Blog*bloG
ウミネコ。


ミラーレスで撮ったウミネコ。

P6280430.jpg



P6280489.jpg



P6280495.jpg



P6280501.jpg



P6280504.jpg


…微妙に切れている写真しか撮れないは、きっとミラーレスのせい。←


子供の頃、好きだったもの。


発掘写真シリーズです。


幼少期、ゲーセンに行くと必ず食べたもの。

100円の綿菓子機でつくる綿菓子。

割りばしを回転させながら作る綿菓子。

上手に作ると大きな綿菓子が作れる機械。

わたくし、この機械大好きなのに、綿菓子を作ることは超がつくほど苦手でして。

いつも自分でやるのですが、あまりにもロスが多すぎるため、親が途中から作ってくれるのがお決まりのパターン。

「割りばしを回しながら全体をまわすんだよ」と言われ、頭では理解できるものの実際に作ると…。汗

…話は戻り。

いつのまにか見なくなった綿菓子機械。

いつか、あぶくま空港へいったときに再会。

CIMG0394.jpg

意を決して作ってみるものの全然作れず、割りばしが見えているじょうたいの貧相なものしか作れなかった。

大人になったからといって、上手に作れるようになっているわけではないらしい。



懐かしいのは私だけ??


発掘写真シリーズです。
今回は過去の話をつづります。



幼少のころ、高速道路のPAもしくはSAに立ち寄ると、どこかしらにこれがあった。

CIMG6216.jpg


CIMG6217.jpg

このたまごっぽいキャラのごみ箱。

小学校へあがる頃までは休みの日になると近場なのか、遠出なのか、どこへいったのかは覚えていないが、
とりあえず、休みの日は出かける家であった。

小学校へ上がると同時くらいにどこにも行かなくなり(行けなくなり?)、自分が免許を取得してうろうろするようになった頃にはいなくなっていたこのゴミ箱。

なので、どの時期に消えたのかは謎である。

しかし、このゴミ箱のことは「かわいいな」と思っていたので鮮明に覚えていた。

そして、免許取得してしばらくして、ふと立ち寄ったSA。(どこのPAなのかSAなのかは謎)

そして、このゴミ箱と再び会うこととなる。

久しぶり-!!

まだ、現役なんだね、懐かし-!!とテンションが上がった自分。








が、しかしその後、少々ショックな出来事が。

…この感動を分け合いたくて、同じ年の方々にお聞きしたところ、皆様知らないという。涙

幼少のころ、いろいろ出かけていた方にも聞いてみるものの、同じリアクション。

そ、そんなはずはない…。

このコたちは確かに高速にいたはずなのにッ!!



そんな会話は数年前の話。

今回、このブログを書くにあたり、親に写真をみせたところ…
「あぁ、これね。 知ってる。 昔、SAとかにあったゴミ場でしょ。」

…!!
よかった、私の記憶は間違っていなかった。






今はすごくおしゃれなSAやPA。

少し前の雰囲気のSAやPAも個人的に好き。


いつかの四国。


発掘写真シリーズ続きます。

初めて四国へいったときの写真…のはず。

P5030691.jpg



P5033903.jpg



P5033914.jpg



P5040853.jpg



P5040882.jpg



P5044024.jpg



P5044110.jpg

やっぱり、桂浜はこの頃から朝イチだったらしい。


記憶にない写真。
CIMG3348.jpg


千里浜なぎさドライブウェイにて。

誰だ、こんなチャレンジャーなことをしたのは。(私だけれども)

誰だ、こんな中途半端に海へ近づかせたのは。(私だけれども)

誰だ、よくわからない構図で写真撮ったのは。(私だけれども)



…まったく記憶にない写真、発掘。


大谷資料館。


多忙につき、ネタがありません。

こういうときは、昔の写真でも…しばらく写真シリーズの予感。

今回は春休み中に行った大谷資料館。

DSC03797.jpg



DSC03786.jpg



DSC03685.jpg



DSC03724.jpg



DSC03714.jpg



手持ちだとブレるので、次行くときは三脚を持っていく予定。




プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR