遊ぶ白黒。

►2015/03/26 15:47 



やっと春休みになったので、白黒と思う存分遊んでみる。

_DSC1404.jpg

最近お気に入りのおもちゃで遊ぶ。



_DSC1410.jpg

名前を呼ぶとカメラ目線。




_DSC1408.jpg

ひっぱるだけのシンプルな遊び。





こちらは庭での様子。

_DSC1416.jpg

目線の先は父親。



_DSC1417.jpg

写真ではわかりにくいが、いい顔してらっしゃる。








10日ほどしかない春休み、なにしよう、どこいこう、天気が良ければどこかへ行けるけど…はてさて。


いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オルタネーター。

►2015/03/22 22:34 



23万キロ無交換だったオルタネーター。

壊れる前に交換。



_DSC1397.jpg

リビルト品のオルタネーター。




1427030051410.jpg

使い込まれたオルタネーター。





リビルト品なので、わんえいてぃーから取り出されたオルタネーターは返却。

24万キロ頑張ってくれたオルタネーターはリサイクルされ、またどこかの車の中で活躍してくれるに違いない。








4/1追記

1427864222691.jpg

オルタネーター内部。

父親曰く、これはまだブラシが使えた、とのこと。

説明されて、ほほー…程度なわたくし。

車は奥深い。


180SX.Comment(6)Trackback(0) | Top ▲

斜め45°

►2015/03/15 22:53 



DSC07989.jpg

白黒も人間同様、真正面より斜め45°くらいのほうが美しく見える。



いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

夜遊び。

►2015/03/13 17:21 



家族が集まったとある日の夜21時過ぎ、唐突に開通した首都高C2行ってみよう、海ほたるに行ってみようという話になる。

22時、自宅を出発。



_DSC1300.jpg

5号池袋線から都心環状へ。



_DSC1305.jpg

開通した区間は今風のトンネル。




_DSC1335.jpg

あっという間に海ほたるへ。




_DSC1330.jpg

記念撮影用のオブジェ(?)がたくさん。



_DSC1333.jpg

人は皆無。




_DSC1355.jpg

平日の24時過ぎ、流れる写真を撮りたいと思っても車がいなすぎて微妙な写真に。



ここまで来たのだから大黒PAまで行こうということとなり…


_DSC1366.jpg

大黒PA。




_DSC1372.jpg

平日の深夜なのに案外スポーツカーが多かった。





帰宅は午前3時。

むちゃくちゃなプチ家族ドライブ。





おまけ。

_DSC1393.jpg

ブレブレ東京タワー。

1時過ぎても点灯していた。


母と、家族と.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

車高調。

►2015/03/07 20:01 



1月から車高調が壊れていたわんえいてぃー。

段差などふとした瞬間にガッシャンガッシャンいっていた。

車高調をオーバーホールするか新品を買うか考えた結果、オーバーホールより安い新品を見つけたので新品を購入することに。

車高調を注文すること1か月。

やっと届いた車高調、さっそく交換。


_DSC1261.jpg

新しい部品は、D-MAXのSUPER STREET。



_DSC1267.jpg

ジャッキアップされるわんえいてぃー。



_DSC1270.jpg

新旧車高調。



_DSC1284.jpg

油を吹いている車高調だけ真っ黒。





車高調を交換したので、異音は解消。

ちなみに旧車高調はApexのS1ダンパー。

S1ダンパー装着走行距離、だいたい13~14万キロ。

SUPER STREET装着走行距離はS1ダンパーを超えるか否か。


180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

オーディオ。

►2015/03/01 22:45 



少し前から言われていた。

オーディオの調子が悪い、と。

一言でいうとCDの調子が悪い。

CDを出してくれない。

格闘すること数分、やっと出してくれる状態。

そしてCDを出した後、新たなるCD入れてみるも読み込んでくれない。

お気に入りのCDがオーディオに飲み込まれて永遠に別れてしまう前に、どうにかしなければ。

…というわけで。

1424689727976.jpg

わんえいてぃーの新しいオーディオ。

先代のオーディオもそうであったが、個人的にMDを大量に持っているため、MDを聞けるものがほしかった。

今の時代、ニーズがほとんどないと思われるMD機能。

ダメもとでMDとCDの聴けるオーディオを探すと唯一、カロッツェリアで売っていることが判明。

さっそく注文して届いた品物。



_DSC1253.jpg

実際の写真。

先代がシルバーだったので少し違和感があるが、黒は統一感があり、かっこよく見える。

MD機能付きのオーディオ、親はMDを使わないので私の勝手な希望。

希望通りにしてもらって感謝、これで旅で思う存分MDが聴ける。


180SX.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲