しぶといオンナ。

►2013/06/20 20:55 



わたくしのスマートフォンは壊れている。

4月ごろから壊れてたことは知っていた。

しかし、最近壊れ方が顕著であり、
携帯を携帯してるのもかかわらず連絡が取れないオンナになりつつある。

さて、どんな症状かというと。

①夜寝るとき100%あった電池が7時間後にはシャットダウンされている。
目覚ましがなくとも目が覚める自分には関係ないが
目覚まし頼りに起きている人は遅刻すること間違いない。

②100%あった電池なのに60%を下回ると強制的にシャットダウン。
60%も残りあるのだからとすぐさま電源を入れるが
待ち受け画面には「充電してください」と表示され何もできぬまま
またまた強制シャットダウン。
そのくせ、充電を始めると待ち受け画面には
「63%充電されています」と表示される。

③やたら電池の減りがはやい。
①に共通するが、電池が100%の状態でインターネットにつなぐも
連続使用約20分で強制シャットダウンがかかる。
メールを作成中にシャットダウンが起こると
作成メールは未送信欄に入りそうだが、私の携帯は作成メールが消える。

④気づくとプリクラの写真が消えている。
プリクラの画像を保存していたのに
先日確認したらプリクラだけすべて消えていた。
もしかしたら写メも気づいていないだけで消えている可能性大。



ざっとこんな感じ。


みなさまにこのことを言うと決まって
「ショップ行ってきなよ」
と言われる。

しかし、携帯ショップいつも混んでいるから行きたくない。

緊急に連絡をとることもないので放置。

友人たちはこの状況を知っているので
最近は私と連絡がすぐとれなくても何も言われなくなった。笑



うーん。

携帯としての役割がなされていない私の携帯。

やっぱりショップ行くしかないよなァ。







いつ行くの??





…今でしょ!!なんて言いませんよ。笑

でも、状況的に行かないと万が一のとき携帯が使えない。


そのうち、行く…夏休みが終わるころまでには…行く…よ、予定…。





スポンサーサイト

日記.Comment(2)Trackback(0) | Top ▲

コメント

ショップへ直行・・(*^_^*)

どう考えても友達の言うようにショップに行った方が正解みたいですね~。

携帯の電池切れなんてのはどうでもいい電話の時なんかには起きなくて大切な連絡をしなきゃ・・・・・って時にかぎって発生します。
バッテリーの切れた携帯なんてタダの精密機械箱になっちゃいますネ~。
またこんな非常時に公衆電話BOXがなかなか見つかりません。携帯の普及に伴い(又は普及させようとの策略か)公衆電話が撤去されつつある気がします。

v-208のケイタイはよくある二つ折りタイプなんだけど
スマホ使ってみたいな~ぁ。


2013/06/23 13:08 | ローラ・パパ URL[ 編集 ]

Re: ショップへ直行・・(*^_^*)

携帯電話が壊れてから車の運転中に充電をする機会が多くなりました。
最悪、車の充電器でどうにかなるからいいや、と考えている部分があり
ますますショップへ行くことを遠ざけています;;

しかし、車がない状況で大事な時が来たらどうしようと思いますね。
公衆電話は東日本大震災のときに使いましたが、それ以来使ってないですねェ。
確かに言われてみると公衆電話ってどこにあるのかわかりません。
それだけ必要とされていないということですが、なんだか寂しい気がします。

実は今日、出かけたとき通り沿いに携帯ショップを見つけたので立ち寄ろうと思いましたが
日曜日ということもあり、満車で行くことを諦めました;;
また機会を見て…←

スマホは使いこなしかたの程度で変化すると思います。
私の場合、機械音痴でメールと電話とネットのみの使用ですので
ガラケーを使っていても同じ状態です。
むしろ、ガラケーの方が電池もちがよくて使い方もわかりやすかったような…
ローラ・パパさんのような機械に強い方なら使いこなせて楽しいと思います♪



2013/06/23 23:13 | *BLUEay* URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する