Blog*bloG
三度目の正直。


3回目の栃木訪問。

私が栃木へ行くとき、天気予報は必ず晴れ時々曇り。

しかし実際に訪問すると完璧な曇り、もしくは雲が多い晴れから曇り。

1回目、宇都宮観光しようと最初の目的地である大谷資料館へ行くものの、資料館から出るころには空は真っ白、曇り空。

2回目、那須観光しようとするものの、天気予報に反して真っ白な空、曇り空。 観光せず帰宅。

3回目、那須観リベンジするものの、私が訪れたとき茶臼岳は雲の中、辺りは暗く、微妙なため断念。 那須フラワーワールドだけ観光。


DSC07121.jpg



DSC07095.jpg



DSC07152.jpg

ただいま、学校をサボれない時期なので3回目は意を決して土曜に行ったのに。

基本1人観光は平日のみで週末は行わないのに。

…栃木と相性が悪いらしい。


スポンサーサイト
いんじぇくたー。


わんえいてぃー300000キロ大作戦の続き。

今回の品はメーカー欠品だったものがようやく届いた、という感じらしい。


届いたものはインジェクター。

DSC00670.jpg


インジェクターを頼めばOリングもついてくると思ったが別売りだったようで後日部品センターに行って買ってくる、とのこと。




以前にもこの話をしたのか定かではないが、わんえいてぃーはアイドリングが不安定である。

信号待ちなどでブーコンの表示を見ると、ずっと動いていて安定していなかった。

タコもよく見ると、小刻みに動いているような感じ。

父親は、アイドリング不安定なのは軽量フライホイールのせいだと思っていた。

しかし、とある方に「インジェクターでは??」との指摘を受けたらしい。

それもあるかなー、変えといても損はないかなー、となり部品注文することにしたらしい。

普通、インジェクターを変えるとしたら社外だが、社外にするとコンピュータから変える必要があるため純正で。

交換は暇があったら、とのことでいつになるかは未定。




…わんえいてぃー300000キロ大作戦の部品交換、もう1回くらい続く予定。


タイトル 「夏バテ。」


もう夏はすぎていますが。





DSC_0008.jpg

のびきって寝ている白黒を撮ったら夏バテしているような写真になったので。

厳密にいうと、ウトウト状態の白黒。




いい感じに眠れそうなところを邪魔されたらイラっとくるように、白黒もイラっときたのだろう。

シャッター音で眠気がどこかへいったようで、迷惑そうな顔をされたのはいうまでもない。

寝顔はあまり撮ることができない、白黒。

さすがにかわいそうなので写真は1枚にしておいた。



個人的に好きなCM。


ときどき、ブログにアップする好きなCMシリーズ。

初めて見たとき、思わず笑った or 二度見したもの。









…堤さんも、成宮さんも、いい味出してて素敵。


機種変更。


夏休みの終わりごろのお話。

2年以上経過した、携帯。

そろそろ機種変更してもよいのでは…と、パソコン画面をポチ。

後日、注文した携帯が我が家に届いた。

P8310162.jpg

今はネットで買える携帯、わざわざ混雑しているドコモショップへ出向く必要がないため、簡単。

最新機種がほしかったが、1つ前のものでも自分が使う範囲では差を感じられなかったため、古い方を選択。


P8310172.jpg

今まで使っていたエルーガさんと比較。

画面が大きい。

エルーガさん、使いやすくて気に入っていたが
バグるし、電池は減るし、必要なときに携帯として使えないなかなかの曲者だった。

エルーガさんは、パナソニック製。

個人的に、パナ携帯が好きでガラケー2台、スマホ1台、3台連続パナ製だった。

しかし、パナは携帯事業から撤退したようで機種はなし。

曲者でも、機種があったらパナ製にしていたのに。

ないものは仕方がない。

…なので、今回はソニー製。

携帯はピンク、赤、黒のどれかにしているわたくし。

今回、カラバリにピンクや赤がなかったため、黒を選択。


P8310169.jpg

スマホケースは白っぽいものを。

黒が多めのモノトーン、好き。






エクスペリアさん、バグらない。

充電も今のところ1日おき。

携帯としての役割、バッチリ。





プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR