遊ぶ白黒。

►2015/01/17 16:34 



DSC07988.jpg

ボールで遊び、



DSC07983.jpg

プーさんで遊び、



DSC07967.jpg

飼い主が遊び飽きたため、ポイしたプーさんに顎を乗せ、かまってもらえず少し寂しそうな白黒。



また写真撮ってる-…という顔をしてるように見える。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

はぴさん。

►2015/01/13 11:29 



1月8日の早朝、はぴさんが虹の橋を渡りました。(虹の橋とは

15歳と8か月でした。


P1067670.jpg

人間とべったりするわけでもなく、少し離れた場所で、でも人間と同じ部屋にいたはぴさん。



P1067678.jpg

いくつになってもケーキ屋さんのひもが大好きで、遊んでいたはぴさん。



P5254542.jpg

あまりべったりしていないけれど、お風呂に入っているといつの間にか脱衣所に来て待っていてくれた。



P6024678.jpg

姿が見えない時に「はぴ」と呼べば姿を見せるけれど、目の前にいるときは面倒くさそうに尻尾と耳で反応。



PB166745.jpg

日の当たる窓辺で日向ぼっこがはぴさんの日課。



DSC02899.jpg

教えたわけでもないのにカメラを向ければ、撮影協力をしてくれたので撮りやすかったはぴさん。



DSC03045.jpg

一緒に寝ると布団の上のはぴを蹴飛ばさないようにと気を遣い、寝不足率上昇、でもこの顔を見れば寝不足なんてなんともなかった。



DSC05357.jpg

はぴさん、15年間、幸せだった??

はぴさんのことだからきっと「さあね、ほかの家に飼われたことないし。」と答えるだろう。



どんなに早く起きても一緒に起きてくれて、どんなに遅くに帰宅してもはぴさんだけは迎えてくれた。

あまり触られることが好きではないのに、私が触りすぎても逃げようとせず気が済むまで付き合ってくれた。

はぴさんは歴代の猫の中で、1番密接な関係だった。



はぴさんに対しては別れの言葉は似あわない。

別れの言葉より、感謝の言葉ほうがきっと彼女らしく送れるような気がする。

だから、さようならは言わない。



ありがとう。

私ははぴと共に過ごせて幸せだったよ。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

わんえいてぃーと白黒の2ショット。

►2015/01/06 08:03 



個人的に雪山といえば、白黒とわんえいてぃーと2ショット。

今回も撮ります、撮らせていただきます。


P1042022.jpg

白黒でナンバー隠し。



P1042019.jpg

空がきれい。



P1042006.jpg

少し休憩。



P1042000.jpg

場所を変えて撮影再開。




いくつか写真を撮ってきたが、一番お気に入りの写真はこちら。

P1041990.jpg








おまけ。

P1042002.jpg

「あのオンナ、写真撮影の協力を要請するけれど、やっぱり無報酬なのよね…」


撮影協力の報酬は全力のほめ言葉とわしゃわしゃ。笑

180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

白黒と雪山。

►2015/01/05 15:55 



新年最初のおでかけは、白黒と雪山へ。

P1041907.jpg

どことなく嬉しそうな白黒。



P1041918.jpg

足が埋もれている白黒。



P1041936.jpg

晴れており、雪山にしては暖かい。



P1041947.jpg

「ポーズはこんな感じでよろしいでしょうか??」



P1041959.jpg

深雪に埋もれる白黒。



P1041888.jpg

もちろん、車はわんえいてぃー。


いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲