
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

いぐにっしょんしすてむ。

►2014/08/29 11:49 



またまた我が家にやってきたわんえいてぃーの部品。

お次は、「イグニッションシステム」だそうで。

こちらも少なくとも14万キロは交換していなかったもの。



DSC00645.jpg

スプリットファイア製のイグニッションシステム。




DSC00649.jpg






これを交換しても、私には違いがわからないんだろうなあ…。




180SX.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ぐうたらオンナとイヌとネコ。

►2014/08/28 14:03 



夏休みもあとわずか。

予定のない日、ぐうたらぐうたらうたた寝をしていると何者かの気配が。

うっすらと目を開けると、そこには白黒。

DCIM0838.jpg

「寝てるなら遊びましょう。」






別の日、誰もいないことをいいことに居間でごろごろしていると頭の方から視線が。

視線の主を見るとはぴさん。

DCIM0840.jpg

「人間がごろごろしていてもみっともないだけよ。」








…こんなぬくぬくした生活もあとわずか。

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

沖縄旅行。 -3

►2014/08/24 10:59 



DSC06566.jpg



DSC06633.jpg



DSC00516.jpg



DSC06804.jpg



DSC06889.jpg

旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

沖縄旅行。 -2

►2014/08/24 10:56 



DSC06316.jpg



DSC06340.jpg



DSC06417.jpg



DSC06518.jpg



DSC00390.jpg

旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

沖縄旅行。 -1

►2014/08/24 10:53 



DSC00045.jpg



DSC06239.jpg



DSC06257.jpg



DSC00179.jpg



DSC06299.jpg


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

えあふろせんさー。

►2014/08/12 16:36 



わんえいてぃー300000キロ大作戦(←勝手に命名)のため、悪くなる前に少しずつ部品交換。

…エアフロセンサーは、父親いわく「そろそろダメになるかなァ…」らしい。

エアフロセンサーは100000キロ前後で壊れることが多い、とか。

わんえいてぃーは220000キロ無交換、センサーの掃除のみ。

いつか交換なら今交換してもよいのでは…ということで数日後、我が家にやってきた部品。



DSC06185.jpg
日産純正。



DSC06187.jpg
袋に入っている。



DSC06188.jpg
エアフロセンサーは黒いところなので、黒いところをメインに撮る。




写真を撮っていると「その撮り方で合ってるの??」 「見る人が見たら変なんじゃないの??」などの指摘を受ける。

不安になったため、父親に聞いてみると以下のようになった。



DSC06191.jpg
その1。


DSC06196.jpg
その2。




これで、旅先で回転数が不安定になったりエンストしそうになったりすることはない…はず。

もう1つ、部品を頼んでいるがメーカー欠品のため、届くのはもう少し先になりそう。








おまけ。

DSC06194.jpg

我が家に新しいものがやってくると、においチェックするはぴさん。

じっとしていないため、写真はブレブレ。



180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

群馬サファリパーク&富岡製糸場。

►2014/08/08 11:56 



友人から久しぶりにお誘いがあり、遊びに行くことに。

約1年ぶりの再会。

我が家にやってくるものの、何も予定はないらしい。

話し合いの結果、サファリパークの入園料500円券があったのでサファリパーク、
その後、友人が富岡製糸場に行きたいということで、目的地が決定された。


最初に向かった先は、サファリパーク。

DSC06113.jpg
カピバラ。



DSC06103.jpg
ミーアキャット。



DSC06070.jpg
シカ。



DSC06123.jpg
サファリバス。



サファリパークは、マイカーでまわった。

雨の中のサファリだったので写真は少なめ。


次に向かった先は富岡製糸場。

私は初めての訪問。

富岡製糸場到着したころには雨は止み、蒸し暑くなっていた。



DSC06178.jpg
東繭倉庫1。



DSC06171.jpg
東繭倉庫2。




DSC06162_20140808113138362.jpg
ガイダンス展示1。



DSC06163.jpg
ガイダンス展示2。



DSC06153.jpg
自動繰糸機。



DSC06159.jpg
ブリュナ館。




閉館に近い時間だったのだが、人が多い。

さすが、世界遺産。

自ら富岡製糸場へ行くことはないと思っていたので、このような形であるが訪問することができ、よかった。


こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

ハルニレテラスでモーニング。

►2014/08/06 16:54 



少し前にテレビの特集で放送されていた軽井沢モーニング。

軽井沢でモーニングなんてオシャレ。

しかも、写真映えしそうなモーニングメニュー。

…私も行きたい、撮りたい、食べてみたい。

普段、ごはんに興味がないわたくし、珍しくごはんに反応。

行きたい-、食べたい-、と言いまくる。

後日、家族が全員揃ったので軽井沢でモーニングすることに。



…というわけで。

DSC06000.jpg

早朝のハルニレテラス。



DSC05973.jpg

モーニングは7:30~や8:00~と、店舗により異なる。



DSC05994.jpg

朝なので人は少なめ。



DSC05979.jpg

お目当てのレストラン、イタリアン イル・ソーニョ。



DSC05978.jpg

エッグスラットプレート。




サラダはビュッフェ形式なので、好きなだけ食べることができる。

エッグスラットやバゲットが特においしく感じた。

モーニングは他の店舗でも行っているので食べてみたい。




ちなみに、モーニング後は観光せず、まっすぐ帰宅。

ハルニレテラス滞在時間、58分。


母と、家族と.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ひまわりリベンジ。

►2014/08/04 22:12 



昨年訪れたときは枯れていたひまわり。
(そのときの記事はこちら。 → 「外れ。」 

今年は時期を早めてリベンジ。

ひまわりのために早起き。

はてさて今年は…??


DSC05842.jpg

夏というより、秋に近いような空。



DSC05865.jpg

少しアップ。



DSC05927.jpg

さらにアップ。



DSC05895.jpg

朝から働くミツバチ。



DSC05854.jpg

全体ではこのような風景。




ひまわりを見ていると元気になれる。

多少暑くてもひまわりを見ていると暑さが許せる…というか、ひまわりは暑い中見るのが好き。

…と言ってはみるものの、早朝とは思えない暑さで、うちわが欲しくなった。笑


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

