ババァと呼ばれた日。

►2012/10/19 22:52 



白黒は走ることが大好きである。

とある休日、久しぶりに全力疾走しょうと思いダル着に運動靴で運動公園へ行く。
(普段はダル着にサンダル姿)

本気で走るので余分な持ち物は持たず。






こう見えて私、走ることは得意でして。

小学校の頃飼っていた犬とよく走り回っていたせいか
体力テストで50m走は10点満点とれていた。

球技はできないが短距離・長距離は得意だった。











さて、白黒。

ここらで2人本気だそうじゃないか。


天候は晴れ。

サッカーコートではサッカー少年が準備体操している。

舞台は整った。
















いちについて…





よーいどん。





































走った。






















































ただただ本気で走った。


































走っているときに耳に入ってきた少年たちの言葉。


















































































なにあのババァ、はえ-んだけど。






































イヌもはやいけどババァもはやいな。




















































































…涙。



わ、わたし、服装ダル着で女らしさ0だけど四捨五入20歳ですけど!!


そ、そりゃぁ、小学生から見たらババァですよ。

しかし、しかしですよ、


ババァと呼ばれる日がこんなに早く来るとは思わなかったよォォォォォ!!笑










ようするに、ババァと言われて悲しかった休日の話。




そのあとはどうしたかって??

我に返ってクールに歩いてやりましたよ、悔しいから。

でもめっちゃ久しぶりに走って軽く酸欠になったことは秘密である。



ぁ、こういう老化を少年たちはババァといったのか。笑


DCIM0195[1]

おい、ババァ。




うるさい、白黒。

スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

お姉ちゃん

それは、それは・・・・・・・・・・・
震度8強・・・・くらいの強いショックを受けましたネ~ (@_@。

マンガで言ったら、ガガ~~ン!!っと大きな文字の疑音で表示されるケースですヨ。

お姉ちゃん・・とまではいかなくても、せめてオバちゃんだったら・・・・・それでも震度4弱・・・かな??

わが家には夫婦+ローラだけの家族だけどジイちゃん、バアちゃんで呼んでます、もちろんローラに対してだけです(笑)

v-209
     ローラ!ジィちゃんは?
v-208
     バァバが散歩に行くって~

ローラとの生活のブログを始めた時、「ローラ・パパ」って設定したのにジジィになってしまった (-_-メ)

でも、違和感なく受け入れてる自分が居るんですね~ェ、!(^^)!

イヌが身近にいると散歩にせよランにせよ運動になります。時々白黒ちゃんをパートナーにしてベストウエイトを維持していきましょうネ。

あっ、それからメジロは県の鳥です。全国的に生息してるみたいですが、何故か大分と和歌山の県の鳥になっていますね。ちなみに県の木、花ともに「豊後梅」なんです。

ぐんまチャンに変身したゆうまちゃんはv-208の二番目の息子の長男(6歳)と同じ名前です。

群馬の名誉県民になり損ねたワ。


2012/10/20 11:15 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

最初はまさか自分のことだなんて思いませんでした。

でも、犬と本気で走っていたのは私しかいないわけでして…。

幼稚園の子や大人はまだまだ「おねえちゃん」と言ってくれるんですけどねェ。

小学生にババァ扱いされるとは思いませんでした。笑


ローラくんに対してはじぃちゃんととばぁばと言っているんですね。

ババァという言い方は苦手ですが、
じぃちゃんとばぁばなら、なんだかかわいらしく感じます♪


イヌがいるだけで運動する機会増えますよねェ。

最近涼しくなって食欲全開なので白黒を道連れにして痩せようと思います。笑


大分はメジロと梅…なんだか春の訪れを予感させるものですねェ。

大分の春は印象的なのでしょうか♪??


ゆうまちゃんはお孫さんと同じ名前でしたかァ。

6歳というと、かわいさいっぱいの時期なんでしょうねェ。


2012/10/20 16:07 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

笑った

タイトルから笑ってしまった。
本文でも笑ってしまった。
まぁ相手は小学生ですから!

白黒ちゃんと一緒に走っている絵は
どう考えてもとっても爽やかで素敵な光景なのに(笑)
素敵な光景が崩れる感じがたまらなく面白いです!

あ、この文章の感じ、全体的にとっても好きですね☆


2012/11/01 19:59 | ニコル URL編集 ]

笑っていただきありがとうございます♪

頑張ってそのときの状況を再現してみました。笑

さわやかな休日が崩れていく瞬間ですよね;;

実はこの事件後、本気で走ることをしていないのでいずれリベンジする予定です。

せめて今度は、おばさんと言ってほしいものですね。笑


2012/11/08 14:43 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する