夏の風物詩。

►2015/07/30 10:38 



_DSC1760.jpg

冷感マットと床の涼しさを最大限利用するポーズは夏限定。




いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

キラキラ。

►2015/07/26 16:37 




_DSC1749.jpg

遊んでいる最中の顔は輝いている。


いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

だいすき、わんえいてぃー。

►2015/07/25 13:55 



車は鉄のかたまり、意志などはない。

わかってる、わかっている。

だけど、時々わんえいてぃーは意志があるんじゃないかと思うことがある。

たとえば燃料ポンプが壊れた時。

今回燃料ポンプが壊れたは2回目。

実は1回目壊れた時も私が運転していた時だった。

このときは、雪山に行こうとしてわんえいてぃーを借りた時。

市内を走っていて違和感を感じた。

今回ほどひどい症状ではなかったが、アクセルを踏んでも回転数がうまく上がらず、速度も上がらず、だった。

とりあえず引き返し、無事に家に到着。

翌日はもうエンジンすらかからなかった。

今回も同じ。

学校まであと少しのところで故障。

無事に学校へ到着できたが、その後、やはりエンジンはかからなかった。

ちなみに学校までは高速を使わないといけない距離であるほど遠い。

だから、もしかしたら故障は高速上でもおかしくなかった。

それでもわんえいてぃーは学校という目的地の近くで壊れ、なんとか学校までは私を運んでくれた。

その前の時も、市外へ出る前に故障し無事に家までたどり着いた。

故障したタイミングがたまたま良かっただけかもしれない。

だけど、たかが2回、されど2回、2回とも路上で困り果てることはなかった。

友人に「わんえいてぃーはすごい車なの、運転手を困らせない方法で壊れてくれるいい子なの」というと、
友人は「うちのママと同じこと言ってる、ママも車が壊れるとき絶対家の近くなんだって言ってた。」と言われる。

ちなみに、このママさんは免許取得したときに最初に乗った車、86をずっと乗り続けている。



ちなみに父親がうたた寝して縁石(?)にぶつけた時も特にこれといって故障しなかった。

他にも何かあったような気がするけれど、忘れてしまった。

わんえいてぃーからしたら、「この女はオレが壊れても対処できないから、とりあえず目的地までは頑張って連れて行ってやる」なんて思っているんじゃないだろうか、とすら思う。

わんえいてぃーには感謝している。

車に意志がなくても、私がわんえいてぃーが好きという気持ち、届いているといいなぁ。



180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

148ステッカーとタオル。

►2015/07/20 06:30 



7月の初旬の木曜日、いつものようにFM群馬の148をきいていた。

この日は、148のオリジナルタオルが限定で販売されていたのでオンラインで無事に購入ができ、満足していた。

いつものように148をきき続けていると148neoバカステッカー抽選がはじまり、私のRNが呼ばれた。

はがきを連続で送り続けて4回目のことであった。

その週の土曜日、我が家にFM群馬から封筒が。


_DSC1659.jpg

封筒と中身。




_DSC1667.jpg

白黒にモデルを依頼。



_DSC1678.jpg

案外大きいステッカー。







その翌週、今度はタオルが到着。

送り主がFM群馬という記載ではないため、宅配の方に「今日、こればかり配達しているんですけれど、これなんですか??」と聞かれてしまった。

_DSC1683.jpg

こちらが中身。




_DSC1692.jpg

ステッカーと大きさ比較。




_DSC1708.jpg

やっぱり、白黒にモデルを依頼。




_DSC1719.jpg

あまりにも無抵抗なため、こんなことをしても撮影協力してくれる白黒。





当たると思っていなかったので、地味に嬉しい出来事だった。

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

故障修理。

►2015/07/19 08:37 



さて、故障原因である燃料ポンプの交換。

父親に写真を頼んだので掲載。



CIMG9034.jpg

部品はこちら。

純正品よりニスモのほうが安かったため、こちらを購入。





CIMG9035.jpg

燃料フィルターはトランクから取れる。




CIMG9036.jpg

取り出された状態。




CIMG9039.jpg

新旧部品。




CIMG9048.jpg

取り付け。




CIMG9049.jpg

無事、修理完了。

交換日と㌔数を記入したらしい。




無事、エンジンがかかり復活したわんえいてぃー。

わんえいてぃーと今年の夏どこ行こう??

180SX.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

ドナドナ。

►2015/07/18 10:35 




DSC08128.jpg

ドナドナドナドーナ…


DSC08133.jpg

ドナドナドナドーナ。



…売られたわけではありませんが、わんえいてぃーが載せられている姿を見た瞬間、脳内でドナドナが流れてきました。

ようするに走行不能になり、自宅へ運ばれているところです。


180SX.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

雨の日のあびぃ。

►2015/07/03 07:26 



_DSC1630.jpg

むしむし。




_DSC1633.jpg

だるだる。




_DSC1642.jpg

ねむねむ。




いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

昨日の夕焼け。

►2015/07/02 09:40 



DSC08153.jpg

雨上がりの夕焼け。

夏は確実に近づいている。



写真.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲