報われない愛情。

►2012/12/10 17:08 



我が家で一番白黒を思って行動してくれるのは父親。

一番感謝して本来ならば一番従わなければならないはずなのに
白黒はわかっていない。






とある日。

父親が膝の上に白黒をのせる。








DSC06790.jpg

なんだか落ち着かず















DSC06786.jpg

なんだか不信そうな顔。















究極は白黒が自分の毛を口からでろんと出していたので(自分で自分の毛を食べている状態)
毛を取ってやろうとして父親が
「あ、毛がついてる。」
といいながら手を口に近づけようとしたら








































































DSC06796.jpg

んだと、コラ!!



























DSC06795.jpg

気やすく触るんじゃねェよ!!






と本気で怒る。

他の家族には絶対歯をむき出さないのに父親だけ本気で歯をむき出す。

ただ毛を取ろうとしただけなのに

びっくりしないように話しかけながら手を近づけたのに歯をむき出す。



白黒を何度も怒ってもこれだけは直らない。

…白黒、確実に父親のこと自分より下だと思っているだろ…



そんな態度を取られても今日も白黒のために動く父親を見て
大人だなァ…と無駄に尊敬してしまう私であった。

スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

本能か?

シャッターチャンスがベストタイミングですね~。
「気安く触るんじゃね~」のあびぃちゃんの目は鋭い!!

実はわが家のチビ助も同じケースがあるんですよ。
ある日のこと、顔をみたら下唇にコメ粒が付いていたので固くならないうちに取ってやろうと口元を触っていたら「ウ~」と噛まれました。

本噛み+甘噛み÷2くらいだったのであまり痛くはなかったけど「コノヤロー!人の親切心を!!」とばかりに頭をバッシーと・・・・・・・・

でも、よくよく考えるとコレはイヌやオオカミなどの本能なんだろうな~ぁ、頭をゴメンなっ、っと抱っこしてホホズリしてやったのでした(笑)

お父さん、エライ!!


2012/12/18 21:54 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

お返事遅くなり申し訳ありません。

あの光景はほぼ毎日繰り返されているのでカメラさえ構えておけば
写真におさめることは簡単なんです。笑

ローラくんもありますかァ。

ということは犬種に関係なく、してしまうことなんですね。

でも力加減しているならば本能的にやってしまった、って感じですよね。

うちの白黒は本気で嫌らしく、たまに流血事件が起こることも…

他の家族には歯をむき出さないのになぜか父親だけなんですよねェ;;

白黒の考えていることがいまだによくわからない気がします。笑


2012/12/22 10:25 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する