1週間を振り返る。

►2012/09/23 21:57 



さて、明日から本格的な学校。

以前にも書いたが実習・テストてんこもり。

そんな中の貴重な1週間の休み。

なにをしたか振り返ることにする。



16・17日は全国的に休みだったので18~22日のお話。





18日(火)

午前中ぐうたらして午後から夕方は白黒のために時間をとる。




19日(水)

20日から1泊で丹後半島と滋賀に行こうとし、激安宿まで見つけて予約する。

午後は旅に向けて準備。

旅の荷物は多いので1泊なのに3泊できるような荷造り。

しかし旅立ちの夜、頭痛もちで多少の頭痛に動じない私でも耐えがたい頭痛に襲われ
宿を電話でキャンセルする事態になる。涙

荷物をすべて車に載せたのにキャンセル。





20日(木)

頭痛はおさまるが今度は節々の痛みと寒気に襲われる。

だるすぎて居間でも自室でも座っていられずひたすらゴロゴロ。

きっとこれは風邪である。

薬箱から取り出したものは「麻黄湯」、
わたくし漢方信者なので風邪をひいたら服用するのは漢方。

個人的に初期症状ならば漢方の方が早く効く。

しかしこの麻黄湯、副作用なのか必ず服用すると頭痛が起こる。

服用後は頭痛のためひたすら寝る。





21日(金)

朝起きるとのどが今度は痛い。場所的に扁桃腺。

体はだるいが寒気はなくなったのでのどに効く「桔梗湯」

麻黄湯は飲まず、桔梗湯のみ服用してひきこもり。





22日(土)

8割復活。

福島の磐梯スカイライン行こうとするが連休の恐怖に恐れおののいて断念。

地元で買い物の荷物持ちと称して
勝手に買い物かごに大好物の「冷凍焼きおにぎり」を入れる。笑







んで今日。

DCIM0209[1]

1日中雨だったが夕方には止み、大きな虹がかかる。















…あれ??

1週間有効に過ごしてない!!涙

「相棒」の再放送は毎日見たくらい??笑



まぁ、風邪を引いたのが学校で忙しい時期じゃなくてよかったということで。





スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

楽しみは次の機会に

あららら・・・ら~ぁ、
せっかくの一週間が体調復活、保全週間になってしまいましたね~。

旅行がキャンセルになったのはチョット残念だったけど旅行中の宿で具合が悪くなった・・・って考えたら直前でヨカッタ、ヨカッタ。

滋賀への旅はまたの「お楽しみ」としてとっときましょう。

実は私も15日~17日にかけて「最西端」含めて周辺の旅を予定してたんですが雨のため中止しました。10月初めの3連休に天候が良ければ・・・・です。

杉下警部、神戸警部補コンビのファンですか?


2012/09/25 21:20 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

ローラ・パパさんも理由は違えど旅を断念していたのですかァ。

天候って結構ポイントになりますからねェ。

最西端の旅、いいですねェ。

…ふと疑問に思ったのですが最西端は山口の毘沙ノ鼻でしょうか??
それとも、長崎の神崎鼻でしょうか??

前回の訪問が潮岬と考えると毘沙ノ鼻かしら…なんて。

10月の天気、恵まれるといいですねェ。

過ごしやすい気候で観光には良さそうですねェ。



相棒、好きですねェ。
特に杉下&神戸ペア好きです。笑

最初に見たものが神戸警部補だったので
彼がいるシリーズが好きだったりします。

今秋、新しい相棒になってのシリーズ始まるので見ようかな-…
と思っています。

ちなみに、今はなき「科捜研の女」も好きでした。笑


2012/09/26 23:01 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する