FC2ブログ

ドライブスルーデビュー。

►2020/02/10 06:28 



突然だが、みなさんはドライブスルーというものを利用したことはあるだろうか。

わたくしはない。


…いや、なかった、という方が正しい、か。



激しく自意識過剰な気がするが、ドライブスルーって恥ずかしくないです…か??

おそらく、店員からは見えている、悩む姿、少々身を乗り出して注文する姿。

聞き返されないようにあらかじめ大きめの音量で話す感じ。

考えれば考えるほど、なんだか恥ずかしく、ドライブスルーがあっても必ず店内で注文していたわたくし。

まぁ、姫の中がお茶と水以外飲食禁止にしていた、というのもあるのだが、免許を取得してからドライブスルー未経験だった。







ときは流れ、ふうが生まれ。

それは突然やってきた。





私の病院帰り、ふと、ふうを見ると爆睡していた。

時間は午前11時半。

この日、なんだか無性にジャンクなものが食べたくなっていたわたくし。

…マックのポテト食べたいかも……。

が、ふうは寝ている。

マックだけに起こすのもかわいそう。

うーん。

…ドライブスルー……。

ドライブスルー…かぁ。

いやいやいや、ドライブスルーしてまで食べるものだろうか。

でも、半年以上マック食べてないし…。

んー…。

考えれば考えるほど、ポテトが食べたくなる。

寝てるから、行くとしたら絶対ドライブスルー。

…ここでドライブスルーつかっていいのか??

ここまで記録を伸ばしたのにあっけなく壊していいのだろうか。

もはや、違うことで悩みだす始末。



運転しながらしばらく悩む。

ふと、あることに気づく。

…今日乗っている車が姫ではなく、ファミリーカーであることを。





…………今日じゃない??

気持ちが傾いてしまった。

車内で食べようが、何しようが気にしないのがファミリーカー。

車が行けといっている、そうだろう、ファミリーカー。

道中、悩みに悩んだが、あっさりドライブスルー初体験してみることに。





少し遠回りをしてマックに到着。

前に数台いたらメニュー考えよう、と思っていたがそんなときに限ってドライブスルーに誰もおらず。

メニュー表を見ようとするが、店員さんに「お決まりでしたらどうぞー」と言われ、妙に焦り、パッと目についたバリューセットを注文。

あれ??ポテトのはずが、がっつり主食まで買ってしまったぞ…??

…ここで、あらかじメニューは候補をしぼっておかなくてはいけないのか、と学ぶ。

注文する声も問題なかったようで特に聞き返されることなく、注文完了。



その後はスムーズに会計を終え、商品をもらう。

意外とあっさり終了。



ふうを見ると起きる気配がなかったため、駐車場でもぐもぐ。

食べ終えるまでふう爆睡。








食べ終えて思ったこと。

ドライブスルー楽かも。

寝てるときにさくっとお昼が食べられる。

ふうが起きているときのごはんは流し込みだったので、時間をかけて優雅に食べられたことに感動。

寝ているときにドライブスルー、アリでは…??

ドライブスルーのありがたみに今更気づく。



また、ふうが寝ていてジャンクなものが食べたくなったらドライブスルーを利用しよう、そうしよう。

思いのほか、ドライブスルー快適。





オチもなにもない、ドライブスルー初体験物語。


スポンサーサイト



日記.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲