夏が来る。

►2013/06/04 21:41 



夏が来る。

今年も暑い夏が来る。


…と実感した理由。

①蚊にさされた。
 かゆい。非常にかゆい。
 今年の初刺されは右足のふくらはぎ。
 ぷっくりと赤くなっている。

②顔が黒くなった。
 もともと色黒。
 夏になれば毎年海に行ってないのに
 「海行った??」と聞かれるほど。
 日々焼けたくなくて365日どんな天候でも日焼け止め、
 運転中は手袋してもみなさまより確実黒い。
 色白は七難隠すのに、色黒だから隠せない。笑

③汗がヤバい。
 もともと汗っかき。
 顔はかかないのに脇がヤバい。
外を少し歩いただけで汗が出る。
 涼しい服装をすればよいのだが、二の腕が太いので
 ノースリーブが着られない。
 夏でも極力長袖か7分袖。
 足も太いのでショーパンがはけない。
 高校からずっとこの体型なので
 夏場は着られる服が限られる。



さて、今年の夏はどうやって乗り切ろう??

その前に梅雨はどこへいった??



 


スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

猛暑、激暑、真夏日、熱帯夜

梅雨の中休みかジメジメ雨はどこかへ行ってしまってますが強力な日差しが容赦なく照りつけてきます。
夏がやって来ますね~、今年の夏も暑さ厳しいらしいですね。

色黒と汗かきってv-208とよく似てると思う。
v-208が写ってる集合写真なんか一人だけ赤道直下の国の人がいるみたい・・・・・(-_-メ)

ま~ぁ、病み上がりみたいな色白より多少色黒の方が健康的だって思って慣れてしまった。

汗は顔一面タイプです。汗かきのうえエンジンなんか点検してると汗をかくと言うより汗が噴き出るという表現がピッタシのように・・・・・。

寒いときは着込めばナンとかなるけど夏はシャツもズボンも脱ぐわけにいかんので一番苦手の季節なんですヨ。
でもネクタイから解放された在職中のクールビズは大歓迎だった。

今年の夏は思い切って半袖、半パンに挑戦してみたら??
案外自分で思い込んでるだけじゃない?



2013/06/04 23:17 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: 猛暑、激暑、真夏日、熱帯夜

毎日暑くて日陰を探して外を歩く日々が続いています。
梅雨に雨が降らないと夏場の水不足が懸念される気がします。

色黒と汗っかき仲間でしたかァ。
男性の色黒は健康そうですが、女性の色黒はあまりいないので目立つばかりです。
特に友人はなぜか全員色白…。
私と歩けばだれもがオセロ状態です。笑

車のエンジン部…聞いただけで汗が出そうですね。笑
汗をかいても暑くても脱げる範囲は限られますよね…。
クールビズ、ネクタイの首のしめつけから解放されると大分楽になりそうですよね。

半袖、半ズボン…高校の体育以来していないですねェ。
体重を考えると妥当な肉の付き具合なんです;;
しかし、本当にここ数年暑いので見た目うんぬん言っていられない気がしますね。
ノースリーブとはいかなくても半袖から今年の夏は挑戦してみようと思います。
…腕の太さごまかせそうなデザインの半袖探しにいかなくては。笑



2013/06/05 19:23 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する