Blog*bloG
伊香保ドライブ。


※今回の写真はすべてスマホで撮影したもの。



まだ梅雨が明けない群馬県。

天気予報では曇りで涼しいとのこと。

なんとなく榛名という気分だったので、ドライブへ行くことに。


…地元は曇っていたのに榛名へ近づくにつれ霧&雨。

榛名の手前で霧ということは榛名山もきっと霧。

このまま榛名山へ行こうと思ったが、お昼時なのでとりあえず水沢うどんを食べることに。

どこがいいのか全くわからなかったため、姫が入れそうなお店にした。

DSC_1025.jpg

手打ち水沢うどん 山源。






DSC_1027.jpg

注文したのは、天ざるうどん。

なかなかのボリューム。









お昼を食べても天気は回復せず。

悩んで悩んで悩んだ結果…


DSC_1029.jpg

清芳亭でお土産を購入して帰宅。





榛名山へ行くはずが、水沢うどんを食べ湯の花饅頭を買うというドライブになってしまった。



スポンサーサイト
ダミーナンバープレート。


じゃん。

DSC00267.jpg

姫のナンバープレート。






実は、免許取得当時からほしかった品物。

なんやかんやしているうちに月日は経ち、いつの間にかナンバープレートの存在を忘れていた。

少し前にネットサーフィンしているとき、ナンバープレートの存在を思い出しそのまま注文。



DSC00286.jpg

せっかくなので姫につけてみた。

…なんだか目立ちそうなので普段からダッシュボードに置いておくかは悩み中。





バカタオル2016。


今年もFM群馬のラジオ「148neo」のバカタオルを注文し、数日前無事に届いた。

前回、販売開始1時間後くらいに注文し、購入できたので今回も余裕だと思い、のんびりラジオをきいていた。

しかし、販売開始の合図のあと「販売開始だって」とか「買えた??」とか「注文しないの??」とか家族から連絡がきたため販売開始10~15分後くらいに注文。

事前に氏名&住所等の登録はしていなかったが特につながりにくくなることなく購入手続きを行うことができた。

購入手続き完了の自動メールが届いたのが販売開始後16分。

そして、販売開始から約20分、10000枚のバカタオルは完売した。

去年は同じ枚数完売するのに4時間くらいかかっていたはずなのに、今年は30分以内で完売。

家族からせかされていなければ、購入手続きしなかったので家族に感謝。




…と、前置きはここまでにして。

去年のバカタオルは青色であったが、今年はかわいらしいピンク色。

DSC00231.jpg

床にタオルを置くといつものように自らやってくる白黒犬をモデルに撮影。






DSC00235.jpg

タオルの大きさは白黒1匹分。






DSC00237.jpg

しつこくされ、やや迷惑気味の白黒。






DSC00254.jpg

おまけのコースター。





このコースターは2枚以上購入すると1組おまけとしてやってくる。

2枚購入し、おまけをもらった。

今回は運よく購入できたが、バカタオルこんなに人気だと来年購入が難しそうな予感。



…関係ないが、先週からバカステッカーの応募を始めたわたくし。

今回は何週目で当選できるのだろうか。

当たるのが先か、私があきらめるのが先か。



おやつのまえに。


私からおやつをもらう場合、必ず何かさせられる白黒。

今日は…

「あびぃ、がまん。」

_DSC2464.jpg

困惑しつつも指示に従う白黒。




_DSC2469.jpg

がまんしつつ、食べたいアピールする白黒。






この撮影後、無事におやつを食べることができた白黒。



最近の話。


細々したお話を徒然なるままに。



7/1(金)の19:00に群馬テレビ、通称群テレをみてみると銀魂が放送されていた。
調べてみると6/24から放送されているらしい。
春にテレ東の銀魂が終わり、しょんぼりしていたのでとてもうれしかった。
ちなみにそのまた昔、3丁目のタマを放送していた素敵な群テレ。


ジャンプ関連ではハンターハンター。
少し前に連載を再開したが、7/4販売のジャンプを最後に休載とのこと。
冨樫先生の作品では幽遊白書のアニメを見ていて好きだったが(幼すぎて内容理解できず大人になってからマンガ全巻読破)ハンターハンターは興味なかったわたくし。
とある方におススメされ、まさかの卒業できるか追試になるかが決まる大事な卒業試験の1週間前から読み始め読破した。
(一応、卒試も含め在学中追試を受けることなく卒業できた)
読解力がないので、2回ほど読んで理解することが多々あるハンターハンター。
スマホのゲームもハンターハンターをインストールしてしまった。
話は脱線したが、暗黒大陸編続きが気になる。


最近、まわりでカラオケブーム。
家族や友人が私の顔を見るなり「カラオケ行きたい」と言い、ここ最近カラオケばかり行っている。
カラオケは好きなのだが、いかんせん最近の歌が歌えないわたくし。
歌う歌は専ら80年代~90年代+アニソン。
邦楽は私が生まれる前の歌も歌うため、年上の方とカラオケに行くと盛り上がる。
主に歌う歌は、夢をあきらめないで/夏祭り/木枯らしに抱かれて/淋しい熱帯魚/サヨナラ/嵐の素顔/Hellow Again~昔からある場所~/Get Wild/CLOUDY HEART/GLORIA/時の扉/突然/ガラスの十代/傷だらけを抱きしめて…などなど。
ちなみに渡辺美里さんとPRINCESS PRINCESSのシングルはほとんど歌える。
もう少し最近の普段聴いているような歌を歌おうと思うのだが、普段聴いている歌はマニアック&難しすぎて歌えず。
メジャーな歌も歌おうと思うのだが、最近の歌は何度か聞かないと音程が取れない…汗
気心の知れた方々としかカラオケは行かないので別に困っていないが、やっぱり少しは練習しようと思う今日この頃。




…という意味のない話をだらだら。



梅シロップ作り、その後。


梅シロップを作り始めて10日後。

P7042804.jpg

下に氷砂糖が少し残っているが、一応完成。






P7042807.jpg

梅ソーダを作る。






P7042814.jpg

甘い梅ソーダ完成。






少し甘すぎたので炭酸水に少しだけシロップを加えて飲んでいる。

来年も作ることがあったら梅を多めにしようと思う。





プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR