秋が来た。

►2012/09/26 23:31 



いやぁ、ここ数日すがすがしい秋の空。

外を歩いて汗をかかないなんて素敵。

蚊の元気がないから部屋の中の蚊を百発百中で仕留められるなんて素敵。

朝晩は寒くて布団のありがたみを実感できるなんて素敵。

さつまいもがおいしい季節になってきたから焼き芋食べたくなるんだろうなァ…

挙げだしたらキリがないのでこのへんで。





そんなことはさておき、わたくし重大なことに気づいてしまった。









それは、夢に向かっての努力をしていない。



そもそも私の夢は「車で全都道府県を制覇すること」

…全都道府県どころか関東すら制覇していないことを授業中に気づく。←授業聞けよ

これはまずい。

卒業までにせめて沖縄以外は行きたいのに。

我が家のスポーツカーたちは10年以上昔の車だから
いつさようならしても状況的におかしくない。







…どうせ今年の春休みは短い。

ならば、今年の春休みが終わるまでに関東甲信越くらいは旅しよう。


北海道の美しすぎる風景に感動して気づいたら2年連続で北海道行っていたが
北海道以外の景色も探しに行かなきゃ。

本当は九州行きたいけれど目標を大きくすると挫折する可能性があるので
まずは身近な目標を。



関東甲信越のまっぷるはある。

すべて2010年より前だが…;;

関東は日帰りで行けるので観光ポイントと日程、まじめに考えよ-っと。




関東おすすめスポットって…??



スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

秋ですね!

朝夕が肌寒くなり秋を実感するこの頃です。
食欲?読書?感傷?の秋本番ですネ。(好きな方選んでね)

会社員時代は目標、達成率、進捗率等の数字に追われ、これらの数字には恨み骨髄なんですが(笑)・・・・・・。

車中泊での全都道府県走破は今現在24府県で達成率51%なんですがこんな時の数字は楽しくて夢があります。

いつの日か100%に到達することを夢見て・・・・・。

九州にも見どころたくさんありますけど遠いよね~~ぇ
少しずつ足を延ばして行くためにもスポーツカーに頑張ってもらいましょう。

楽しい計画を立ててみて下さいね。でも授業中は教科書専念を忘れないように。v-290 v-290

オット、忘れるところだった、最西端は毘沙ノ鼻です。


2012/09/28 22:58 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

お返事遅くなり申し訳ありません。


やっと秋らしくなりましたよねェ。

しまいこんでいた秋服をようやく着ることができるようになりました。

これからいい季節になりますねェ-。


都道府県は51%制覇ですかァ。

丁度折り返し地点に入ったところでしょうかねェ。

きっと残りの49%は主に関東を含めた北の方でしょうか…??

まだ見ぬ景色に夢がふくらんじゃいますよねェ-。

…九州は今年の夏行く予定でまっぷるまで買いましたが
北海道の誘惑に負けました…笑

しかし卒業までには九州絶対行きます!!
(って宣言して大丈夫だろうか…;;)



最西端は毘沙ノ鼻でしたかァ。

あちらの方の土地鑑ないのでわからないのですが
個人的に毘沙ノ鼻の近く(?)の角島の壮大な橋が気になります。

夏場の写真、見とれるくらい美しいので実際見たらどんな感じだろう…
と思うことがあります。


おでかけ話楽しみにしていますね♪

いい天気になるといいですねェ。


2012/10/03 22:18 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する