シャンプー後の儀式。

►2012/09/19 14:36 



ここ数日、犬のことばかりで犬ブログになりつつありますが、

ここ数日、犬に関することだけやたら話題があるのでもう少しおつきあいください。

…だって今週1週間、後半の追再試期間で
追再試なかった人にとってはうれしいうれしい夏休みなんだも-ん。

でも、来週から実習が始まり、10月からはテストも少しづつ。

遊ばせないスケジュールびっちり。

今年に関しては通常1か月以上ある春休みが2週間。

なんだかこんなこと思い出すだけで気分がどんよりしてきました…涙







え-っと。話は戻して。

最近犬と一緒にいる時間がいつもの3割増しなのには理由があります。

ほら、夏休み北海道行っていて犬を一週間以上放置して悪いな-と思って。

少しはいつも以上に犬と過ごそうかと思って。






んで、昨日の散歩のあと白黒は強制シャンプーの刑になりました。

シャンプーした写真はありませんが、シャンプー後する儀式。

DSC06331.jpg

濡れた体をひたすらなすりつける。

DSC06344.jpg


すごい形相でなすりつける。


DSC06345.jpg

あまりにも激しすぎて、動きが早すぎてミラーレスのデジイチで撮影は難しい。









通常はドライヤーをするのでしょうが、
面倒くさがり&おおざっぱ中のおおざっぱな
私の頭の中にはそんな行動ありません。笑

もちろん、冬場はきちんと風邪ひかない程度に7割乾かしますが…



タオルドライのみで放置された白黒はしばらくゴロゴロ体をなすりつけています。







夕方にはすっかり乾いて、いつも通りのふぁさふぁさな白黒になりましたとさ。


スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する