決戦は月曜日。

►2012/08/20 22:14 



突然だが私は1週間前からダイエットをしていた。

理由は1つ。

免許更新の写真を撮るためである。

前回の写真はすっぴんでむくみ顔。

もうとてもとても見ていられない、

たとえが悪くて申し訳ないが逮捕された犯人の顔のような悪顔。

毎日見る写真ではないが、ポイントカード作るときなどに見られる免許証。

たかが免許証、されど免許証。

本当は7月に行きたかったのだが誕生日の1か月前は試験が間近で行く余裕もなく。

更新する日を今日に定めて挑んだ。

土曜日には半年ぶりに美容院に行きプリンを直し

当日は30分顔マッサージをしてリンパの流れを良くする。

化粧もいつもの2倍時間をかける。

親にあきれられる。

まわりが何と言おうとも折れてはいけない。

すべては前回の悲劇を繰り返さないために。








そして更新された免許証。

うん。むくみもない。

クマもない。

あごをつきだしてない。

…髪の毛がぼさぼさなのは大目に見よう。



帰宅後、親に見せると、

「前回より若く見える。」




…最高の褒め言葉。

もう満足。笑



スポンサーサイト

日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

褒め言葉を貰えたのも、努力の成果が現れた証拠。

良かったねェ!!

少しは体重減量出来たかな?
まぁ、元々細身だから心配はないと思うのだが…。

そう。私も、今年免許証更新行ってきたよ!

前回は、同じく見られたほどではない犯人顔だったよ(>_<)

取り直しが出来ないから、 綺麗にとって貰うのは難しいよね、、、

お互い無事故無違反目指しましょう!


2012/08/21 09:30 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

なによりも嬉しい

お褒めの言葉でしたねっ。

試験もスタイルも「努力次第」ってことを立証しましたね。
立証ついでに今度はそれを維持する・・・・を、はぴに宣言しちゃいましょう・・・か。 (^・^)

23日の出発ですか?北の大地へ
その日は偶然にも私たち二人と一匹は潮岬へ出発します。本州四端への第一歩です。


2012/08/22 22:29 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

DEAR ちゃちゃさん。

お返事遅くなり申し訳ありません。

目的が果たされたので更新の次の日からマッサージも夕飯少なめも

なにも努力していません。笑


ちゃちゃさんも更新しましたかァ。

今回の出来には満足ですか??

免許の人は不意打ちでくるので「ぁ!!」と思った瞬間に

すでに写真がとられているというオチですよね。

今度よかったら見せてください-♪笑


お互い無事故無違反ですね。

…北海道の警察は草むらの茂みに隠れて獲物狙ってるんですよ-。

気をつけなくては。








2012/08/25 21:09 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

DEAR ローラ・パパさん

コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。


目的までの努力はできるのですが、

達成されるとすぐなまけてしまう性格でして…汗

そんな甘いこと言っているとはぴにカツ入れられそうですが。笑


23日に北海道へ発ちました。

ブログでは詳しいこと書かないので

もし、よろしかったら本家の方見ていただけると詳しく載っていると思います。

更新は未定ですが;;


23日に潮岬へ向かいますかァ。

奇遇ですねェ。本州四端の一つ目ですね♪

潮岬へ無事つきましたか??

お話楽しみにしております。

事故にはくれぐれもお気をつけてください。

…ってこれを見ているときはすでに旅は終わっていますよね;;


2012/08/25 21:19 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する