寒さに勝てない。

►2012/12/07 22:23 



どんどん冬らしくなってきました。

群馬恒例の「上州空っ風」もここ最近威力を増しています。

学校が早く終わったので洗車しようと家に帰るも寒すぎて断念しました。

姫、ごめん。

先月の下旬から洗っていないのでこのまま心が折れていたら強制的に洗車機にぶち込む予感。




さて、わたくしも若かりしJK時代(通称女子高生)がありまして。

北風ビュービューいっている中、太い足をさらけ出しミニスカでチャリをこいでおりました。

そのころ、上はコートを着ずブレザーが上着でしたし
ヒートテックなどというものはメジャーではなかったので、それはそれは寒そうな格好をしていました。

でも、あの頃そんな傍から見たら恐ろしく寒そうな格好なのに当の本人、案外大丈夫でして。

3年間無駄に頑張り続けたのでした。

今から思うとなぜ無駄に頑張っていたのか自分に問いたいくらい…






それから数年。

車と出会った私は車の幸せな環境に慣れてしまい、ぐうたらになってしまったようで
昔からは考えられないくらい寒がりになりました。

ヒートテックには毎日お世話になり、コートは必需品。

さらに、ブーツをはかないと…というかここまでしていても毎日寒いです。

はて、どうしたものか。

徐々に老いている証拠なのか。





どんな紆余曲折があるにせよ、寒がり度が日々レベルアップしているのは事実でして。

今からこんなにさむがっていて大丈夫なのか、自分…;;

新たな防寒グッズ考えなくては。


スポンサーサイト

日記.Comment(4)Trackback(0) | Top ▲

コメント

カカァ天下と・・・・・・

そう言えば上州名物「カカァ天下と空っ風」なんて言いますよね。
カカァ天下かどうかはわかりませんが山から吹き降ろしの風は冷たいんでしょうね・・・・。

こちらでも今日は冷たい風の中、防寒グッズ装備でリード握って散歩してきましたが上州の風の冷たさはもっと厳しいんだろうな~ぁ。

女の人はスカートが主体だから防寒着は切実ですよね。
●ニクロやワ●ールさんが優れものをドンドン開発してくれると思いますよ。


2012/12/09 22:12 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

今年も、残す事あとわずかだね…。
私も、JKだった頃は、同じ様な感じだったよf(^^;)
やっぱり年齢を重ねると、体力も段々衰えてくるって本当なんだなぁーって感じるよf(^^;)
ヒートテック愛用中(*´∀`)♪ ほぼ毎日着てるから、生地が薄くなるのを感じて毎年取り替えてるよ(^^) 特に女性は体冷やすの良くないから なるべく温めようね!! 冬の野菜を食べるといいよ!後はショウガや入浴がお奨め(*´∀`)♪ 休みになったら、またワッフル食べにいこう(〝⌒∇⌒〝)


2012/12/10 07:16 | ちゃちゃ URL[ 編集 ]

DEAR ローラ・パパさん。

群馬のカカア天下と空っ風は両方健在ですよ、たぶん。

空っ風は朝から激しいと一瞬外出するか悩みたくなります。笑

カカア天下は、友人のお母さんのお話ですが
そのお母さん他県から群馬に嫁いできてらしいのですが
群馬に来てびっくりしたことといえば
親戚同士のおばさんたちの会話が喧嘩しているようで
「なぜあんなに怒りながら笑っていられるのだろう」と思ったらしいです。

そして私自身も口が悪い…というのはカカア天下とは少し違いますが
言い方が強いと他県民に言われたことがあります…;;

群馬県民には誰一人言われたことないのに。笑



南の方の九州と言えど冬は寒いですよねェ。

寒い中でも散歩に行けるローラくんは幸せですねェ♪

うちの白黒の最近の散歩は不定期で距離も短くごにょごにょ…;;;

寒いと背中が丸くなっていくので冬でもシャキッと歩けるような
優れものの防寒グッズを開発していただきたいです。笑

九州の方は山に雪が降っても地形的に強風がふくことは少ないのでしょうか??

冬は本州どこ行っても寒いですし
感染性胃腸炎が流行っているらしいのでお気を付けください。


2012/12/10 16:47 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

DEAR ちゃちゃさん。

ぁ、私だけではないですよね;;??

仲間発見できてうれしいです♪笑

私も毎日ヒートテック着ていますがここ2年は買ってないです。

あれって生地薄くなるんですか??驚

最近寒いと思うのは生地が薄くなっているせいなのかしら…

とりあえず冷やさないようにしたいと思います!!

ここ最近私のまわりで感染性胃腸炎の人が多いので
ちゃちゃさんもお気をつけください。


2012/12/10 16:55 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する