ゆ-きやこんこん。

►2013/01/14 21:10 



雪が降りました。群馬の南側でも。

からっかぜはなく、しっとりとした雪の1日。

厳密にいうとみぞれまじりの祝日。

微妙に近くのお山の様子でも。


DCIM0413[1]



DCIM0417[1]









誰も歩いていない雪を見てテンションが上がり、お絵かきをしてみた。

DCIM0410[1]

ねこさん。






ねこに見えないとか、かわいくないとか思うことは様々かもしれませんが
あたたかい心で、むしろ哀れみの目で見ていただいても構いません。

フッと笑っていただけると助かります。笑




スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

銀世界

降りましたね~ぇ、群馬。
大分でも県北の方は雪も多少は積もることがあるんですが私が住んでる地方(県南)ではメッタにありません。

ここ数日来の寒波で高速道の別府~湯布院などは積雪のため通行止めになっていました。

記憶の範囲では今を遡ること三十有余年前に20~30センチくらいの積雪があるのみです。
当時5歳くらいだったか長男と雪ダルマを作った写真がアルバムの中にありますね~。

積雪で生活さえ脅かされる豪雪地帯にすむ人たちの、ご苦労は大変だな~・・・・・と思いつつも少しは雪が降らないかな~なんて思うこともあります(雪国も人たちからブーイングが出そう)

積雪時の運転は慣れてるとは思うけど、どうぞ気を付けて安全ドライブで・・・・・・・・・。


2013/01/19 00:24 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

同じ県内でも積雪のある地域とない地域があるのですね。

別府の雪景色や福岡の積雪の様子をテレビで拝見することがあったので、
九州の北側はすべて雪が降るものだと思っていました…恥

群馬の南側も昔…15年位前はよく雪が降り、
雪をかき集めて子供1人が入れる程度のかまくらができた記憶があります。

最近は雪などほとんどなかったので温暖化の影響が少しずつ…??と思うこともあります。


雪はたまに降るからいいんでしょうねェ。
ってたまに降る雪のせいで交通が混乱するのでなんともいえない気がしますが…


ありがとうございます。
おんぼろ車、しかもスタッドレスはいているのはスカイラインではなく
借り物180の方なので自分の手で廃車にならないように気を付けて運転しています…笑

ローラ・パパさんも運転スキルばっちりと思いますが
雪道を運転する際はお気を付けください。


2013/01/20 10:00 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する