるのに、その反面、必ず残念な顔をしている人がいる。






我が家でもよく起こる。

はぴとあびぃのツーショットを撮ろうとすると…

DCIM0470[1]

はぴはカメラ目線なのに、あびぃは違う。





DCIM0471[1]

あびぃがこっちを向いたのに、はぴはやたらカメラを睨む。












…うまくいかない。



四国四端。


そういえば四国も四端踏破しているので本州四端に引き続きまとめてみた。



①最北端 竹居岬。

DSC05416.jpg







②最東端 蒲生田岬。

DSC05287_20140407203936e85.jpg


DSC05280_20140407203933e8d.jpg


DSC05281.jpg






③最南端 足摺岬。

DSC08232.jpg


DSC08259.jpg







④最西端 佐田岬。

DSC08436.jpg


DSC08477.jpg









最南端と最西端の天気が微妙…というより、好きな空ではない。

夏か秋の方が写真映えしそうな空の下でお気に入りの写真が撮れそうな予感。




2014年、桜。


この時期になると行く場所。

それは桜の時期、恒例の場所。


毎年、同じ場所で同じ人が写真を撮るため去年と似たような写真ばかりだが、写真を撮り続けているからと言ってセンスが良くなるわけでもなく。

変わり映えのない写真たちで申し訳ないがこれが限界である。



DSC05648.jpg



DSC05651.jpg



DSC05659.jpg



DSC05673.jpg



DSC05714.jpg



DSC05744.jpg




たまには違うアングルで撮れるようになりたい。



本州四端。


本州四端踏破したので本州四端の写真をまとめてみた。

本州四端は以下の通り。

DSC04722.jpg

当たり前だが上は青森、下は山口。






①最北端 大間崎。

DSC01535.jpg


DSC01540.jpg


DSC01582.jpg







②最東端 魹ヶ埼。

DSC02070_201404071959359fe.jpg


DSC02074.jpg







③最南端 潮岬。

DSC04546.jpg


DSC04557.jpg


DSC04566.jpg







④最西端 毘沙ノ鼻。

DSC04721.jpg


DSC04727.jpg


DSC04732_201404072001241c4.jpg







個人的にお気に入りは大間と毘沙ノ鼻。

雰囲気が好き。



本州四端、2年かけて踏破したらしい。

改めて自分、物好きだなァ…と思った。笑


本州四端踏破証明書。


学校から帰って来ると私の席に郵便物が。




DSC05642_20140407155800596.jpg

踏破証明書。




DSC05644.jpg

中にはステッカー、証明書、ストラップ。



シリアルナンバーは、1317。

1317人目の本州四端踏破者。







ピンクのストラップもほしいなァ。

もう1回、本州四端かなァ…。笑





プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR