カゴメのトマト。

►2017/08/05 06:03 



春ごろの話であるが、カゴメの懸賞でトマトの苗が当たった。

母親いわく、宅急便のおじさんに半笑いで「トマトの苗です」って言われたそうだ。




DSC_2761.jpg

側面にはトマトの苗プレゼントの文字が。




DSC_2763.jpg

中には4苗のトマト、移動でお疲れの様子。

正直、当たると思っていなかったため、急にやってきたトマト苗を育てる用意がない。

急きょ、ホームセンターへ行き土やら鉢やら購入。




DSC_2767.jpg

ベランダ菜園(トマトのみ)。






トマト素人がなんとなく水やりだけをした結果…



DSC_3264.jpg

案外普通に育った。



DSC_3267.jpg

トマトがなった。



DSC_3269.jpg

無農薬の初モノ。





さて肝心の感想であるが、青くさいニオイ、かたい皮、やや甘い味、なんだかワイルドなトマトでいろいろびっくり。

昔ながらの野生のトマトという印象。(野生のトマトを食した経験はない。)

…とりあえず今回は生ですべて食べたが、今度から完璧に熟してから生で食べるか、赤くなった時点でトマトソースにアレンジするかは次のトマトがなったら考えることにする。



日記.Comment(1)Trackback(0) | Top ▲