くるまと私。

►2012/10/25 20:52 



免許を取り、スカイラインに乗り続けている私。

スポーツカーに乗っているとそれだけでいろんなことが起こる。



たとえば学校。

駐車場に車を止めると走ってこちらへ向かってくる友人。

「やっぱりBLUEayだ-!!」

「へ??」

「学校のまわりで"ブーン"って音させてんのBLUEayしかいないからすぐわかるよ!!」

…ほほう。
でも、このマフラー車検対応だしふかしてないけどなァ…。



他にも初めて友人の友人と話すときも…

「BLUEayです-。」

「ぁ。かっこいい車乗ってるでしょ。知ってるよ-。」

などとこちらが知らなくても相手が知っているケースあり。

嬉しいような恥ずかしいような複雑な気分である。




ガソリンスタンドへ行くと、

「おねえさんの車なんすか??」

とスタッフと本来なら話すことのないセルフスタンドで話しかけられ、

また別のところでは

「山とかサーキット走ってるんですか??」

と聞かれる。


究極は普段はスカイラインで給油しているところに180のガソリンを入れに行った時のこと。

ここのスタンドでは誰にも話しかけられたことないのに店員さんに

「車、乗り替えたんですか?? 前、スカイラインでしたよね??」

と突然言われる。




3車線ある国道に出て先頭で信号待ちしているときに隣にスポーツカーがやってくると
「バトルしようぜ」といわんばかりに空ぶかしされることもある。




山道でのんびり走っていると後ろから速いコンパクトカーが来たので道を譲る。

後日、父親の知り合いとわかり「道譲られたから、おっかけまわされると思った」、
「というかあんなに車いじってて性能つかわないなんてもったいない」などと言われる。



ここでカミングアウトを1つ。

BLUEayきっと運転上手ではない。…というか絶対。

運転が上手に感じるのは車の性能が良すぎるため。

車に乗っているというより車に乗られているので信号をホイルスピンスタートさせたり
山道を極限まで攻め込むというようなことは決してしない。

無茶したら絶対車ぶつける自信がある。


だから、山にもいかずサーキットにもいかず。

私にとってスカイライン(姫)はおでかけ車。


旅先で話していても山を走ってないというと驚かれる。

好きでいじっただけです。

そりゃぁ、免許取りたての頃は「車種は違えど白い彗星になってやるぜ」なんておもいましたけど。笑

結局思っただけで今に至る。

あのころは若かったなァ…。






…姫から見たら
「おまえのテクじゃあたしを扱えないんだよ!!」
「わたしはもっといけるわよ、なに躊躇してんのよ」なんて思われていそうだ。笑



まぁ、しかし。

のんびり走って最後まで見届けるのも1つかな、と思うので姫にはガマンしてもらおう。笑



スポンサーサイト

SKYLINE.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

NoTitle

嬉しくなるような声のかけられ方されてますね☆
スタンドの人って大概車好きだから、これ系の車乗っているとよく声を掛けてきますよね(笑)

「バトルしようぜ」さん いますね~山道は特にかな。
昔、ニコルが車に戻るのを見計って 走って車に戻り、駐車場を出るタイミングを合わせてきた人がいました。。。

ちなみにニコルだったら、先頭の信号待ちで空吹かしされたら「やってやるぜ!」ばりに軽く吹かしして
普通にいつも通りのスタートをしますね


2012/11/01 19:48 | ニコル URL編集 ]

返信大変遅くなり申し訳ありません。

スタンドの方は車好き多いかもしれませんねェ。
駐車場見ると「今からチームで走りに行きます!」という感じの車多いですもんねェ。
特に群馬は他県より多い気が…

やはりスポーツカー乗っていると絡まれたりしますかァ。
夜の山道で後ろにはりつかれることありますが、
そういうときはハザード出して路肩によけちゃいますねェ。

信号の空ぶかしされたときの対策、思わず笑ってしまいました。笑
その方法、いいですね♪
今度、空ぶかしされたら実践してみようと思います。笑


2012/11/08 14:35 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する