Blog*bloG
2017年の雪道ドライブ。


時系列は前後するが、3月の上旬に今シーズン最初で最後の雪道ドライブへ行ってきた。

3月に入っていたので溶けていると思ったが、行ってみるとまさかの雪。

目的地である頂上ではさらに雪が積もっていたため、そのまま来た道を戻り帰宅。

そんなプチドライブ。



頂上で撮影したものがこちら。

P3275077.jpg

3月にしては立派な雪。



水沢うどんと榛名山と。


少し前に家族が全員集まった。

なぜか、水沢うどんを食べに行こうという話になり、早速出発。


DSC_2534.jpg

水沢うどんといえば、大澤屋が有名どころの1つであるが、誰も行ったことがなかったので行ってみることに。





DSC_2539.jpg

うどんの大盛りを注文。





DSC_2565.jpg

その後向かったのは榛名山。





DSC_2571.jpg

まだ少し氷が張っていた。






帰りに清芳亭と、父親が行ったことがないというのでD`z-garageに寄り道しつつ帰宅。

暖かくなったので、そろそろ水沢うどんめぐり再開しなくては。


日帰り金沢。


3月の上旬、どこか遠くへ行きたいという友人と私の持つまっぷるを見ていた。

「この景色いいなぁ」

「波照間は飛行機ないから石垣から船にゆられて行くんだよ」

「青い池いいなぁ」

「今の時期まだ雪あるし、そもそも1泊2日の弾丸とかだと勿体ない気がする」

「古い町並み好きなんだよねぇ…ぁ、金沢でねりきり食べたい」

「新幹線で行けば行けそう…」

調べると日帰りで行けると判明し、行き先は金沢に決定。




…というわけで3月下旬に行ってきた金沢。


ちなみに、今回の旅ではデジイチは使わず、すべてエクスペリアさんの写真。




DSC_2393.jpg

高駅のぐんまちゃん。(正式名称は高崎駅)



DSC_2395.jpg

北陸新幹線初乗車。



DSC_2404.jpg

約2時間半で金沢駅到着。



DSC_2405.jpg

気の向くまま歩きつつ…



DSC_2422.jpg

兼六園到着。



DSC_2425.jpg

時雨亭で、



DSC_2433.jpg

抹茶とねりきりをいただく。



DSC_2447.jpg

時雨亭内の座敷三。



DSC_2452.jpg

園内は梅が咲き始めていた。



DSC_2463.jpg

園内を散策。



DSC_2464.jpg

定番の場所、徽軫灯籠(ことじとうろう)。



DSC_2469.jpg

じぶそばを食す。



DSC_2471.jpg

日本最古の噴水や、



DSC_2474.jpg

翠滝(みどりたき)を見て見学終了。






その後、石川県観光物産館でお土産をみつつ、金沢駅に戻る。

DSC_2476.jpg

金沢駅でお互いの家族分の駅弁を買い、帰路へ。




友人の歩数計アプリによると合計9.6㌔歩いたらしい。

普段、自分から人を誘って遠くへ行くことがないので誘ってくれた彼女に感謝。



タイロッドエンドブーツ。


3月下旬のことだが、わんえいてぃーのタイロッドエンドブーツが破れていたので交換。

…なんて知ってるように言っているが、ご存じのとおり交換等の作業はすべて父親。

1490692659732.jpg



1490692665384.jpg



1490693184508.jpg



1490692677033.jpg



これでしばらくは破れることはない…はず。





プロフィール

*BLUEay*

Author:*BLUEay*
趣味は
旅行

カメラ
です。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR