どうでもいいこと。3

►2013/03/17 15:19 



無題


ブログの管理画面にて。

私を誘惑してくる広告たち。

…手にするか、否か。なんて聞かれたら買う気がなくてもポチってしまう自分;;

ブログ書こうとしてなぜかアバルトのサイトにいる自分。

でも、こういう広告って自分の履歴から出てくるはず。

あまり見ているつもりはないが、私の広告に2つとも高確率でチンク。

他にも車関係の広告が多い気がする…

今日も車の広告に誘惑されつつ更新。


…空からチンク降ってこないかしら??←


スポンサーサイト

その他.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

新聞広告&チラシ

ブログ画面にもいろんな広告が現れてきますね~
その他メールでも多種多様なものが送信されてきます(だいたいタイトルだけ見て削除するけど)

在職中はほぼ毎週新聞の折り込みチラシを投入していました。金曜日の朝刊に9000~12000枚くらい・・・・・そして土日の展示会を迎えるのです。

全社で計算すると十数万枚と言うことになります。折り込み1枚が2.5円くらいだったから大変な金額になりますよね

それ以外にテレビ、ラジオのスポットCM等など・・・・・・
1台あたりの価格に販売間接費として計上されてるんだろうけど・・・・・・・

効果があるんだろうか…いつも疑問に思ってましたがマァ何がしかの販売の一助になってるんでしょうね。

でもクルマ関係の広告に目を通してくれるって聞いただけで不思議と嬉しくなります、職を退いた今でも (笑)


2013/03/17 22:27 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 新聞広告&チラシ

ネットを開くたび、ページの隅にある広告が目に入る気がします。
新聞を見ても広告なしの日なんてほとんどありませんよね。

車の原価は安いのに、原価以外に含まれているものが多すぎて
車は高いという話を高校のとき友人が熱弁していたことを思い出しました。
私のように会社の思惑の利益に結びつかず、
週末の新車の広告や、今時期に多い中古車の広告を見て
あれこれ言ってみたり、乗るのを想像してみたり楽しむだけの人も多い…のでしょうか??笑
でも、効果がないことを会社がするはずはないと思いますので
きっとどこかで利益がある…のでしょう…ねェ(?)

車は好きなのでネットの検索履歴は車か観光スポットしかありません。笑
好きなことはすぐに覚えられるのでこの能力を勉学に生かしたいのですが…まるで駄目ですねェ。←


2013/03/18 17:25 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する