わんえいてぃーとの記録。

►2016/12/21 16:03 



少し前のことだが、わんえいてぃーと出かけた写真を現像して1つのアルバムを作ることにした。

今まで現像したことがないため一番最初の旅のときからのSDを探し、現像する写真を選んでいった。

好きなものをなんとなく選んでいると1000枚オーバーしていて大慌て。

厳選してなんとか300枚くらいに収めた。

今回用意したのは600枚入るアルバム。

DSC_2048.jpg

色はなんとなく白。


DSC_2052.jpg

懐かしい写真もちらほら。


DSC_2051.jpg

秋に行った北海道の写真も。


DSC_2053.jpg

最後の1枚は携帯の写真を1つにまとめたもの。

これがなかなか素敵で今度の旅から携帯の写真を1つにまとめたものを現像しようと思ったほど。



アルバムの残りは半分ほど。

このアルバムが終わるころには全都道府県訪れることができている、はず。

予想に反して長い長い延長戦になってしまったわんえいてぃーとの旅。

わんえいてぃーのコンディションを考えてなるべくはやく達成できるように頑張らねば。




180SX.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

いつのまに。

►2016/12/20 05:33 



はてさて、今回の九州で無事に日本本土四極踏破をしたわたくし。

最西端と最南端で証明書をいただいた。

DSC_2037.jpg

いつの間にかデザインが変わっていた。

特に佐世保市の前のデザインが好きだったのに…なぁ。

最初に最西端の証明書をいただいたのだが、ふと裏面を見ると印刷が切れていてなにかの裏紙のようだった。

まぁ、無料だし文句は言うまい…と思いつつも正直少しだけもやもやしていた。

後日最南端へ行くとなにやら証明書を4枚合わせると1つの紙になることを知る。

裏紙だなんて失礼なことを思ってごめんなさい。笑

…しかし、ここで重大なことに気づく。

今年、北海道へ行ったのにもらってないッ…!!!

今年北海道へ行っていたのでこの賞状完成したはずだったのでは…???

結構ショック。涙

いつから証明書がこのような形になったのかわからないのだが、佐世保市のHPを見ると更新が2016.12.15となっているので最近なのかもしれない…??

佐世保市のHP
https://www.city.sasebo.lg.jp/kankou/kankou/toha.html

変更時期は謎であるが、とりあえず悔しい。

しかし、事前に調べていなかった私が悪いので致し方ない。

いずれにせよ、また北海道へ行く口実ができた。

…とポジティブにとらえることにしておく。笑





DSC_2039.jpg

ちなみに、裏を合わせるとこんな感じ。

目指せ、上半分ゲット。



旅行裏話.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

九州の旅2016-4。

►2016/12/19 05:43 


DSC05608.jpg



DSC05688.jpg



DSC05795.jpg



DSC05812.jpg



DSC05898.jpg



DSC05939.jpg



DSC05980.jpg


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

九州の旅2016-3。

►2016/12/18 06:08 



DSC05333.jpg



DSC05364.jpg



DSC05431.jpg



DSC05466.jpg



DSC05495.jpg



DSC05506.jpg



DSC05529.jpg


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

九州の旅2016-2。

►2016/12/17 07:04 



DSC04822.jpg



DSC04908.jpg



DSC04955.jpg



DSC05036.jpg



DSC05072.jpg



DSC05152.jpg



DSC05269.jpg


旅行裏話.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

九州の旅2016-1。

►2016/12/16 17:01 



12月の上旬、念願の九州へ。

最初で最後の九州と思っていたが、佐多岬が工事中ということを知らずに行ったためわんえいてぃーで踏破ならず。

よって来年以降リベンジを決めた九州。

ざっくりと写真を載せていこうと思う。


DSC04088.jpg



DSC04196.jpg



DSC04535.jpg



DSC04575_20161216165937ba1.jpg



DSC04596.jpg



DSC04716.jpg



DSC04782.jpg


旅行裏話.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

たわいもないはなし。

►2016/12/15 18:52 



意味のないことをつらつらと。


最近気になるテレビが多い。
特に水曜日。
ご存知の方もいらっしゃると思うが。
水曜の夜は相棒からはじまり、
ザックリTV(TBS 22:54-)
ねほりんぱほりん(Eテレ 23:00-)
と続いていく。
両方、なんとなくチャンネルを変えているときに発見。
初めて観た時のインパクトといったらもう…。
思わずくぎ付け。笑
ねほりんぱほりんはEテレが放送しているのだが、きわどい内容もあったりなかったり。
初めて観た時は他局の間違いでは…と一瞬なった。
両方、好き嫌いがはっきりわかれそうな番組。
ザックリTVは初回から、ねほりんぱほりんは2回目から観ている。
ねほりんぱほりんのあとはマツコ&有吉の怒り新党(テレ朝 23:15-)と水曜限定夜更かしをしている。
ちなみに、ザックリTVは公式HPに過去のものがあるので興味ある方は下のURLよりアーカイブをどうぞ。
http://zakkuritv.jp/


銀魂が来年からアニメ新シリーズ放送するらしい。
すごくうれしい…うれしいのだが、時間が問題。
深夜1:35-とのこと。
リアルタイムで観られない…涙
我が家には録画するものがない。
アニメ、うれしいけれど悲しい。笑


…気づいたらテレビの話しかしていなかったのでこのへんで。

日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲