FC2ブログ

榛名梅林。

►2020/03/25 06:21 



少し前にふうと榛名梅林へ行ったのでそのときの写真でも。

DSC04424.jpg

実は、きちんと榛名梅林へ行ったのは初めてだったりする。




DSC04418.jpg

展望台からの景色を撮ってみる。




DSC04324.jpg

おそらく満開。





DSC04379.jpg

花は小さめでかわいい。





DSC04376.jpg

シャッター攻防の末に撮れた1枚。





DSC04405.jpg

榛名山と梅林。





流行りモノがあるので、ふうと数カ月買い物すら行かず昼間の外出は家と目的地のみのドアtoドア移動の野外観光か田舎の公園。

…早く普通にお出かけできるようになりたいなぁ。


スポンサーサイト



旅-関東.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

34の日ということで。

►2020/03/04 06:16 



3月4日は34の日。

少し前にTwitterで #前オーナーさんに届け、というものを見つけた。

…おもしろそうなので便乗して絶対に届かないであろう前オーナーさんに向けてお手紙でも。







前オーナーさんへ。




おなたが手放したスカイライン、大阪の堺の日産ディーラーにいたスカイラインははるばる群馬にやってきました。

気づけば群馬に来て10年を超えており、群馬の生活が長くなっているのでおそらくスカイラインも今の暮らしに慣れていると思います。

購入時、ワンオーナーとは記載されていなかったため私の前に何人のオーナーさんがいらっしゃるのかわかりかねるのですが、走行距離20000キロ弱だったスカイライン、早いもので95000キロを超えました。

ネットでやりとりした車だったのでどんな状態なのか少し不安でしたが、とてもきれいなノーマル車であったことは覚えています。

どんな経緯でお別れしたのか存じませんが、大切にされていたのでしょう。

とてもきれいに乗っていたと思うのですが、ただ1つだけ気になることがあります。

なぜ右ドアの飛び石のような傷にタッチペンであからさまなクオリティで修理したのでしょうか。

妙に手を加えられているからこそ、納車当時すごく気になっていましたが今ではその跡ですら個性の1つだと思っています。



さて、きれいに乗られていたあなたのスカイライン、群馬に来てから色々なことが起きました。

スカイラインに名前をつけて、今は姫という名前です。

オートマでしたが、マニュアルに載せ換えてしまいました。

おかげで(?)車検証は34改という型式になってしまいました。

社外のエアロやホイール、インチアップ、車高調、メーターなどなどノーマルの原型がおそらくないほどいじってしまいました。

おそらく、あなたがこのスカイラインを見て元自分のものだとすぐに気づかないような外観になってしまっていると思います。

そして実は初心者の頃、実家敷地の塀にぶつけ、結婚してからも自宅の敷地の塀にぶつけてしまいました、ごめんなさい。

一応、きちんと2回とも板金修理しましたのでご安心ください。




購入時には想像できませんでしたが、一昨年、娘が生まれました。

そんな娘も一歳半になり、いろんなことが出来るようになりました。

この間、手押し式の三輪車をなぜか姫に向かって一直線に押し、私が止めようとしても間に合わず、無人の三輪車と駐車中の姫を敷地内で正面衝突させていましたが特に傷もなく安堵したのが最近の出来事です。

洗車をすれば一緒に水を流し、娘クオリティで拭いてくれています。

とりあえず、こんな調子ですが今も大切にしていることだけはお伝えします。



これからも手離すつもりはないので私が最後のオーナーになるつもりです。

姫はよく曲がり、よく進み、よくとまる良い車です。

近所の買い物へ行くだけでいまだにワクワクをくれる素敵な車です。

姫と旅を落ち着いたらしたいと思っています。

姫とは北海道へ行っていますが、九州はまだなのでいつか行くことが今の夢です。

もし、どこかでスカイラインをみかけ、右ドアの傷の直し痕を見て思い当たるふしがある方は話しかけていただけたら嬉しいです。

これからも大切に乗っていきます。


DSC06128.jpg




現オーナーより。



SKYLINE.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲