FC2ブログ

血迷って。

►2019/08/27 06:29 



小さなお子さんがいる方はご存知かもしれないが、2018年でレカロがチャイルドシート事業を終了した。





ふうが1歳になる+みっちゃんが今つけているチャイルドシートに不満を持っているので新しいジュニアシート購入を検討していた時のこと。

私はずっと気になっていたレカロがほしかったので、調べていると上記で述べたような残念なお知らせを発見した。

えぇー…。

2018年の調べごとなんて「生後○か月 なにしても泣き止まない」とか、「生後○か月 一日 睡眠7時間」とかでレカロまで調べきれなかった。笑




そして今は2019年8月。

一歳からつかえるチャイルドシートは売り切れ。

ないと言われるとほしくなる。

調べていると3歳からつかえるものと新生児からつかえるものは在庫がある。

…ふふ。

…ふふふふふ。















DSC_5459.jpg

3歳からつかえるチャイルドシート、J3。

使えるのはまだまだ先だが、物欲が勝って買ってしまった。







購入してもつかえないので、あと2年が待ち遠しい、早く3歳になってほしい。

それまでに私がセミバケほしい。←






…結局、1歳からのチャイルドシート購入していないので振り出しに戻る。












おまけ。


HPを見る限り、2018年でレカロチャイルドセーフティ株式会社は事業を終了しているが、2019年からアルツァーナジャパン株式会社が引き継ぎをしているので製造は続いている…らしい。

実際、J3は5月に再販されているし、レカロのHPを見るとチャイルドシートの部分は閲覧可能。

そしてそのHPを見ると、1歳から使えるチャイルドシートは販売予定になっている。

予定は今年なのか来年なのか未定なのか不明だが、もしかしたら再販もあり得る…??

本当に販売されるなら欲しい…けどほしいのは今なんだよなぁ。

…公式HPの閲覧のみで私の解釈が間違っている恐れもあるため、気になる方はご自身で調べることをおススメします。


スポンサーサイト



娘と、夫と、びびと.Comment(0) | Top ▲