はぴと地震。

►2013/02/25 20:27 



よく世間では「地震の前は動物たちが普段と様子が違う」ということを耳にする。

我が家のはぴさんもこれにあてはまり、地震予知をする。

このはぴの地震予知、大抵人間は気づかず
「今日のはぴ、テンション高いじゃん」程度に扱われるが
この会話をする日に限って地震が来ることに少し前に気づいた。

今日もそうであった。
エレクトーンの椅子の角にこれでもかというくらいスリスリ。
スリスリが激しすぎて顔をゆがませながら…
そこにあびぃが近づいたものなら勢いのいいネコパンチ炸裂。

めったに鳴かないはぴが「ニャー」と言いながら落ち着かないし
やたらとあびぃにネコパンチ。

普段ネコパンチなんてしないのに無抵抗なあびぃに無駄にネコパンチ。

今回も夕方地震が来たが、この地震ではぴの不可解な行動に納得。

地震は来てほしくないが、今後地震との関連に留意しながらはぴさんを観察しょうと思う。


DSCN0668.jpg

わたくし、地震が来そうになるとなぜかあびぃに対して攻撃的になりますの。




スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

雪景色と雪被害

写真のような雪景色・・・・・一度その現場(?)に立ってみたいと思います。
大分でも別府や湯布院などでは雪のため高速道が通行止めになったりするんですが南部地方ではせいぜい粉雪が舞う程度で終わります。

でも今年の青森みたいに積雪5メートル超なんてのは雪景色なんてノンキなことは言ってられませんねっ。

今年の年賀状に「本州四端ラリー」に挑戦中ってことと、今年は北と東を目指すって公約を書きました。(笑)

実際、目的地に向かうことも楽しいんですが地図を見ながらの計画段階でもなんだかワクワクしてきます。
地下の岩盤がもうそろそろ静かになってくれるといいんですが、その点がチョット不安ですね。

はぴちゃんを借りてローラと仲良く行こうか・・・(笑)


2013/02/25 23:05 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 雪景色と雪被害

私の近所ではほとんど積雪ありませんが、少し山の方へ行くと写真のような景色が広がっています。
場所によって雪の有無って変わりますよねェ。

今年の青森の積雪の記録、日に日に更新していますねェ。
連日酸ヶ湯の様子が映し出されていますが生活している方は
いくら雪に慣れていると言えど大変だろううなァ…と思います。

本州四端ラリー、北と東を目指しますかァ。
私と同じですねェ。
夏に北海道へ行かず青森と岩手狙っていたりします…♪
夏休みの多さによって来年持越しの可能性も大きくなりますが;;
地盤は確かに少し心配ですねェ。
このまま目立つ余震等なければよいですねェ。

ローラくんとはぴ…なんだか異色の組み合わせな気がします♪
仲良くできるのかしら??笑


2013/02/27 16:08 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する