納犬日イヴ。

►2012/11/14 23:05 



本日11月14日は我が家の白黒こと、あびぃの納犬日イヴ。

明日で丸4年、我が家にいることになる。





せっかくの納犬日イヴなので、なにかしようとあびぃの似顔絵のケーキを予約してみた。

出来あがりは…









































DSC06659.jpg

あら、目がおおきくてあびぃっぽくないがかわいらしい。















IMGP3392[1]


参考写真を見比べても似ている。














人間ばかりではかわいそうなので白黒にもおすそわけ。

しかし犬はケーキ食べられないので私が犬用のケーキ作ってみた。


























DSC06674.jpg

その名も「ホットケーキヨーグルト乗せ ~リンゴとバナナを添えて~」


小麦粉と牛乳のみまぜたホットケーキにプレーンヨーグルト、りんご、バナナをトッピング。

しかも安易な発想なのでレシピもなにもない。










DSC06677.jpg

とりあえず食べにくそうなので細かくカットして与えることに。













あびぃに料理をしたことないのに自分のものだとわかったのか私のそばを離れない。

とりあえずできたものをあびぃに見せると




DSC06682.jpg

よだれがたれそうな勢い。


















食べる前に記念撮影しようとするが



DSC06687.jpg





















































DSC06683.jpg

はやくよこせとアピールする。













よしというと


DSC06693.jpg

あっという間に完食。


よかった、よかった。




































おまけ。


DSC06658.jpg

…あびーちゃん;;

うちの白黒、「あびぃ」なんだけどなァ。






スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

似てる~~ぅ

よく似ていますね~~ぇ。
ケーキ屋さんもプロの職人とは言え「スッゴイ」の一言に尽きます。

こうなると食べちゃうのもったいなくて永久保存しておきたいですねっ。
眺めるだけに終わったけど 「副賞」のホットケーキも美味しかったようで(*^^)vでした。

食べ物を前にした時の催促はどこの犬もいっしょみたいですね
わが家では前足デバリバリ床を描きながら食器に向かって吠え始めます。


2012/11/18 00:34 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

素敵なケーキだね(o⌒∇⌒o)あびぃは、幸せ者だなぁ~!!! 私も、ケーキ食べたいなぁ(o>ω<o)
因みに、何処のお店でオーダーしたの~!?
たまには、あびぃにも会いたいよ~(^-^ゞ


2012/11/19 18:35 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

DEAR ローラ・パパさん

返信遅くなり申し訳ありません。

本当似てますよねェ。
似てる!!と思ったので&作品を切るのは申し訳なく思い
ホールケーキを家族で端からおのおの食べ進める斬新な食べ方で食べました。笑


副賞のホットケーキは一応自分でも食べてみたのですが
気になるお味は牛乳風味の粉のかたまりを食べているようでした。笑

人間からしたら失敗作以外のなにものでもないですが…;;
でも、完食していたのでとりあえずよかったです。


食べ物を目の前にすると多かれ少なかれ自己主張しますよねェ。
ローラ君の催促の様子、
「はやくちょうだいよぅ-!!」と言っているようでかわいらしいです♪


2012/11/20 16:57 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

DEAR ちゃちゃさん

ありがとうございます♪

ケーキおいしいですよォ。笑

ここのケーキは高崎のミリオンというお店で注文しました。

店内にはアニメキャラのケーキなどさまざまなアートが飾ってあるんですよ♪

機会がありましたらご注文を。笑


白黒もちゃちゃさんに会いたがっていますよ-!!

ぜひぜひお越しください&かまってあげてください。笑


2012/11/20 17:04 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する