日本のあちこち行ってきた。

►2013/01/20 10:41 



じゃじゃん。

DSC06971.jpg

北は北海道、南は広島まで。

幅広いお土産の数々。

いいだろ、いいだろ-♪







DSC06961.jpg


「あなた、何を言っているの??
 これは、近所の駅弁市とうまいもの市で買ってきたものでしょ」



…。







釧路のたらば寿司、我が家の大蔵省(古)に交渉して買ってもらったもの!!

うへへへ…

おしそう…




DSC06975.jpg

料理の写真などほとんど撮らないのでおいしそうには程遠い…

気になるお味は…














かに






でした。笑




かにツウではないのでどこら辺がタラバ蟹なのかわからず…;;





















DSC06977.jpg


「ねぇ、あなた。
 そんなことより勉強は??
 今までで最高に勉強してないでしょ。
 もう今週末からよ、テスト。
 いい加減に始めたらいかがなの??」






うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん…涙



スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

全国有名駅弁

全国有名駅弁とうまいもの市・・・(だったような)そんな冠を付けたイベントがありますね。

県都の老舗デパートで開催されますがタマに出かけてみます。
実演販売もあってみるだけでも楽しい催事です。

必ず有名駅弁と言う風に「有名」が付くんだがアレみていつも思う。
何をもって「有名」と決めてるんだろう?
たしかに聞いたことのある常連駅弁もあるけど初めて見た新人駅弁もあるし・・・・・。
ま~~ぁ、美味しけりゃドッチでもいいんだけどネ。

横川駅の「峠の釜めし」は食べたことないけど知っています。
小説で二回ほどお目にかかった(笑)
まだ販売してるんでしょうか?

でも最近は列車が高速化されて窓は開かなくってホームでの売り子さんも見なくなりましたネ~。




2013/01/21 20:46 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

老舗デパートでは実演販売もしていますねェ。

こちらの駅弁市はスーパーで行われていたため
ただスーパーの一角に弁当とお菓子が並べてあるだけでした;;

駅弁はおいしいですよねェ。
有名基準がどこにあるのかわかりませんが、
旅をしていてご当地ものをあまり食べない私にとって新たな発見ができるときでもあります。

横川駅の釜めし、ありますよォ。
少し前まで900円で販売していましたが
最近値上がりしたらしく、1000円で売っていました…。
おいしいですが、1000円出すほどの具が入っているようには見えないんですよねェ;;
…って釜めしを作っている「おぎのや」さんに失礼かしら??
でも、おいしいことは間違いないので
また値上がりする前に(?)食することをおススメします。笑

列車の高速化は便利で時間短縮にもなりますが
流れゆく景色の美しさは少し減ってしまっているような気がします。
売り子さんが販売する駅弁食べてみたいです…♪


2013/01/22 20:59 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する