調べてみた。

►2013/05/11 14:22 



旅に出るとき、その県が初めていくところならば
まず最初にその県のまっぷるを買うところから始まる。




ふと、ある日、ラックからあふれんばかりの状態のまっぷるたちを発見。


-このまっぷる何冊あるんだろう。-


というわけで早速数えることに。



…でもその前にまっぷるタワーを作ってみた。



DSC09031.jpg


なかなかの重さと高さになった。




次は並べて数えてみる。



DSC09061.jpg


厳密にいうとまっぷる以外も混ざっているが並べるとこんな感じ。

最新版から古いものまでさまざま。


計38冊。



47都道府県あるが、四国や九州のようにまとまっているものもあるので
きっと全都道府県は網羅しているはず。

というか、人生においてあと島根県だけ行けば全都道府県制覇する。



ちなみにこのまっぷるたち、
すべて私が購入したわけではないが、半分は貢献しているかも。



我ながらこんなにまっぷるがあってびっくりした;;






おまけ。



白黒が邪魔してきたのでパチリ。

DSC09047.jpg




DSC09051.jpg


中型犬の白黒が小さく見える…おそるべし、まっぷるたち。



スポンサーサイト

旅行裏話.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

さすがですね

すごい量のマップですね
わが家の本棚にもケッコウ並んでいますが横綱と十両くらいの差がありました(笑)

残すところは島根だけですか~、未踏の地は・・・・・
今日のTVニュースで出雲大社の60年ぶりの「平成の大遷宮」が行われたとのことでした。
今年参拝すると大きなご利益があるかも・・・・・・・・かな?

人と犬との生活雑貨、見つけたらすぐにでも入ってみたいようなお店ですね~。
v-208は一般的なホームセンター系の店でもペットコーナーは必ず見て回ります。

カンバン犬クンはあび~にそっくりですね~、一緒に旅したのかと思いました。
誕プレはいいモノ見つかりましたか?


2013/05/12 00:39 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: さすがですね

まっぷるを読むのが大好きで雑誌や漫画に目もくれず
出かけるごとに買っていたらこんな事態になっていました;;
実は、厳密にいうと車の中にも数冊あるんですよねェ。
さすがにありずぎるので、もうしばらく購入せずに済みそうです。笑

出雲大社と伊勢神宮が同じ年に遷宮が行われて2つ行くとご利益があるというものでしたよね??
…間違っていたら申し訳ありません。
人ごみが苦手なので行き先になることはありませんでしたが頑張って行こうかしら…。
島根まで高速で行けるなど、もう少し行きやすかったらうれしいですねェ。


誕プレはボーダーコリーの絵のエコバッグになりました。
今まで雑貨屋さんに興味なかったのですが、かわいいものが多くてびっくりしました。
ホームセンターのペットコーナーは用があるときだけ行っていたので
今度行く機会があるとき、ふらりのぞいてみようと思います。


2013/05/12 22:10 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する