どうしてもスカイツリーが見たくて。

►2013/04/05 22:18 



1週間の中で2回スカイツリー、しかも車で2回とも行った人-。

は-い。




…今回の観光は自分が行きたかったくせに
2回とも助手席でぬくぬく、挙句の果てに手ぶらで行ったもの。

後日、感謝をこめて少し豪華なごはんおごります-。





最初は日曜日。

休日の夕方に発生する関越上りの渋滞に逆方向で縁がない群馬県民がはまる。

P3313155.jpg


桜が満開らしく屋形船が行きかう。

P3313174.jpg


小雨の中、強行突破したので先端まで見えず。

P3313183.jpg


ソラマチをチラ見。

P3313185.jpg






次は平日の夜。

17:30過ぎに学校からマッハで帰宅し、18:30にはスカイツリーへ向かうために出発。

P4043214.jpg



P4043230.jpg



P4043278.jpg



P4043286.jpg



P4043300_20130405222123.jpg



P4043352.jpg



P4043367.jpg

うーん、満足。

リベンジ成功。

今しか見られない期間限定のライトアップ、もう思い残すことはない。



こぼれ観光.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

新・東京名所

ライトアップされたスカイツリー、見ごたえありますね~。
最上部の展望台から下界を見下ろしたら気持いいでしょうね。

はとバスの周遊コースにも当然組み込まれてることと思いますがワンコと暮らすようになってからというもの観光地での行動が限定されてしまいましたので、これから先、東京へ行くことがあってもツリー本体に入ることは無いでしょうネ・・・・・(残念)

お土産も「スカイツリーに行ってきましたっ」ってスグわかる可愛いものが多いんでしょう?
定番ものの、スカイツリーせんべいやスカイツリー饅頭なんかあったんでは?


2013/04/06 22:28 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 新・東京名所

あのライトアップは4/10までの期間限定桜をイメージしたライトアップだそうです。

私が行った日は整理券が発券されていたらしく、
スカイツリーへ着いた時には当日券完売状態でした。
まだまだ人気は衰えていないんでしょうねェ。
ですから、私もいまだに上の景色を見たことがありません。

わんこと生活するとどうしてもできることと、できないこと出てきますよね。
でもその分、わんこは制限されてできないことより勝る
充実感と喜びを日々の生活に与えていてくれるような気がします。

ちなみに、スカイツリーの隣にあるソラマチにはお土産が充実しているらしいですが、
わたくし田舎育ちのせいで人ごみに入ると"ゎゎゎゎゎゎ…"となってしまい思考回路が停止するので
ほとんどお店は見ていないのです…;;
きっとしっかり見ればおもしろいお土産もあったはず。
今度行く機会があったら意を決してみてこようと思います♪


2013/04/07 09:26 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する