改めて決意。

►2013/05/22 19:50 



とある人と会話をしていて、こんなことを言われた。

「来年の3月でほとんどのETC割引終わるらしいよ」


…まじ??



確かに調べるとそんな雰囲気の記事、ネクスコのHPにもある。

http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html



それはヤバイ。

ETCの割引があったから遠くに行っていたのに。


今年の夏休み追再試の期間のみだから、追再試があった瞬間夏休みが減る。

今年は北海道いけないこと知っていたから本州攻め込む予定だったのに。

…万が一割引が事実で終わってしまうならば、
私は予定を前倒しして来年の3月までに日本の半分は行かなくてはならない。

学校は単位さえ取ればいいのだから融通は利く。

行くしかない。

あと卒業まで3年弱。

終わらせてみせる。

卒業した時、貯金がわずかになろうとも行くしかない。

自家用車で全都道府県めぐるのは在学中であり、
卒業したら1人旅はしない。

というか職業柄、まとまった休みや有給はとれない。

約束が本当ならば、
180には乗れなくなる3年後の8月までに行かなくてはならない。

…試験にレポートに追われているが、すべてをこなしてみせる。

今までやってきたんだ。

「旅行のために頑張るスタンス、ブレないよね。」
って言われたこともあるけれど、本当に時間がないのだ。

今回のETCの一件で改めて試験に模試にレポートにすべて誰にも文句を言わせない結果を残すと心に誓った。

私は旅のためならば、なんでも乗り越える。

性格上、問題をすべてクリアにしてから行かないと無理だと思うから。



さて、今から課題を終わらせよーっと。



…ETCの件、議論されること、延長されることを切に望む。




スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

東北旅行

高速道路の割引がなくなったら近場はともかく遠距離の旅行には痛手ですね~。
あとでネクスコのHP見てみよう・・・・・・・。

かねてから青森、岩手それに福島を訪れてみる計画を持ってるんだけど来年には大型間接税が8%にUPされるので今年の夏休みに実行しようかと思ってるんです・・・・・・。
ただし女房のパート仕事の休みがとれるかどうか・・にかかっています。

パートとは言え職場にとっては戦力だろうから無理は言えないし…だからと言ってこのままだと当分行くことが出来ない。
思案中なんだけどETC割引の廃止なんかが加われば決断が迫られますね~。

一つの目標を持って、そのためには「何事でも乗り越える」と言う気持は本業の大きな力になることでしょう。
課題の達成に大いにがんばって下さいね。(陰ながら応援!)

私の姪の長女が看護学校を卒業して兵庫県内の病院に就職3月末に赴任しました。(ホームシック・・大丈夫かな?)
二番目の息子も兵庫に家を買って兵庫県民になりました。
一度ゆっくり兵庫を廻ってみたいと見たいと思っています。兵庫当たりだったら2~3日の日程で充分だからいつでも可能なんだけどネ。


2013/05/27 21:56 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 東北旅行

休日割引、平日の深夜割引を活用して旅をしていたのでこの知らせはショックでした。
しかしこの話、今に始まったことではないそうですね。
昔からその予定だったが、公になっていなかったとか…
記憶が正しければのお話です。

消費税も気づけば10%になってますます旅に出にくくなりそうな気がします。
高い国内旅行に行くならば安い海外、という方も増えるんじゃないかと思います。

仕事をしていると休みは取りにくいですよね。
休みがとりやすい職種、企業ならばいいですが大半は難しいのではないかと思います。
私も大学に入る前、年単位で正社員として働いていましたが(浪人したわけではないです)
有給は暗黙の了解でとってはいけないものでしたし
体調が悪くても休むことはおろか遅刻早退もできなかったので病院も行けず…
という状況でした。(ブラック企業だったのですかね??)
パートでも戦力ならば余計に休みは取りにくいんでしょうねェ。
丁度仕事がキリついて等、休めそうな時期と旅行したい時期が重なるといいですねェ。

ありがとうございます。
旅行に行きたいから学校頑張るのは動機が不純ですが、旅行のために頑張ります。笑

親族の方、兵庫県民多いですねェ。
兵庫は素敵な県なのでゆっくり楽しみながらまわるのが良さそうです♪


2013/05/28 18:34 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する