朝の悲劇。 -白黒編-

►2013/04/16 21:55 



私はその日、学校へ行くために荷物を運んでいた。

やや大きめの荷物を玄関から出すとき、荷物をドアにはさんでしまい、無理やり引き抜いた。

トランクに大きな荷物を詰め終わり、トランクを閉めようとしたとき、私の視界に白黒の姿があった。




…やばい、あの白黒、隙間を使って脱走した。



「あびぃ。」

と呼ぶと同時に一目散に後ろを振り向かず全力疾走の白黒。




「ぁ、あびぃ-!!」











届かないと思いつつも手を伸ばし、そこそこな声を朝から庭に響かすオンナ。




これはヤバイ。

今日は実習。

いかなる理由でも遅刻は認められない。

ヤバイ、あと10分以内に捕獲しないと遅刻しそうだ。





とりあえず、リードと首輪もって探しに行かなきゃ。







あびぃが一目散に逃げたときから、首輪を持つまではおよそ20秒。

その一瞬で考え、思い、行動に移した。







我が家は住宅地の一角にあるが、住宅地を抜けるとやや大きめの道路がある。

きっと脱走するとしたら散歩コースへ行くはず。

首輪片手に朝から全力疾走でイヌが行ったであろう方向へ走る、走る。

「まじ、捕まらなかったらどうしよう…」

という不安で半泣きになりながらワンピースにヒールで全力疾走。

でも顔はすっぴん。←

行きかう車たちはさぞ滑稽だっただろう。




大きい道路に出るも白黒の姿はない。

「イヌの足の方が速いよな、よく考えたら」

と思い、いったん家に帰りチャリで出直すと同時に親に助けを求めることを決意。

さすがに朝起きて1時間以内に全力で走って疲れ、
とぼとぼ「遅刻したらもうどうしよう…」と歩いて家に向かう。















自宅より2軒前の家まで戻ってきたとき、見慣れた白黒の姿が。


お互いに目があい、立ち止まる1人と1匹。












これで捕まえられなかったらおしまいだ。

私に残されたチャンスは1回。


…。









先手必勝。





















「あびぃ、散歩行く??」
と言いながら首輪とリードを見せつける。














嬉しそうに走って来る白黒。






























よっしゃ!!!!











「バカめ、私に首輪をされるということは家に帰るということなのに。
 まんまとひっかかったな。」


というニヤニヤが止まらないオンナ。











その後、無事に白黒は家に戻り、私は遅刻せずに実習に行くことができた。


脱走から捕獲までの経過は5分くらい。


そんな短い間だったせいか、家族は誰も白黒が脱走した事件を知らなった。笑




















…玄関のドアは必ず確実に閉めましょう。笑


スポンサーサイト

いぬとねこ.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

胸なでおろす。

タイトルの「悲劇」から勝手に先走りの連想であびぃの身にになにか重大なアクシデントか?っと思いました。(笑)

ま~ぁ、学校に遅れることなく無事に「身柄確保」でなによりでしたね。

ローラも、このブログにUPしてますけど 「勝手にお散歩」事件や 「玄関飛び出し、車に衝突」事件などありました。

心配させながらも元気に育ってきてくれましたネ~。

実習は滞りなく進みましたか? 


2013/04/17 22:47 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 胸なでおろす。

確かにそうに思われても無理がないタイトルでしたねェ。
ただ単に私にとっての悲劇という意味でした。笑

室内で犬を飼っていると自らの意志で散歩に出てしまうことありますよね;;
我が家の場合、猫でも同じことが言えますから…笑

ローラくんもご無事に育ってなによりです。

自らの意志で散歩に出たとしてもペットに万が一のことがあった場合、
事の発端は飼い主の不注意で招いたことが多いですからねェ。

何かあってからでは遅いのでその前にしっかりと飼い主が対策を取ろうと思った出来事でした。


実習は問題なく進みました。
今回の実習は今までの実習よりはるかに簡単で楽をしていますが、
その分、レポートの課題に苦しめられそうです。笑


2013/04/19 17:13 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する