「思い込みや常識にとらわれず物事の見方を変えれば新しい発見がある。」

►2012/12/01 23:14 



実習にレポートに課題にテストに忙しかった11月。

やっと実習にレポート終わったと思ったのに先週から教授たちが新たな課題とレポートを要求してくる。

学生は勉強ですよね、知ってます、十分承知していますとも、えぇ。

でもいくらなんでも一気に出しすぎ…涙

もう少し提出期間のばしてくれたらなァ…なんて。

まぁ、やってやりますとも。

乗り切ってみせますとも。





12月が始まりました。

私の部屋には新聞屋でもらったカレンダーが壁に掛けてあります。

今年の初め、親がカレンダーを飾る場所に困ったらしく

勝手に私の部屋に掛け、ある日からずっと居座っています。

このカレンダー、毎月格言が書かれているような硬派なカレンダーで私に日々

「思い込みや常識にとらわれず物事の見方を変えれば新しい発見がある。」

と言っております。

実はこの新聞屋からもらったカレンダー、

今年が終わるのに私の部屋のカレンダーはいまだに3月のままです。

今月中に9枚めくらないと日付が追い付かない事態。

というか、今年の3月から

「思い込みや常識にとらわれず物事の見方を変えれば新しい発見がある。」

と教わっている私。


うーん、月がかわってもカレンダーの月をかえないあたり、

常識にとらわれずにやってるってこと?? ←ズボラなだけ



なにがいいたいのかよくわからないですが、要するに今日も元気に1日過ごしました、ということ。


スポンサーサイト

日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

私の彼んだ~~

月めくりカレンダーもシャツを一枚づつ脱いで最後の一枚になってしまいましたね。

わが家も各部屋にカレンダー掛けてるんだけど規則正しくめくってるのは居間にある一つとローラ用のイヌカレンダーだけ・・・・・・。

特にワン用のは「フロントライン」、「トリミング」「フード購入」など正確に記入していますネ~。(自分の日程より詳しく(笑)

あとのカレンダーは気が付いたら破ることが多い!
日めくりでなくてヨカッタわ。
要するに一家に二部もあれば十分だって思う。・・・・・・・がすでに来年のカレンダー5部も集まってる・・・(どうするの?)


2012/12/03 15:16 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

3月かぁ…。
時期が過ぎるのはあっと言う間だよね…。
色々と、勉強お疲れさま!!良く頑張ってるね\(^_^)/
たまには…息抜きもしてね(^^)vいつでも付き合うよ~☆ 今が辛い時期だけど、花はつぼみから花が咲くように、必ず努力が報われる時がくるからね!!
気のきいた事が言えないけれども、陰ながら応援してるよ(^O^)


2012/12/03 19:34 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

DEAR ローラ・パパさん。

お返事遅くなり申し訳ありません。

12月に入って冷え込みがぐっと厳しくなってきて、
心なしか皆様がお忙しそうに見える今日この頃です。

カレンダーきちんとめくっていないものありますかァ。
少しホッとしました。笑
カレンダーが極端におかしなことになっていないのは
よそ様の家の居間のものを見ているせいなのでしょうか;;

ローラくん用のカレンダーって素敵ですね♪
我が家では居間のカレンダーに
フィラリアの薬投与日のみしるしがついているだけであとは真っ白です。笑

カレンダーっていろんなところからもらいますよね。
我が家にも日に日に増えていくカレンダーたちがいます。
来年も貼り場に困ったら部屋にやってくるのかしら…笑


2012/12/06 22:19 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

DEAR ちゃちゃさん。

お返事遅くなり申し訳ありません。

優しいお言葉ありがとうございます。涙

もう本当、最近自分のことでいっぱいいっぱいな日々を過ごしておりました;;

でも、相変わらずレポートと課題はありますが
余裕のあるものなのでやっと落ち着き始めたところです。

今月はあと1回テストをしたら冬休みになります。

そこまで頑張ります。

冬休みになったら久しぶりにお会いしたいですねェ。

ワッフル食べたいです…笑


2012/12/06 22:24 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する