頑張れ、わんえいてぃー。

►2013/04/09 22:40 



わんえいてぃーにのったら、
わんえいてぃーだけにちょうどAモードの走行距離が180.0㌔であった。

DCIM0662[1]







ついでにODOメーターを見る。

DCIM0663[1]



あと少しで19万キロ。

予定では…というより今月中に確実に19万は超えてしまうわんえいてぃー。

あなたには少なくともあと3年確実に生きていただかないと全都道府県の景色見に行けないわよ。

先代の母親のデミオ(通称でみすけ)は222222㌔を目前にATが壊れてしまってぞろ目を見ることはなかった。

あなたはMTなんだし、毎日乗っているしイケるはずなのよ。

というか30万㌔走ってほしいと切に願う。

スカイラインもわんえいてぃーも今の車には絶対ない魅力がたくさんつまっているのだから。



180SX.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

スッゲ~~ェ!

ODOメーター19万キロ目前ですねっ。
v-208が乗っているタウンエースノアが15万キロを超えたので春休みを利用して、車検整備よりもっと厳重に整備を済ませました。
オルタネーターやスターターもO/Hしてお出かけの準備万端に。

普通の(特に女性の方には)???のカタカナ語が登場してますがわかりますよネ。(笑)

この車は集中ドアロックは装備されてるんだけどキーレスではありません。ネットでキーレスシステムを購入して取り付けの最中ですがまだ完成していません。 (-_-メ)

地球五周走行を目指してまだまだ頑張ってもらわないと、無事に大間と宮古市に行くための大切な相棒だから・・・・・・・。




2013/04/12 22:52 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: スッゲ~~ェ!

返信遅くなり申し訳ありません。

ローラ・パパさんの相棒もなかなかの距離を共にしておられますねェ。
これからも相棒と見ていく景色がふえていくのでしょうねェ。
走行距離が長くなると少しずつ部品を交換していきながらの付き合いになりますよねェ。

そのまた昔、180もオルタネータ―が壊れて数日動けなくなっていましたよ。
…といっても壊れたのは自宅の車庫だったのでよかったのですが、
オルタネータ―が壊れたとき、ちょうど私が車に乗ろうとしていまして。
セルを回すもうんともすんともいわない、
隣のスカイラインからバッテリー供給しても何も起こらずで焦る私。
父親に報告したら
「セルを回して何も音がしないなら時期的にオルタネータ―だよ。」
なんて言われて初めてオルタネータ―の存在とバッテリー上がりとの見分け方を知ったものです;;

キーレスは重い荷物持っているとき便利ですよねェ。
でも配線が難しそうな気がします…。
無事に完成されることを願います♪


2013/04/16 21:06 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する